NTTマーケティングアクトProCXの残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2022/08/31



名無しさん

NTTマーケティングアクトの残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(NTTマーケティングアクトProCXの残業)

評価:★★★★☆ 30代(女性)・コールセンターのオペレーター・契約社員

契約社員で時給換算なので、契約の時給が低かったり、残業がないと月10万ほどの手取りになり、一人暮らしでは生活はぎりぎりの印象です。契約社員はボーナスもないため、年収も低くなります。時給もなかなか上がらず、希望すれば他のオペレーター業務に移動もできるようですが、研修なども必要になるため、会社都合の異動が多い印象です。契約時の時給や残業の確認が大切になり、稼ぎたい場合は、夜勤や残業が多い業務を希望すべきと思います。

NTTマーケティングアクトの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(女性)・コンサルティング業務・契約社員

サービス残業や始業前などの時間外労働は出来ないようになっているので、チャイムと同時に退社出来ます。休みが取りやすく、ワークライフバランスが良いのが一番の魅力です。病院、子供の行事などで休むこともあるので、とても助かります。やる気がある人は社員なら道もありますが、責任も増えるので家庭との両立が難しくなる場合もあります。

NTTマーケティングアクトの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・事務・契約社員

ずっと正社員だった方には物足りないかもしれませんが、私は満足していました。仕事内容に対して十分な額だと思います。それまでずっと立ち仕事、力仕事だったのもあり、座って仕事出来ることをありがたいと感じていました。会社の方も、他のメンバーも皆とても優しく、職場環境が良かったことも大きな理由です。残業もなく、毎日定時退社、難しいことは社員さんが助けてくれたので、責任感という意味ではとても気楽でした。加えて昇給、賞与もあり、交通費全額支給なのもありがたかったです。

NTTマーケティングアクトの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・事務・正社員

フレックスタイム制度や、テレワーク、有給休暇、特別連続休暇等、働きやすい環境は整っています。また、時間外についてもしっかりとシステムで管理されている為(終業時間を1~2分超えると警告が出ます)、サービス残業等もありません。こういった点を踏まえると残業もせず趣味等の自分の時間を皆さん楽しまれていると思います。無理な飲み会の誘いも会社側がパワハラ・セクハラ・アルハラ等の警告をしっかりしているのでありません。

NTTマーケティングアクトの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業サポート・契約社員

はっきりとは言いにくいですが、従業員と仕事量が合ってないのに改善されないのでブラックと判断しました。本社指示で残業を制限したり有給休暇を取らせようとしていたので、大元はホワイトだとは思いますが、休むと仕事が溜まるし、時間外をしなければ処理が終わらないので残業させてくださいとお願いする始末で、むしろ逆効果でした。勤務時間のみ見るとホワイトに見えますが、休んでも翌日きついだけで、環境がブラックでした。

NTTマーケティングアクトの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・営業・正社員

社員が豊富に在籍しているので、激務に追われることは基本的にありません。残業も少ないですし、残業の場合は確実に残業代が支給されます。ノルマ等も一応ありますが、未達成でも減給等はないですし、社員については業務量・内容に見合ったお給料をもらっているなという印象です。ただ、残業もあまりなく、昇給も少ないので生涯年収は正直期待できません。職場や雇用形態によっては低い賃金の場合もあり、高額収入を希望される方にはおすすめしません。

NTTマーケティングアクトの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 30代(男性)・スーパーバイザー・契約社員

多くの部署においてはコンプライアンスが徹底されています。残業代未払いなどは聞いたことがありません。しかしごく一部の部署において長時間残業が発生しており、自身を持って「ホワイト企業」と言い切ることはできません。

NTTマーケティングアクトの評判・口コミ

30代(女性)・営業事務・正社員

残業代が5分単位できっちりつきます。自宅に仕事を持ち帰ることもありません。有給休暇は100%消化出来ます。もしこれが守られなければ労働組合がすぐに動いてくれます。そのような意味ではホワイト企業だと思います。

NTTマーケティングアクトの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・テレオペレーター・契約社員

人手不足なのにも関わらず契約社員、派遣社員を多く雇い、使い捨てをしているような感じでした。長く働いても正社員になれないので、社員をあまり大事にしてくれていないような気がしました。サービス残業などはなかったですが、ブラックだと思います。

NTTマーケティングアクトの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・統括・正社員

準公務員扱いという事もあり、残業や育児・介護などの問題にもしっかりと取り組みをする事ができています。高い倫理観を持って行動をするように日々指導されているので、他企業に比べると、ホワイト企業だと感じます。

NTTマーケティングアクトの働きやすさ・評判は?

40代(男性)・事務・契約社員

NTTマーケティングアクトはNTT西日本の子会社で、元々電電公社だった流れをくむので、労働組合が強く勤務時間についてはきちんと管理されていました。出退勤はPC端末にインストールされている労務管理システムにて管理されており、サービス残業は禁止されていました。また、残業時間の上限も決められていたため、仕事とプライベートの両立がしやすく、非常に働きやすい環境でした。有給休暇も全て消化しなければいけなかったので、休暇を使った趣味を充実させている方が多くいらっしゃいました。

NTTマーケティング アクトの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




NTTマーケティングアクトProCXの基本情報

  • 会社名:株式会社NTTマーケティングアクトProCX
  • 本社所在地: 〒534-0024 大阪市都島区東野田町4丁目15番82号
  • 従業員数:-
  • URL:https://www.nttactprocx.com/
 
   
PAGE TOP ↑