東建コーポレーションの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/11



名無しさん

東建コーポレーションの福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 営業 より:

    福利厚生にはとても満足しています。有給休暇の他に夏季休暇、冬季休暇があり、年間休暇数は他社と比較しても恵まれている方だと思います。女性が少ない業界という事もあり、育児に理解があり育児休暇はもちろんのこと、時短勤務なども選択できます。国内外に福利厚生で安価で利用できる宿泊施設が複数あるのも魅力です。実際利用した事がありますが、かなりの激安旅行ができました。

ピックアップコメント(東建コーポレーションの福利厚生)

評価:★☆☆☆☆ 20代(女性)・営業・正社員

フィットネスジムやゴルフクラブなどの福利厚生があったと思いますが、まず利用する機会がありませんでした。有給についても基本的には取ることが難しく、溜まっていく社員が多かったという印象です。ゴールデンウィークやお盆休み、年末年始が長期の連休を取得できるので、そこで日頃のリフレッシュをしていました。社割を使って東建コーポレーションのアパートに住むことができましたが、1年経過すると家賃の割引が適応にならなかったため驚きました。

東建コーポレーションの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・営業・正社員

福利厚生については、利用する機会があまりなかったので何とも言えないです。全国に拠点がある会社ということもあり、提携会社のホテルや施設などを一般より少し安く使えるような案内などもありました。しかし、自身が勤めていた時期がコロナが流行し始めた時期と被っていたこともあり、旅行に行ったりなどはできなかったので利用はできませんでした。不満を選択した理由としては、賃貸アパートを主に取り扱っている会社ですが、社員が自社物件を借りる際などの手当や補助なども全くなかったので、そこは不思議に感じていました。

東建コーポレーションの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 30代(女性)・事務・正社員

ほとんど無いに等しい。あっても健康診断くらいでしょうか。インフルエンザ予防接種の補助くらいは出してほしいです。無料で利用できる宿泊施設が箱根、兵庫、静岡と全国に3か所ありますが、全国展開している企業としては少ないと思う。近隣支店に勤務している社員は気軽に利用出来るが、北海道や九州など遠方に勤務している社員は気軽には利用出来ないので不公平感がある。特定の施設では無く、旅行代金の補助などに変えた方が良いのではと思います。それと、不動産会社なのに家賃補助が無いのもつらい。

東建コーポレーションの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・建築技術職・正社員

有給の消化率がよく、人数が多いため、代役がいてくれるので気兼ねなく休みを取りやすいです。しかも、特に技術職に関しては自分の仕事を自分で調整できるので、ある程度の休みの融通がききます。また、その他の福利厚生もしっかりしていて、手当も厚いので、その点はさすが大手といったところで、非常に満足度は高かったです。新卒で入社しましたが、研修もかなり手厚く一か月みっちりしていただきましたし、右も左も分からなかった私にとってはすごく助かりました。

東建コーポレーションの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・建築技術部・正社員

福利厚生はかなりしっかりしています。有給休暇の消化率も良く、育児休暇や産休の制度もしっかりしています。なので、女性も働きやすく、離職率も少ないです。仕事に復帰しやすい環境なので、休暇をしっかり安心して取れます。私も実際に一度産休を取らせて頂きましたが、戻ったあともしっかり働ける環境やサポートをしてくださいました。サポートも手厚く、社員が無料で使用できる施設などもあります。社員に対してのサポートはかなり厚いです。

東建コーポレーションの評判・口コミ

評価:★★★★★ 40代(女性)・営業・正社員

女性推進室や、人間関係の相談ができる部署があり、他社に比べてかなり親身に相談して下さるという印象です。今までは、上部だけでかなり酷いパワハラやセクハラなども無かった事にされたりしてすっかり諦めていましたが、この会社はきちんと対応して下さいます。ちなみに、本社のあるエリアに研修に伺った際は、本当に何もかも素晴らしかったです。希望としては、各エリアが本社のようになって欲しいです。私のエリアは関東なのですが、どうも関東ならではの残念な地方色も感じます。

東建コーポレーションの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 40代(男性)・営業・正社員

一部上場企業として、昇給、賞与等揃っていると思います。面白いを感じたのは、受注休暇です。契約を取ると3日好きな日を選び、休暇を取ることが出来るというものです。契約前は、休みなんてあってないような感じになりますから、これは嬉しいです。有給休暇なんかも自由にとれますし、公休もしっかりとれ、休日出勤した際には必ず振り替え休日を取らされます。その他、福利厚生施設なんかも気軽に利用することなんかも出来ますから、私としては満足です。

東建コーポレーションの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・設計・正社員

福利厚生に関しては、何とも言えません。ホテルを格安で利用できますが、利用したことがある人を見たことがないです。ゴルフ場も安く利用できますが、ゴルフをしないので利用したことがないです。ヘリコプターは、なぜ福利厚生の一つになっているのか意味が分かりません。会社として良いところを言うと、年に一度健康診断は無料で受けられます。仕事の都合上、遠くに行かなければならない場合の社宅は、自社物件を安く借りることができます。

東建コーポレーションの評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 20代(男性)・営業・正社員

東建コーポレーション株式会社の福利厚生については、良いとも悪いとも感じませんでした。社員だけが使える割引の制度などもほとんどなく、恩恵を受けた覚えはありません。役職が上がれば自社のホテルを安く使えるようでしたが、利用できる場所が限られていて、利用している方を見たことはありません。自社の株を買わせようという雰囲気もあり、福利厚生で安く買うことはできましたがあまり魅力は感じませんでした。貸与された車を通勤に利用できるのは良かったです。

東建コーポレーションの評判・口コミ

満足度:★★★★★ 40代前半(男性)・土地活用営業

昨今ニュースでも、正社員雇用が困難になってきていると聞くようになりました。主人は現在正社員勤務ですが、もし転職となると、次も正社員勤務ができるのかどうかが不安です。40代という年齢からしても不安が残りますし、転職により収入が減少することは間違いないです。現在の会社は、給与形態、健康保険や福利厚生もしっかりとしています。上司は厳しい方もいらっしゃるようですが、社員間の人間関係も良好のようです。特段の理由がない限り、現在の会社で定年まで勤務してもらえたらと強く希望します。

妻から見た東建コーポレーションの評判・口コミは?

満足度:★★★☆☆ 30代前半(男性)・関節業務

まず、社員への還元が少なすぎると思います。宣伝広告などには莫大な費用をかけているにもかかわらず、福利厚生やお給料などは満足のいくものではないような気がします。また、間接部署ではなく営業になると、はるかに仕事が大変になり、ノルマなどがあって続けていくのも困難だと思うからです。

妻から見た東建コーポレーションの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




東建コーポレーションの基本情報

  • 会社名:東建コーポレーション株式会社
  • 本社所在地:名古屋市中区丸の内2丁目1番33号
  • 従業員数:5,595名
  • URL:http://www.token.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑