山九のパワハラ事情について教えてください

最終更新日:2021/02/12



名無しさん

山九でパワハラはありますか?実際に勤めている方、教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 発見者 より:

    山九の統括責任者のパワハラ A工場で朝の出来事を見ました 朝のアクティブ体操の時下請けの会社の人を安全靴で蹴飛ばした所を見ました 山九の統括責任者ゎ下請けの会社に圧力をかけて安全靴で蹴飛ばした事を隠しました 蹴られた人が可哀想だなぁって思いました

    • 匿名近くで見た。 より:

      それ見ました  岡山支店の統括責任者をしてる人ですよね?名前は○野って言う統括責任者ですよね?  安全靴で蹴るって傷害事件ですよね  山九の統括責任者をしてて常識がないですよね 

  2. 匿名 より:

    家畜同然の扱い

  3. 匿名 より:

    刑務所より悪い

  4. NO thank you より:

    入社資格が高卒以上なのですが、普通に中卒でも入れます。学歴詐称で入社しある程度年数重ると、上司にバレても揉み消す会社です。
    上司もパワハラされて仕事してきたのか、部下がパワハラしてても知らんぷりとかいうよりも日常です。

  5. えんさ より:

    怒られながら仕事を習得するような
    人の背中を見て学べの古い考え方の会社です。シーンとしたオフィスでみんなの聞いてる中怒られるのは日常茶飯事

  6. 匿名 より:

    ここ1年で会社としてパワハラ、セクハラなどを問題視していて、コンプライアンス強化に精を出しています。
    しかし実際は目標や指導のためならきつく当たってもよいと考えている、もしくは無意識にしている上層部・管理職が多くいます。
    部下にパワハラ、セクハラをさせないよう指導するが、当の本人がパワハラをしていることに気づいていない。
    上層部は部下を教育する立場であって教育される立場でない。だからその異常性に気づかないし、問題の根本解決に辿り着けない。

ピックアップコメント(山九のパワハラ事情)

評価:★★☆☆☆ 40代前半(男性)・一般技能職

色々話を聞いているとパワハラ発言などがとても多いように感じるし、体力面よりも精神的にとてもつらそうに思うからです。また、正社員よりも派遣やパートの人の方を重宝しており、一部の社員を明らかに冷遇していると思うからです。

妻から見た山九の評判・口コミは?

20代(女性)・営業・正社員

休みが取れないこと、残業時間を少なく申請しなければならない風潮があること、スケールの大小はあるにしろハラスメント(セクハラ、パワハラ、スメハラ、モラハラ等)が横行をしていることを鑑みて、社員を大切に扱っていないと感じられます。

山九の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




山九の基本情報

  • 会社名:山九株式会社
  • 本社所在地:東京都中央区勝どき6丁目5番23号
  • 従業員数:連結30,575名
  • URL:https://www.sankyu.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑