LEOCのパワハラ事情について教えてください

最終更新日:2021/06/29



名無しさん

LEOCでパワハラはありますか?実際に勤めている方、教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    パワハラはありますよ。
    カウンター向こうにお客様がいるのに大声で怒鳴られることもありました。

  2. きそさん より:

    こんばんは、以前コメント書いた。エルクール平和のものです。また厨房内が騒がしくなってきました?以前平和病院で働いていた。能登さん。一回見に来てほしいです。

  3. 佐藤こず枝 より:

    レオックパワハラ・サ-ビス残業・不払い等々の多い会社です。私は、今休職中です。事業所でパワハラに合いました。言葉の暴力・物で殴られる寸前の暴力・クライアントからのパワハラ・等々で心療内科に、通院する事に成りました。休職に入る寸前に、部長から、有給使用いいが、傷病年休は、復帰する意思が、無いと使用出来ないと、言われ復帰する気持ちが、あると伝えたら、復帰出来なければ傷病年休は、使用させ無いと、言われた。ですが、傷病年休は、私が、有給を取得出来なかった有給を、傷病年休と言って要るだけで、もともとは、有給も公休も、まともに取れなかった私の権利です。有給も公休もまともに取れなかったのは、ヘルプを、部長にお願いしても何とかする振りだけで、手配しなかった為・無理な人件費削減食材削減を、会社が求めて来た結果です。人件費削減は、事業所責任者が、勤怠をパソコンから不正修正していた。他にも、まだまだ有ります。
    この事実を、会長・社長・取締役の方々は、ご存じなのでしょうか?私は、トップの人間こそが知った上で、改善していくべき問題だと思います。
    もうひとつ部長に、9月の給料は、支払わないとも、言われています。

  4. 騙された より:

    雇用契約とは全然違うシフト 給料引き落としの税金 年金引き落とし 8日仕事で1か月分引かれる
    勤務時間まえに着替え 仕事開始 残業は固定時間でタイムカードが切る 残業は無い状態になる仕組み 仕事場環境は最悪 みんな笑顔無し
     働かせてやってる 上から目線 そうそうに退職しました

  5. 匿名 より:

    もう耐えられません。人によって教え方が違うし、言われた通りにやると「そんなの教えてない」「自分勝手な事をやらないで」と怒られる。
    すれ違いざまに舌打ちされたり、上司から舌打ちされたり色々ありました。酷い会社です。

    • あねさん より:

      高津区にある老人施設の厨房の募集をネットで見つけ面接をお願いし、「施設がある最寄りの駅かバス停はどこですか?」と聞いたのですが責任者はバスや電車を使わないから分からないからと 住所と施設の近くにある お店と4車線の道路があるとしか言わなくて面接に行く際自宅から施設の住所を携帯で検索して行ったが中々老人施設に全然着かず2時間近くかかってやっと着き面接したのだがシフトが目に入った時、あまりにも人のいなさにびっくり。採用され仕事初日責任者のイジメ、パワハラが酷かった仕事が出来る様になったらイジメ、パワハラはさらにあくどくなり精神がやられ仕事に行けなくなった。会社内の相談窓口に相談したが全く対応せず会社は辞めさせ様と何度も話を誘導してダメなら放置、シカト。本当に酷い。

  6. きそさん より:

    こんばんは?エルクール平和で働いています、夜分にすみません。みんな誰だって暑いのに、弱い者に対して八つ当たりはないと思います、もし止めなければ、こんな仕事場なんていりません、年内解散です。おやすみなさい

  7. いたさん より:

    おはようございます。札幌エルクール平和で働いてる、サブラーです。昨日他のサブラーさんから暴言されました。労働妨害です。

  8. いたさん より:

    夜分失礼します、僕は札幌西区平和のエルクール平和で働いています。僕はあるサブラーの暴言でずっと我慢して来ました。僕は少し知的障害があるので周りのサブラーさんは助けてくれません。これ以上続いた来月で退職します。

  9. いたさん より:

    こんばんは?エルクール平和で働いています。僕はあるサブラーさんからパワハラを受けています、僕は少し知的障害あるのでどうする事もできません。

  10. 犠牲者 より:

    過去に自殺者います。それをさせたのが私の上司。知り合いの業者から期限切れの食材を貰って社食で使ったり,会社経費で和牛購入し,賄いに回していたりやりたい放題.それを訴えたら「アイツみたいになるかもなぁ」と脅された。第三委員会に文書を送りその後,私は辞めました。それから数年後、その上司が異動になった事は噂で聞いた。解雇では無いのが驚き。それも10数年前の事。今は経営陣も変わっているので多少は良くなっていると願いたい。

  11. ばばみ より:

    今年の四月の半ばに入ったけど女性責任者のイジメ、パワハラが酷かった。責任者より仕事が出来るのが気に食わないのか日に日にいじめが悪毒なった責任者がお気に入りの男性ヘルプさんがいて責任者以外目を向けるのが気に食わない様でヤキモチ、嫉妬でパワハラをしてくる。責任者は悪く思われるのが嫌でいい子ちゃんでいたい様だ。ひと癖のある問題社員らしく何人人を事業所から追い出したんだろう?どれだけ人から恨みや妬みをかってるのか。

  12. 米田浩 より:

    P&G滋賀工場でのパワハラです。
    腰痛で2日間休んだら私の代わりに出てくださった方を指さして「代わりに出てくださったんですよ」僕が「すみませんでした」と言うと
    「立って」「立って言いなさい」と言われ、休んだ代わりに出勤した人の休みたい日に代わりに出ることを強要されました。

  13. 栄養士 より:

    残業時間の揉み消しは横行してますし、パワハラは相談するだけ無駄ですね。この会社の相談窓口はただのガス抜き部門なので。まだこの会社に関わっていない人に届いてほしい。ここは地獄です。エームサービスとかはパワハラすると懲戒になるのでパワハラが少ないようですよ。そちらの会社をお勧めします。、、、、はぁ、私も転職しようかなぁ

  14. 匿名 より:

    数年前に退職済です。
    現場では、スタッフに対するパワハラ、セクハラが横行してました。
    食事強要 局部を揉む 人格否定 
    仕事は、未経験でもしっかりサポートして頂けました。
    今は現場も良くなってると思います。

  15. 匿名希望 より:

    店長のパワハラがすごく…今の店長になって約5年で7~8人がパワハラが原因で辞めています
    一昨年辞めた人はテープにとってそれを本社に送ったのに店長は何のおとがめもなしです 
    厚生労働省に訴えたほうがいいのでしょうか?

  16. 伝えられません より:

    大阪名取病院
    調理師 向井さん、 サプラ―さん数名から言葉が酷いと相談されています。
    パワハラ発言かなりあります
    関係ない人が聞いても、あれは酷いねと言う事が多いです。

  17. 匿名 より:

    事業部長自らのパワハラ モラハラは必須
    統括部長も隠蔽体質のクソ会社です
    形だけのコンプライアンス事業部は何もしてくれません。
    衛生も体裁整えるのに必死。
    平気で12時間ワンオペ強いられますよ。

  18. 法的知識者 より:

    皆さんのコメントを拝見し「やはり!」と痛感。パワハラ相談窓口は形ばかりで何の機能も果たしていない事、事業部長はお飾りで何も対処せず(欠員事業所のヘルプがメイン業務)、何処も一緒ですね!
    私も店長に刑事告訴レベルのパワハラを受け相談窓口に相談しましたが、1ケ月経過も何ら連絡報告も無し、こちらから連絡しましたが「報告忘れてました」のメール一本のみで他人事の様な扱い!相談窓口自体がコンプライアンス欠如した会社です!!

  19. 匿名 より:

    クソ勘違い栄養士の蔓延る会社ですよ!

  20. 匿名 より:

    札幌手稲の栄養士のパワハラは人格を疑いたくなるような酷さです。
    何様なのか? 栄養士ってそんなに偉いのですかね?この会社?

  21. 家族 より:

    息子39歳肩書き営業部長です7月から10月まで1日も休み無しで働いてますもちろん残業手当も休日手当もありません給料も時給にしたら最低賃金もらってませんインタ-バルもありません突然死が心配です

  22. 名無しの権兵衛 より:

    某病院の厨房パートタイマーのTは
    人格障害であり食材持出し等多数で
    他のパートタイマーの方々を誹謗中傷を
    平然と行い揚げ足取りが目立つ。
    厨房に携わるクライアントの方も
    状況は分かっており手がつけられない。

  23. 匿名 より:

    事業所の中で余り食材を持って帰らせたり、作ったメイン料理を持って帰るお局のパートが多々有ります。自分の家からおやつやフルーツを厨房に持ち込み何人かのパートと責任者で食べてます。こんな感じで集団給食業務は良いのですか?

  24. 匿名 より:

    有給休暇一時打ち止めと、そんなことは、労働者に伝えていいの

  25. 地獄をみて精神を病んだ より:

    あります。マネージャーのパワハラが酷かったので
    ハラスメント窓口に相談しました。
    その人は辞めましたが今度はパートのお局が調子にのり大変です。
    基本、我関せずの職場なので新人が入ってもそのパートのお局のせいで1ヶ月から2ヶ月ですぐ辞めます。あと、外国人を大切にしないです。
    原宿の事業所には応募しないほうが身のためです。
    もちろん、ハラスメント窓口に相談し支店長クラスにも相談しましたが何も進展はないです。
    衰退の一途を辿るでしょう。

  26. 匿名 より:

    パートリーダー的なお局様に、やってないのにやったと言われたり、教えられてないのに教えたよねと、こちらの話しは遮り聞こうとせず高圧的な言い方をされ毎日辛いです。
    上は何もしてくれませんし、パワハラ相談窓口はありますがこちらも何の対応もしてくれません。

  27. ぽんた より:

    パワハラ、ありますよ
    マスクしての、会話に換気扇の音で、何度か聞きかえしてみれば、「適当な事してんじゃねーよ!」って、、
    人格うたがいますね、
    パートも、気に入った人と、つるみっぱなしで、人の悪口ばかりです。上の人は、今まで辞めて行ったパートさんが、色々言ってくれたみたいですが、一切かわらずです。
    残念ですね、、、

  28. ココナッツ より:

    去年の秋ぐらいにパートで働きはじめました。でも、数ヶ月たつた今雇用契約書と違う働き方をさせられそうになっています。それを断ると「何で?みんなやってるよ。」とパワハラに近いことを言われ嫌がらせも頻繁にされています。

  29. 匿名 より:

    パワハラ、ありますね。
    暴言ばかりいわれるのでもう行きたくない状態です。
    ちなみに上が対応はしてくれません。

  30. さこひち より:

    もう10年近く前になりますが 老人ホームで給食を作っていました。私が仕事が遅いのも悪いのでしょうが とにかく時間に追われて 休憩もカルピス一口飲んで終わり。
    食器洗いや翌日の準備なども入れて いつもサービス残業ばかり。
    怒鳴られてばかりで 月収13万円はキツイです

  31. 匿名 より:

    私が働いている所はそこまで酷くはないけれど
    30分程度のサービス残業はしょっちゅうあります
    そんなことよりも、パートのババァ連中が何を勘違いしているのか、先に入ったからと責任者面して偉そう毎日毎日陰口のオンパレード
    お前から給料貰ってるんじゃねー!と言ってやりたい。口ばっかり達者で動きが悪い。完全に私の方がババァー連中の3倍働いてる。
    こんなババァ連中のいびりに耐え切れず辞めて行く人ばっかりなのでもういっそのこと腐れババァをクビにしてくれ

  32. 鎌谷タカシ より:

    撤退した鳥飼車両基地の鎌谷です
    時効なのでメールします
    まず、実質休憩はなしでしたが9時間なので1時間引かれ食事無しなのに引かれてました。古川の人件費対策だと思います。2人の仕事を1人でさされさんにんのしごとを2人でさされ休憩なんかできるわけがない。料理の出来を見るのに味見をすると食事と見なすと言われて
    自分で持ってきたパンを食べると、休憩とみなすと言われ、えっ、おかしいとおもいながら歳なので我慢してましたが
    パートみんな大なり小なり言われてるみたいで、終始一貫性のない意味不明なモラハラをみんな受けてたみたいでパート一同で文章を出そうと言うところまで来てましたが撤退の話がありがまんすることになりました。柳瀬さんがよく知ってます。それと、離職票と源泉をお願いします

  33. 匿名 より:

    栄養士がかわったばかりで、いきなり、同僚に、人の批判をしやってられません。

ピックアップコメント(LEOCのパワハラ事情)

評価:★☆☆☆☆ 30代(女性)・店長・契約社員

残業が暗黙の了解として強制されているのはやはりブラックだと考えてしまいます。通常の勤務時間内では仕事が終わらないので残業や休日出勤をしていましたが、休日出勤に関しては注意を受けるためこっそりと出勤するか、普段の仕事のあとに残業をしながら仕事をこなす他ありませんでした。また、上司からのパワハラまがいの発言もありましたが、相談する先がありませんでした。

LEOCの評判・口コミ

評価:- 20代(男性)・栄養士・契約社員

パワハラなども無く、サービス残業、サービス出勤は無いです。ブラック要素があるとすれば給料が低い事くらいですが、仕事の楽さを考えると妥当かも知れません。そこまで強く出世欲がないのであれば問題なく働けるのではないでしょうか。

LEOCの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




LEOCの基本情報

  • 会社名:株式会社LEOC
  • 本社所在地:東京都千代田区大手町1丁目1番3号大手センタービル17階
  • 従業員数:約16,000名
  • URL:https://www.leoc-j.com/
 
   
PAGE TOP ↑