ライフコーポレーションを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2021/04/20



名無しさん

ライフコーポレーションに就職しようか迷っています。ライフコーポレーションを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

投稿一覧

  1. 名無しさん より:

    処遇はいいんだろうけど、現場はめちゃくちゃ
    無駄に長いオバハンがしめすぎ
    名ばかり管理職笑
    使えない休みばかりとる上司笑

  2. ぼーん より:

    私は現在まだ働いていますが年明け退職します。理由はパワハラとパートのボス格の女性の理由の分からない無視です。体調も崩し、そんな中で頑張ってきましたが、あまり昇給対象のフィードバッグが何年立っても理由の分からない理屈捏ねられて上がりませんでした。思い切って辞める選択をして良かったと思っています。

  3. さとちゃん より:

    ライフのパートしてました。
    社員は基本に部門事のチーフ位しかない。尚且つ、2~3年で他店に移動になるので、古株のパートがえばり散らしてる。
    私は、元々、うつ病が治ってきたからリハビリで無理なく仕事します。時間に追われる仕事は出来ないと言ってあり、了承も貰ったにも関わらず、何故かパートのおばさんがししゃり出てきて、抗議文を5枚ほど押し付けてきました(笑)
    そこには何故か、勤務時間が短いだとか、やる事が遅いだとか、色々書いてありましたが、9割は、上司に言えよで終わる事ばかり。
    私の前に、5人辞めてるとは聞いていたけど、原因は、正しくこれですね。って感じ。
    元々、居ない日のミスとかを自分のせいにされるし、指示を聞いても答えてくれない癖に喋るな!って言うし、クソみたいな環境でしたからね。
    スグ辞めたかったし、物的証拠を頂いたので、店長に差し上げたら、頭抱えてました。
    半年後に嫌だけど、ここしかスーパー無いし、ここ行くかって行ったら全員辞めさせられてましたね。ざまぁwwwwって思いました( ´͈ ᵕ `͈ )

  4. 名無し より:

    ライフの登販はやめた方がいい
    他部門の協力体制もなく古株が仕切って
    いる はいわかりましたと挨拶くらいしか話さないのが無難 休憩も休まらない

  5. 匿名 より:

    パート女性から「気持ち悪い」と言われ、それ以降その女性から二人きりの時に声を潜め悪意をぶつけられました。嫌われる理由も分からないので次長に部門を変更していただけないか相談したところ、笑いながら「虐められるあなたが悪いんじゃないんですか?人とうまく付き合えない人が他の部門でやっていけますか?」と言われ対応していただけませんでした。
    チーフからは契約書にない勤務時間の変更、残業などが続き辞めました。

  6. ななし より:

    アルバイトを5年続けました。辞めた理由は家族がコロナにかかり、濃厚接触差別です。あと管理職や社員とパートからの自分に対しての扱いが他とまるで違う。あそこの会社は頭がおかしい奴しかいないのかと思いましたね。

  7. ライフのパート より:

    パートで働いています
    鮮魚のハ゜ーとチーフが酷いパワハラで、今までに何人も辞めています。管理職は分かっているのになかなか移動させることが出来ません。労基に訴えようかと思っています。

    大阪北摂店 

  8. 猫大好き人 より:

    私は埼玉県のライフでレジのアルバイトしています。
    1人暮らしを始めて掛け持ちしております。
    昼間はコンビニでパートしていて、夜はライフで
    バイトしております。
    ライフに入社してもう4ヶ月経ちましたが
    辞めようか考えています。
    最初はレジではなく農産とベーカリー部門で
    お仕事させて頂いたのですがレジの方が辞めてしまい
    レジへ異動する事になりました。
    以前もスーパーでレジをやっていたので
    数日間研修させて頂いて今は1人で出来るようになりました。
    ちょっと苦手なパートさんがいて
    最初は優しく教えて頂いたのに今では
    態度が変わりきつく言ってきます。
    他のパートさんや同じアルバイトさんにはそんな事ないのに私に対してあまりにもきついです。
    今日出勤でしたが週末の為お客様が多くて  
    出来る暇が無かったのに
    「テーブルが汚いから拭いて」とか
    閉店後にレジにある濡れたダスターと乾いたダスターを水が入ったバケツへ入れるのは分かっているのに
    「最後にダスターやってから帰ってね」と言われました。
    ちゃんと返事したつもりなのに
    「分かった?ちゃんと返事してね」と
    聞こえてなかったようで泣きそうになりました。
    私の為に言ってくれてるのは分かっているんです。
    その前にもなんどか有りまして。
    私は嫌われているのでしょうか?
    ちょっと限界なので辞めて他のバイトを探そうかと思います。
    前までは感じのいい店長代理さんに相談してましたが
    今別の店舗に異動してしまい相談できる方がいなくて
    調べたらこのサイトを見つけました。
    長文ですみません。
    他の方のご意見が頂きたいです。

  9. やけせゆ より:

    千葉県にあるライフで働いております。
    店長が基本 事なかれ主義なので仕事がなく  日常の談笑をして〜1時間の残業をしても
    申請すればすきにしていいスタイルなので
    職場の風紀が酷いです。
    真面目に働く人はどんどん辞めていき
    言える方にはきつく、沢山の仕事を与え
    皆さんが書かれてるような事は毎日です 
    張り切るのは監査と部長が来るときのように
    感じました。
    毎日の積み重ねが大事だと私は考えていますが生活の為とはいえ残業代をタダ働きで欲しい方たちに良い仕事ができるように思えません

  10. OOSAKA より:

    レジも運営も全くルールが無い、やりたくない事を他の人に押し付けるのは当たり前、古株パートさんの決めた暗黙のルールで空いた時間は平気で休憩、勤務中の買い物も平気でするパートも居ますし、品出しのバイトはバックヤードに隠れてスマホ触って暇つぶし、ナイトリーダーは全て見て見ぬふり、人によって依怙贔屓、本当に上がしっかりしてないとすべてが乱れるってよく分かりました。

  11. ブチャリティ より:

    パートしてました。
    古株のパートの虐めが酷く辞めました。この数年で5人は辞めてますが
    本人は気づいてません。
    仕事は慣れたら楽しくできましたよ。
    でも心が無理でした。
    チーフ
    管理職
    訴えても無駄です。

    全ては
    自分が仕事だと思い割り切れるか?
    自分は無理でした。
    10年目で終止符。

  12. ライフ3年アルバイト より:

    これからライフコーポレーションにアルバイトで応募の方に・・。
    アルバイトは止めた方が良いです、
    何故なら契約上に時給の昇給が無いからです。
    何年も何年も仕事をしても昇給がない契約なのです、
    呉々もご注意を。

  13. ポンコ より:

    やめとくほうが賢明。今私は生活の為仕方なく勤めていますが、仕事はキツく、上司のえこひいきがヒドイです。
    学生バイトは会社のルールを守らず、一緒に働きにくいです。

  14. さくぼきた より:

    ネットスーパーのパートなんですが、部門の責任者はなく、パート同士のいじめが横行しています。ベテランの新人いじめが酷すぎ。
    店長に相談しても、当人のいじめや性格の悪さを認識してるけど、仕事が出来る人だから我慢して欲しいと言われてしまい、改善が挑めませんでした。健康被害も出てるので退職しようから悩んでます。

    • プンプン より:

      私の店でもチーフが一人の男子大学生だけエコヒイキしてラインのやりとりまでしています。店長もエコヒイキを知っていても、チーフは仕事が出来る人なので黙認しています。皆は、チーフが転勤になるか男子大学生が辞めるのを待ちながら、我慢して働いています。

    • プンプン より:

      私の店でも女性のチーフ(40代)が一人の男子大学生だけエコヒイキしてラインのやりとりまでしています。店長もエコヒイキを知っていても、チーフは仕事が出来る人なので黙認しています。皆は、チーフが転勤になるか男子大学生が辞めるのを待ちながら、我慢して働いています。

  15. 片山さやこ より:

    パワハラが蔓延してます。

  16. 匿名 より:

    専門職でも新人の教育体制が整っていないので、現場パートからの口伝で覚えるしかない。
    ワンオペも平気でさせられるし、暴言などは無いにしろ陰湿なパワハラもあった。

パン製造・女性・正社員

入社3年目で、パン製造部門のチーフになったのですが、当時はチーフになるための必要な知識が身に付いていませんでした。担当のマネージャーにも相談したのですが、返事は帰ってこず、作成した書類のチェックもどこを直すなどの指摘もなく、手探り状態でした。店舗の上司もタイプが合わなく、誰も相談できるような人がいなく、仕事のやりがいもなにもなくなり退職して別の仕事に就こうと考えました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ライフコーポレーションの基本情報

 
   
PAGE TOP ↑