ポピンズのパワハラ事情について教えてください

最終更新日:2020/12/22



名無しさん

ポピンズでパワハラはありますか?実際に勤めている方、教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. きよみ より:

    「ポピンズはパワハラがない」という記事を見て失笑しました。ポピンズからお金もらって記事書いてるんですかね。私自身もひどいパワハラにあいました。一応パワハラ相談室みたいなところがあるので連絡してみたら、匿名OKとあるのに勤務園と名前を教えてくださいと言われて呆れました。面談日時と場所は受け入れてくれましたが(オンラインでした)、面談内容は「私(パワハラ施設長の元上司)とパワハラ施設長とあなたの3人で話し合いをしましょう」とのことでした。呆れを通り越して爆笑しました。そのあとどうなるか分かってないんですかね。分からないから言えたんでしょうね。バカみたいな提案されたので、もういいですとお伝えしました。そのあとどうなかっていうと、パワハラ施設長に「こんな相談があった」と連絡が行ったようで、犯人探しが始まりましたよ。そりゃそうですよね。当たり前です。こんな当たり前のことが分からない腐った上層部と、数字しか見てない経営者の園なんて良い園な訳がありませんよ。だいたい、1年半の間に職員総入れ替えが2回もあったのに、何があったのか聞きにすら来ない本社支社、パワハラ相談後にその後の様子を聞きに来る気配すらない相談室なんで、そもそも会社が腐ってるんです。パワハラし放題です。そしてそれを分かっていながら野放しにしてるんです。年収が高い?求人票に載ってた額から何だかんだ理由をつけてボーナスごっそり削られてるのに?儲かってるのは腐った上層部だけですよ。寝言は寝てから言って欲しいですね。

  2. より:

    施設によると思います。
    万年人手不足なので、施設長としての人間性が足りない人でも普通に施設長としています。
    なので、良い施設長の園に配属されたらラッキーですが、役不足な施設長のところに配属された場合は最悪です。
    人手不足でクラスが大変な状況なのに、自分は事務場から出てこず、助けにも入らない。
    保育事務のお局の言いなりになり、お局といっしょになって、お気に入り以外のスタッフの悪口を聞こえるように言う。
    立場が弱いスタッフを呼び出して、八つ当たりとしか思えないようなお説教をするなど、園内はぐちゃぐちゃです。
    少しでもあれ?っと感じたらすぐに他園に移動するのが得策だと思います。

  3. マヤ より:

    パワハラはあると思います。介護で働いていましたが、コーディネーターを初め、全体的に上から目線です。自分達のミスは棚に上げて、こちらのミスに対しては、指導ではなくパワハラ発言が多いです。細かい事務的作業服が多く、肝心の仕事内容についての情報が少なく、不安な気持ちで働いていました。

  4. 匿名 より:

    なかなか人がいないので大変そうです。介護もポピンズならと期待が大きくプレッシャーに負けそうです。お客さんは富裕層ですが、上から目線で、少し悪く言えば、お金持ちの、ヤクザです。もうやめようかと思います。

  5. あかり より:

    去年の秋から働いていますが、人間関係が最悪で毎日主任から怒られ、お局の保育士から嫌味を言われて、精神的に病んでしまい、休職しています。もう正直二度と職場に行きたくありません。
    完全にパワハラです。

  6. ちー より:

    私もどこかポピンズのパワハラについて提言できないかと探していたものです。ポピンズに入職して1年ちょっとです。
    正直に言って、園ごとにワンマンなのでパワハラ普通にあります。人手不足なのに、辞めたきゃやめれば?人取ればいいしと平気で言います。職員を大事にしません。私の園は、施設長の機嫌に振り回されます。朝一番に怒鳴り散らし、1日いっぱい機嫌が悪い日などザラにあります。
    そもそもの企業理念は働く女性のための施設と謳っているのに、ポピンズで働く女性は「働く女性」としてカウントされてないようです。書類の書き方についてルールが厳しい上に量が多く、これが違うあれはダメだと提出した書類が1度で通ることはなく、長時間の残業に繋がっています。独自のルールが多いので、認可で働いた経験は当てになりません。違うことすると怒られます。全ては施設長の望む答えを出すことと、機嫌によります。その時良くても次の日怒鳴り散らしながら書類を返されることもあります。人の良い施設長もいるらしいと噂で聞いたことはありますが、探す気も起こりません。もう辞めたいです。

  7. ミィナ より:

    2022年2月から研修、お仕事に入りました。
    なんでも電話やメールをして構わないとのことで、分からないことがあり、メールをした所、内容が明らかに冷たく、上から目線、さらに知っている人が知らない人へ教えるような感じのいいものではなく、ハッキリ言って見下された内容にビックリと、時間が経つにつれ、どんどんイライラが溜まって、本社だかどこかにクレームが言えないかと、探していた所、こちらを通りがかったので、足跡として残しておきます
    事務所にはたくさんの方がいるので誰がその時にメールの担当しているかはわかりませんが、全員このような事がないようにナニー(シッター)。に対して丁寧に扱って欲しいものです!!
    ナニー自体が足りてなく、誰がいたら紹介してと誰にでも言いまくっているくらいですから、大事にするのは余計に当たり前だと思うのですがね。

  8. ベビーシッター より:

    パワハラ継続中です。意味がわからず辛いです。

ピックアップコメント(ポピンズのパワハラ事情)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・栄養士・正社員

ブラックではないと思ったのでホワイトとしましたが、完全にホワイトと言えるものではないと思います。施設長によりますが、パワハラが横行しているところもあります。また、栄養士はないですが、保育士の人員が不足しているため、10~12時間は普通に働かざるをえない保育士も多くいるためです。ただ、年間休日が120日以上あるのでその点は良いです。

ポピンズホールディングスの評判・口コミ

評価:- 20代(女性)・保育士・正社員

残業代が出た事や振替休日、有休の消化がしやすかったからです。また、上司によるパワハラなどもなく働きやすい環境にあったからです。希望すれば施設長への昇格や希望する園への移動も可能でした。育休や産休も取りやすいようです。

ポピンズの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ポピンズの基本情報

  • 会社名:株式会社ポピンズホールディングス
  • 本社所在地:〒150-0012 東京都渋谷区広尾5丁目6番6号
  • 設立:2016年10月
  • URL:https://www.poppins.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑