LEOCはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/29



名無しさん

LEOCはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?LEOCで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

投稿一覧

  1. 黒歴史 より:

    明らかに、間違いなく、真っ黒です。飲食関係はブラックがほとんどですが、ここは本当に酷かったです。パートで働いていましたが、とにかく現場責任者である社員がなんの責任も果たしません。うちの現場だけだったのかはわかりませんが、トラブルが起こったらバックレる、これ、当たり前。パート内での人間関係で問題が起こっても、我、関せず。私の場合は、言ってもいないこと言ったことにされ、やってもいないことをやったことにされました。ほかの人からシカトされ、嫌がらせをされ、一方的に一人悪者にされ、幕引きをされました。事実何があったのか当事者として話す機会すら与えられませんでした。結局本社の本部長クラスに直訴しないと事態が進みませんでした。はっきり言います。働かなければよかった。

評価:★★★☆☆ 50代(女性)・マネージャー・契約社員

ブラック企業だと思う

本社と現場は全く業務が違うので、本社はホワイトかもしれませんが、現場はいつも売上と人材不足に頭を悩ませている状態で、会議に行ってもお互いに「休み取れてる?」と心配し合う感じでした。調理業務自体はやりがいもあり、頑張った分自信にも繋がりましたが、基本的に現場は社員が一人であとはパートさんなので調理、経理、人事、営業を一人でまかなう形になります。人材不足問題や売上のプレッシャーなど、調理業務以外での苦労が多かったです。上司もヘルプに走り回っていていっぱいいっぱいなので、余裕がなく大変そうでした。もっと現場に目をやって、もう少し作業内容を分担し、サポート役を付けて負担を減らしてほしいと思いました。

LEOCの評判・口コミ
投稿日:2020/10/27

評価:★☆☆☆☆ 30代(女性)・店長・契約社員

ブラック企業だと思う

残業が暗黙の了解として強制されているのはやはりブラックだと考えてしまいます。通常の勤務時間内では仕事が終わらないので残業や休日出勤をしていましたが、休日出勤に関しては注意を受けるためこっそりと出勤するか、普段の仕事のあとに残業をしながら仕事をこなす他ありませんでした。また、上司からのパワハラまがいの発言もありましたが、相談する先がありませんでした。

LEOCの評判・口コミ
投稿日:2019/11/13

評価:- 20代(男性)・栄養士・契約社員

ホワイト企業だと思う

パワハラなども無く、サービス残業、サービス出勤は無いです。ブラック要素があるとすれば給料が低い事くらいですが、仕事の楽さを考えると妥当かも知れません。そこまで強く出世欲がないのであれば問題なく働けるのではないでしょうか。

LEOCの評判・口コミ
投稿日:2019/07/03

20代(女性)・栄養士・正社員

ブラック企業だと思う

正社員は、サプラーのミスを全て背負わなければならなりません。例えば事故報告を提出したり、サプラーが仕事途中でも時間になれば帰る為代わりにその人の仕事を社員がしなければならない事です。残業代は出ますが、会社から、売上げが悪く、残業代を払うのはきついから残業をするなと言われています。その為、時間より早く出社しなければならなくてもタイムカードをみな押していません。

LEOCの働きやすさ・評判は?
投稿日:2018/03/11

40代(男性)・エリアマネージャー・正社員

ブラック企業だと思う

頑張れば頑張った分だけストレスは蓄積されていきます。上半期下半期と予測のつかない人事異動の繰り返しで現場は混乱したままです。今にでも暴動が起きかねないほど人員不足な現場に対して、エリアマネージャーだけに擦り付けた現場スタッフのメンタルケアは、極度のストレスがかかる仕打ちに近い業務でした。さらに上司もいっぱいいっぱいになっていて問題を解決しようとする人間の皆無の状態です。精神疾患の製造工場と化して、真面目に前向きに頑張ってきた社員ほど損をする会社のシステムになっています。

LEOCの働きやすさ・評判は?
投稿日:2018/02/05

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




LEOCの基本情報

  • 会社名:株式会社LEOC
  • 本社所在地:東京都千代田区大手町1丁目1番3号大手センタービル17階
  • 従業員数:約16,000名
  • URL:https://www.leoc-j.com/
 
   
PAGE TOP ↑