東建コーポレーションのパワハラ事情について教えてください

最終更新日:2022/02/08



名無しさん

東建コーポレーションでパワハラはありますか?実際に勤めている方、教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(東建コーポレーションのパワハラ事情)

評価:★☆☆☆☆ 20代後半(男性)・営業

契約に必要なお客様に関する書類などを役所で取得する際に、必要な現金などは本来経費でおとせるはずのものでも全て自腹なので、契約が取れないと損しかしません。一日中歩いて営業に出され、定時が18時半にもかかわらず迎えが来るのは20時過ぎです。私が出産した当日も産まれてすぐ仕事に戻されました。用事があり、定時の18時半に帰ろうとすると上司から文句を言われます。完全成果主義のため、成果が出せない社員は上司からパワハラを受けている人もいました。

妻から見た東建コーポレーションの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 40代(女性)・営業・正社員

女性推進室や、人間関係の相談ができる部署があり、他社に比べてかなり親身に相談して下さるという印象です。今までは、上部だけでかなり酷いパワハラやセクハラなども無かった事にされたりしてすっかり諦めていましたが、この会社はきちんと対応して下さいます。ちなみに、本社のあるエリアに研修に伺った際は、本当に何もかも素晴らしかったです。希望としては、各エリアが本社のようになって欲しいです。私のエリアは関東なのですが、どうも関東ならではの残念な地方色も感じます。

東建コーポレーションの評判・口コミ

30代(男性)・営業・正社員

アパート・マンション系の不動産建築業界は、一般的にブラック企業のようなところが多いですが、私のいた職場は風通しのよいクリーンな職場でした。労務関係がしっかりしており、会社としてハラスメント対策には特に気を遣っていたため、私のいた支店では不当なパワハラなども体験しませんでした。ただ、支店によってはこれに限らず、上司に恵まれるかどうかでハラスメント自体は支店によってあったようです。会社としてコンプライアンス教育、聞き取りの体制はあるので不当なハラスメントは、ちゃんと処罰されていたように思います。少なくとも私は、上司にも部下にも恵まれていました。

東建コーポレーションの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




東建コーポレーションの基本情報

  • 会社名:東建コーポレーション株式会社
  • 本社所在地:名古屋市中区丸の内2丁目1番33号
  • 従業員数:5,595名
  • URL:http://www.token.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑