ポピンズはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/11/10



名無しさん

ポピンズはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?ポピンズで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★☆☆ 50代(女性)・運営施設の施設長・アルバイト・パート

ブラック企業だと思う

働く女性を応援しているのに、働く女性をサポートしている自社の女性社員には、給与面、福利厚生面等、全く待遇だと感じます。また、会社では月残業7時間以下を推奨していて、毎月の報告ではほとんどの社員がそのルールに則っているようになっていますが、実際はサービス残業は当たり前で、いろんな所に矛盾を感じます。

ポピンズの評判・口コミ
投稿日:2020/10/27

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・保育士・正社員

ホワイト企業だと思う

入社当時は給料もボーナスも低く、残業も多かったのでブラック企業だと思っていましたが、近年会社の売り上げや、補助金が増えたりして待遇は格段に良くなっています。残業についても各保育施設次第なので、会社自体がブラックかと言うとそうでは無いと思います。また、研修や異動などで会社の様々な人と関わる機会があると、それぞれが社員や会社の為に尽力してくれていることが伝わってくるので、ホワイト企業だと思います。

ポピンズの評判・口コミ
投稿日:2020/07/22

20代(女性)・栄養士・正社員

ホワイト企業だと思う

基本的には会社の規模も大きく、休みや勤務体制に関してはきちんと管理されていると思います。不満や希望があれば上司や本社の方もきちんと耳を傾けてくれて、親切に対応して頂きました。理不尽さを感じなかったのでホワイト企業だと思います。

ポピンズの働きやすさ・評判は?
投稿日:2019/02/22

保育士・50代女性・正社員・大阪府

どちらかと言えばブラック企業だと思う

仕事に対しての報酬が安過ぎます。今期のポーナスは1ヶ月分にもいきません。 会社から私たちに求める理想像があまりに高過ぎて、現状に全く合っていません。上司に言われるようにすると、勤務時間中には終わりません。かといって、残業しても怒られます。結局持ち帰りの仕事ばかりが増えます。もっとメンバーを増やしてくれたら、やりようもありますが、あまりに人員が足らないので、正直しんどいです。いつも人手不足で困っているので、ぜひ増員してください。

投稿日:2020年8月

保育補助・20代女性・契約社員・神奈川県

ホワイト企業だと思う

保育士同士の仲がいいのがまず1番の魅力です。保育業界はいじめなどが多い業界ですが特に問題もなく毎日楽しく働けていることがホワイトだなと思います。また、残業も少なく社内的に月7時間以内に抑えていてサービス残業などもしている保育士も全くいないです。栄養士さんとのコミュニケーションも取れていて施設長、主任なども私たち保育士に気を配ってくれていて悩みもなく仕事に集中することができるのでこの会社に入って良かったと思える、保育士さんにはホワイト企業としておすすめできる会社です。

投稿日:2020年2月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ポピンズの基本情報

  • 会社名:株式会社ポピンズホールディングス
  • 本社所在地:〒150-0012 東京都渋谷区広尾5丁目6番6号
  • 設立:2016年10月
  • URL:https://www.poppins.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑