NTTマーケティングアクトProCXの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/08/31



名無しさん

NTTマーケティングアクトへの入社を検討しています。NTTマーケティングアクトの福利厚生はどうなんでしょうか?

具体的なエピソードや制度があれば詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    私は現在の職場に派遣社員として就職しました。派遣社員で3年の実務経験のち契約社員に自動で昇格することができました。

    現在は試験があり合格者のみ契約社員へ昇格することができるため、今の制度では私は契約社員に昇格することができなかったかもしれません。

    契約社員は基本給プラス成果賃金や夏・冬にボーナス支給があります。また、祝日勤務した場合は代休があります。結婚をし出産する際には産前産後、育児休暇を取得、復職後は子供な3歳になるまで時短勤務を取得できました。

    年休(年20日)付与の他、介護・看護休暇(無給)を取得することができるため、年休を使わず休むことも可能です。人間ドックは自己負担なしで受診が今年度から可能となりました。

ピックアップコメント(NTTマーケティングアクトProCXの福利厚生)

評価:★★★★★ 40代(女性)・事務・契約社員

大企業だけあり、福利厚生は充実しています。介護支援サービスや育児支援サービスなどがあります。健康増進面では、もちろん人間ドックや個別の健康相談、カウンセリングなども希望すればすぐに対応してもらえてかなり充実しています。特に、妊娠出産、育児中の支援制度が手厚くて、大変お世話になりました。具体的には、つわり時の休暇や妊娠中の通勤緩和にとても助けられました。育児中の時短勤務も、勤務時間がある程度自由に決められるのも助かります。

NTTマーケティングアクトの評判・口コミは?

30代(女性)・営業事務・正社員

福利厚生がとても充実しています。まずは住宅補助手当です。借家に住んでいれば月に34000円の補助が出ます。住宅を購入する場合も住宅ローンに関する優遇があり、助かっています。他には有給休暇取得が100%、夏休みや連続休暇も入れると年間27日ほど有給で休めます。それとは別に介護休暇、育児休暇、病気休暇も取りやすい雰囲気です。また、人間ドックがカフェテリアポイントで受診出来るので、健康維持に役立っています。

NTTマーケティングアクトの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・テレオペレーター・契約社員

契約社員で、時給は試用期間900円、その後は950円で上がることはありませんでした。仕事で成果を出しても、賞与で評価されるだけで、昇給はありませんでした。また正社員への登用制度も狭き門でした。一応制度は存在していましたが、契約社員から正社員になるのはほぼ無理だと言われました。また、派遣社員の方が時給が100円高いことへの不満もありました。正社員とは給与だけでなく福利厚生も違うため、待遇にはかなり差がありました。

NTTマーケティングアクトの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・統括・正社員

有給休暇を取得しやすい雰囲気が社内にはあります。子供が急に病気になって保育園から会社に電話が入っても、文句を言う人は基本的にいません。更に福利厚生の制度として1時間単位で有給休暇が取得出来る事が助かっています。平日の勤務のため、銀行やちょっとした買い物に行きたくてもなかなか行けません。そんな時にお昼休憩の時間とくっつけて1時間の休暇を取る事ができるのでとても便利です。ちなみに、1時間単位の有給休暇は正社員だけではなく、契約社員も取得する事ができます。

NTTマーケティングアクトの働きやすさ・評判は?

評価:★★★★☆ 30代(女性)・コールセンターのオペレーター・契約社員

母体がNTT系列の会社のため、福利厚生はしっかりしていると思います。健康診断や、インフルエンザの予防接種も会社で受けられます。各保険も充実しており、定期的にNTTの健康保険組合から自宅に会報誌なども届き、お得な情報など知ることができます。確定申告や源泉徴収などの手続きも早めに連絡がきて、総務の方も優しく、手続きに詳しいため、疑問があっても早急に解決できる環境にあると思います。契約社員は必要最低限の福利厚生なので、施設を安く利用するなどのお得情報は特にありません。

NTTマーケティングアクトの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(女性)・コンサルティング業務・契約社員

福利厚生は良いです。契約社員にもカフェテリアプランがあるので、時間休も取れます。当日、急に休む場合もあります。とにかく休みやすい職場です。時短勤務や介護休暇や育児休業なども取りやすいので、取得率も高く、復帰もしやすいため、女性には働きやすい職場です。健康保険も医療費が月の支払いが高額な時は返還される様なので、病院にも安心して通えます。定年後は65歳までは働けます。早めに退職して転職する方もおられます。

NTTマーケティングアクトの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・事務・契約社員

社保完備、交通費全額支給等充実していたと思います。個人的には当日急な遅刻、早退、欠勤が出ても柔軟に対応してもらえたのがありがたかったです。他に数人メンバーがおり、全員が女性だったので、子供の病気や学校の都合、自身の体調不良等でシフトに影響が出ることがしばしばありました。それでも基本的に了解してもらえたばかりか、残りのメンバーを心配して何度も電話で指示をくれたり、直接様子を見に来てくれるなど、手厚いフォローをしてもらえました。

NTTマーケティングアクトの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・営業・正社員

NTTグループの企業であることから福利厚生は大変充実しています。契約社員の方も多く、正社員以外の福利厚生もしっかりしていると思います。様々な雇用形態の方が勤務しているので人間関係が複雑な職場も稀にありますが、基本は親会社からの出向者が多く、常識的な社員ばかりで働きやすいです。管理者の育成も充実していることからパワハラ等のハラスメントは非常に少ない印象です。育児休暇等を取得している方も多く、女性は働きやすいと思います。

NTTマーケティングアクトの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業サポート・契約社員

有給休暇は勿論のこと、夏休みや創立記念日の半休がありました。また、結婚や出産、子供の入学祝いなどの名目で会社から金一封をもらうことができました。産休、育休、冠婚葬祭の為の休みもあります。キャリアアップの為に、資格試験を受ける際に補助金が出たり、Web学習講座や通信講座に対しても補助金が出ていました。社内資格を取った際にも、難易度に応じて特別手当てが出ました。提携企業なのか、安く利用できる施設やサイトがたくさんありました。

NTTマーケティングアクトの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・事務・正社員

病気休暇や有給休暇制度、財形や年金、共済、全てが整っています。特に有給休暇については、1時間単位で取得が可能です。朝の1時間どうしても遅れてしまいそうな時や、お昼休憩を少し優雅に過ごしたい時等に1時間つけて有休を取れます。どこの時間帯でも取れるので、早めに上がりたい時は終業時間の1時間前に付けます。DC制度もあり、資産を運用する事も出来ます。これは正社員のみが可能ではあるのですが、頑張り次第で退職時の退職金を増やす事も可能です。

NTTマーケティングアクトの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




NTTマーケティングアクトProCXの基本情報

  • 会社名:株式会社NTTマーケティングアクトProCX
  • 本社所在地:
    〒534-0024 大阪市都島区東野田町4丁目15番82号

  • 従業員数:-
  • URL:https://www.nttactprocx.com/
 
   
PAGE TOP ↑