アルビスの社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/29



名無しさん

アルビスの社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. 幸福の娘 より:

    私はアルビス明倫通り店
    青果のパートで働いてます、
    同類のYっていう方がいます、
    50半ばかな?そのYさんが
    皆には挨拶やら
    雑談やらしているのに
    私にだけ、
    挨拶やら雑談しません、
    普通に
    話しかけられた事もない、
    私が出勤でその場にいた時、
    Yさんは機嫌が悪くなって
    店に出ても
    『いらっしゃいませ』
    って言わないんです
    凄く忙しい日があって
    やっている
    加工をYさんに
    手伝ってもらった時、
    私が17時になって
    渋々帰ろうとしたら
    『なんでこういう事すんの?!ちゃんと最後までやって行ってよ!?』 って叱責されたんです
    皆と喋ってる時とは
    全く違う態度、
    びっくりっていうか、……
    悲しくなっちゃったんです、
    帰り際に
    『あぁやっぱり私…Yさんに
    嫌われてるんだなぁ。』って
    気づいてきたんです。
    これってパワハラですよね

ピックアップコメント(アルビスの社風)

評価:★★★★☆ 10代(男性)・店舗(惣菜担当)・正社員

勤め始めて一年目の新入社員のころは、残業は全くありませんでした。最初のうちだけでも残業は少なくしてくれていていいと思いました。ただ、二年目になったとたんに残業は少し増え始めました。一日一時間残業があるのがほぼ当たり前になっていて、定時で帰れない、また上司やほかの先輩社員たちも残業が当たり前のように残っていたりするので、少し帰りずらい雰囲気もありました。管理職の上司を見ていると今後も残業は増え続けるのだろうなと思っていました。ですが、残業代はきちんと出ますし、なるべく早く仕事を終わらせて帰れるようにしてくれていました。

アルビスの評判・口コミは?

20代(女性)・販売職・正社員

福利厚生については、一部上場企業ということでしっかりしていると思います。残業代は定時以上した分だけもちろんしっかりでます。女性の働きやすさに関しても、育児休業や産前産後休暇や時短勤務もありますし安心して会社にとどまりながら出産し子育てし復帰できる環境であると思います。時短勤務に関しては、以前は3歳まででしたが、最近小学校入学前までになりました。会社として女性の活躍を応援してくれる社風があると思います。

アルビスの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




アルビスの基本情報

  • 会社名:アルビス株式会社
  • 本社所在地:富山県射水市流通センター水戸田3-4
  • 従業員数:2,666名
  • URL:https://www.albis.co.jp/

アルビスに関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑