キヤノンのパワハラ事情について教えてください

最終更新日:2022/02/08



名無しさん

キヤノンでパワハラはありますか?実際に勤めている方、教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. 事業部 より:

    プリント関連の事業部は非常にパワハラが多いです。他の事業部は分かりませんが、周りの知人と話しても特筆して目立つようです。

  2. もとい より:

    元社員です。
    性格が悪い人ほどパワハラします。
    グループ会社の部長クラスの上司は部課の悪い所ばかり引き継いで定年。その後再雇用です時短契約で広報に行った人がいます。再雇用後は、正社員ではなくなったので、立場が逆転した感じです。
    他人や他部署のやる事には口出しするな。
    自分の仕事だけやっていれば良いと言う体質もあります。

  3. 匿名 より:

    パワハラ・セクハラをする人は転職で来た人に多いように思います。
    通達できる制度もあるのでパワハラ・セクハラを受けた人迷いなく利用できるのは良いところだと思います。
    只、揉み消ししているケースもあるのでそこはブラックですね。

ピックアップコメント(キヤノンのパワハラ事情)

評価:★★★★☆ 30代(男性)・ソフトウェア開発・正社員

パワハラ・セクハラに関しては通達できる制度もあります。有給取得や各種福利厚生制度もしっかりしていて安定しております。残業代も1分単位で支給されるので、在宅であろうがサービス残業は皆無です。セキュリティなどもしっかり管理されており、そんなところ見てたのか…と思うようなこともあるぐらいです。

キヤノンの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 50代(男性)・生産工場での生産管理・正社員

一つ目は若手社員の退職が多いことです。海外研修などで人材育成しても2~3年で辞めてしまう人が多いようです。原因として考えられるのは寮など社宅がなく、卒業後は自分で住まいを確保せねばならず、地方から上京した若者には生活面で不利になります。会社全体では社内監査に縛られ監査のための仕事も多く、挑戦的になれない不自由や雰囲気があり、会社全体を悪循環させています。社内監査やコンポライアンス教育のおかげで、いわゆるパワハラ/セクハラ/体育会系組織は少なくなっているため、その点ではホワイトです。

キヤノンの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(男性)・アフターサービス・正社員

基本的には管理職も優しく、上下関係も薄いため、言いたいことが言える職場だと思います。また、残業などもきちんと管理されています。ただ、一部の部門においてはパワハラ上司が存在しているため、その部門やチームの離職率は高いように思います。私も運悪くパワハラ上司にあたってしまい、精神が病みそうになりました。ただ、客観的に考えて、そういう人に当たる率は他社よりは低いと思います。

キヤノンの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




キヤノンの基本情報

  • 会社名:キヤノン株式会社
  • 本社所在地:東京都大田区下丸子3丁目30番2号
  • 従業員数:26,075名
  • URL:http://canon.jp/
 
   
PAGE TOP ↑