キヤノンの退職金ってどうですか?

最終更新日:2021/01/12



名無しさん

キヤノンに退職金制度はありますか?退職金への満足度など、退職金のことについて教えてください!

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(キヤノンの退職金)

評価:★★★★☆ 30代(男性)・製造・正社員

福利厚生に関しては退職金制度や保険、年金はさすがに大手ということもあり、問題なく付与され不満はありませんでした。しかし、手当てに関しては不満でした。それは住宅手当てや家族手当てがないからです。大体周りの方に聞いてみると住宅手当てがあると言っていました。手当てがないことを言うと、大手なのに住宅手当てもないと言われて労働組合にもかけあってみましたが、結局手当ては付かないままでした。他の社員の方も、「手当てがないのがこの会社の不満なところだ」とよく話をしていたのを覚えています。

キヤノンの評判・口コミ

満足度:★★★★★ 40代後半(男性)・製造

このまま安泰に勤務してくれれば退職金もありますし、退職前までの賞与も数十回いただけます。恐らく会社がつぶれることはないでしょうから、このまま無事に勤めあげて欲しいと思います。まず退職してほしいと思う理由が見つかりません。海外転勤も年齢的な部分で可能性も低いし、国内での転勤はあるかもしれませんが、それは我が家としてはリスキーなことではありません。大手メーカーに勤めてくれていることを私自身、誇りに思います。

妻から見たキヤノンの評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 30代前半(男性)・製造業

世界でも通用しているキャノンというだけあって世間的な信用性は高いです。ローンなどもキャノンに勤めているというだけで簡単に通ります。企業の経営や退職金などの事を考えても安心出来ます。主人も仕事上でのストレスは人並みにあるようですが、残業などきちんと労働基準法に守られているようなので働きやすさはあると思います。私は主人がキャノン勤めというだけで周囲から羨ましがられる事もあります。主人の仕事を私自身のステータスとしてはいけないと思いますが、嫌な気持ちはしません。

妻から見たキヤノン宇都宮工場の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




キヤノンの基本情報

  • 会社名:キヤノン株式会社
  • 本社所在地:東京都大田区下丸子3丁目30番2号
  • 従業員数:26,075名
  • URL:http://canon.jp/
 
   
PAGE TOP ↑