LEOCの社風・人間関係はどう?

最終更新日:2021/06/29



名無しさん

LEOCの社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(LEOCの社風)

評価:- 20代(男性)・栄養士・契約社員

全体的にゆるいです。パートさんが主体となっている事業所が多く、異動の多い正社員よりも力を持っていたりする場合があります。現場にも寄りますがパートさんとの人間関係さえ築ければ楽しく仕事が出来ます。厳しさはほとんど感じないです。

LEOCの評判・口コミ

20代(女性)・栄養士・正社員

入社当時は、なにも分からず、失敗ばかりでした。自分自身も積極的に質問したら良かったのですが、先輩はみな上の人とばかり話し、新人の私にはあまり話しかけてはくれず、失敗した時だけ怒っていたので、自分から話しかけることが出来ませんでした。「見て覚えろ」という雰囲気もあり、聞いても丁寧には教えてくれなかった為、失敗続きの日々でした、それを見ては先輩が別の人に私の悪口を言い、人格否定も何度かされた事があります。辛くて本当に辞めたかったです。その事を支店長にもお話しましたが、「ここの事業所を仕切ってる人だから仕方ない。あなたはまだ新人だから」と分かっては貰えませんでした。また、最近入った新人の方には私の時とはまるで態度が違います。失敗しても笑ってごまかし、私が同じミスを一度でもすると、ヒヤリハットの報告書を書かされます。「あなたが書く事で後輩の為にもなるから」と。人を見てその人にだけはあんまりです。

LEOCの働きやすさ・評判は?

40代(男性)・エリアマネージャー・正社員

ワークライフバランスは最低でした。基本は残業はすべてサービス残業でした。時間はあってないようなもの。逆になくても見つけるもの。同じ立場のエリアマネージャー同士で弱肉強食状態の足の引っ張り合いでしたね。特に面倒くさい業務や手間のかかる業務に関しては、「如何に逃げるか」が当たり前のような雰囲気でした。エリアマネージャーの上に立つ部長の顔色一つで「休み」が決まるような感じです。つまり部長次第で「公休」が「休日サービス出勤」に変身するのですからね。

LEOCの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




LEOCの基本情報

  • 会社名:株式会社LEOC
  • 本社所在地:東京都千代田区大手町1丁目1番3号大手センタービル17階
  • 従業員数:約16,000名
  • URL:https://www.leoc-j.com/
 
   
PAGE TOP ↑