NTTマーケティングアクトProCXはブラック?ホワイト?

最終更新日:2022/08/31



名無しさん

NTTマーケティングアクトはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?NTTマーケティングアクトで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★★ 40代(女性)・事務・契約社員

ホワイト企業だと思う

福利厚生が整っていて、非常に働きやすいです。離職率はすごく低いと思います。社内規則も厳しく決められています。社員一人ひとりの体調やメンタル面にも気遣いがあります。また、定期的に上司と面談があり、日頃気になることや困っていることを相談しやすいです。ブラックなことは許さないというような風潮があり、とても安心感があります。

NTTマーケティングアクトの評判・口コミは?
投稿日:2021/02/26

評価:★★★★★ 20代(男性)・コールセンターSV・正社員

ホワイト企業だと思う

世間で言われるブラック企業のイメージである、「過剰な残業」「給与未払い」「有給休暇の取得が困難」などは私の在職中は一切ありませんでした。それも、NTTグループの労働組合による管理が徹底されているためだと思います。組合に加入していると、労働の条件(給与/残業/有給)などについての相談はもちろんですが、上司、同僚、部下からのハラスメントについても相談可能です。また、相談から問題解決までがとても迅速であり、この組合があるからこそより一層、適切な労働環境が守られているように感じます。

NTTマーケティングアクトの評判・口コミは?
投稿日:2021/02/19

評価:★★★★☆ 30代(女性)・コールセンターのオペレーター・契約社員

ホワイト企業だと思う

社員の方がとても親身で優しく、働きやすかったためホワイト企業だと思います。個人の気持ちや家庭の事情も汲んでくれるので、長く働いてこの会社に貢献したいという気持ちも芽生えました。また、契約社員から正社員への試験もあるため、挑戦もできる環境です。しかし、私の働いていた事業部は人にも恵まれていましたが、他の部署では人間関係など問題も出ていると聞いたことがあります。

NTTマーケティングアクトの評判・口コミは?
投稿日:2021/02/01

評価:★★★★☆ 30代(女性)・コンサルティング業務・契約社員

ホワイト企業だと思う

サービス残業や始業前などの時間外労働は出来ないようになっているので、チャイムと同時に退社出来ます。休みが取りやすく、ワークライフバランスが良いのが一番の魅力です。病院、子供の行事などで休むこともあるので、とても助かります。やる気がある人は社員なら道もありますが、責任も増えるので家庭との両立が難しくなる場合もあります。

NTTマーケティングアクトの評判・口コミ
投稿日:2020/10/20

評価:★★★★☆ 20代(女性)・事務・契約社員

ホワイト企業だと思う

基本的には面接で説明を受けたそのままの環境、仕事内容だったので、良い会社だと思います。社員さんも皆優しく丁寧に接してくれたので、不当な圧力を受けること等はありませんでした。しかし、社員さん自身は、県外から急遽応援に駆けつけたり、自分の専門外の仕事でも指示を出して、委託先の会社からあれこれ言われるなど、大変そうでした。

NTTマーケティングアクトの評判・口コミ
投稿日:2020/10/12

評価:★★★★☆ 30代(女性)・事務・正社員

ホワイト企業だと思う

してはいけないような非社会的な事も公表して社名も出ます、日常からCSR等の企業倫理については毎日のように共有メールが届きます。NTTの社員であるという自覚を持って行動するように働きかけられている為、根付いていると思います。管理者自らが高い倫理観を持って行動をしているように思います。パワハラ等の声はWEBで匿名投稿も出来るようになっていますが、四半期ごとに全社員アンケートもWEBで行います。

NTTマーケティングアクトの評判・口コミ
投稿日:2020/05/22

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業サポート・契約社員

ブラック企業だと思う

はっきりとは言いにくいですが、従業員と仕事量が合ってないのに改善されないのでブラックと判断しました。本社指示で残業を制限したり有給休暇を取らせようとしていたので、大元はホワイトだとは思いますが、休むと仕事が溜まるし、時間外をしなければ処理が終わらないので残業させてくださいとお願いする始末で、むしろ逆効果でした。勤務時間のみ見るとホワイトに見えますが、休んでも翌日きついだけで、環境がブラックでした。

NTTマーケティングアクトの評判・口コミ
投稿日:2020/02/18

評価:★★★★☆ 30代(女性)・営業・正社員

ホワイト企業だと思う

社員に対する様々な研修を定期的に全社員へ実施していることから、非常にホワイトな企業だと思います。社員数が多いので色々な方がいますが、基本皆さん温厚で面倒見の良い方が多い印象です。面倒見の良い年配の方が多いので、年上の方が苦手な方や個人プレーで働きたい方には少し窮屈な会社かもしれません。必要以上に職場の方と業務以外でお付き合いする機会も減ってきましたし断りやすい雰囲気ではありますが、様々なお付き合いが多い会社という印象です。

NTTマーケティングアクトの評判・口コミ
投稿日:2019/11/11

30代(女性)・テレホンアドバイザー・契約社員

ホワイト企業だと思う

理由としては、やはり有給の取りやすさが一番に挙げられます。有給は全て残さず消化するよう会社から言われますし、1時間単位で取得できるところはなかなか少ないと思います。また女性が多い職場ですので、妊娠・出産・育児・親の介護といった人生のライフステージに合わせて、長期休暇や介護休暇も「お互い様」といった感じで、理解が得られやすい環境です。

NTTマーケティングアクトの働きやすさ・評判は?
投稿日:2019/03/01

評価:★★★☆☆ 30代(男性)・スーパーバイザー・契約社員

ホワイト企業だと思う

多くの部署においてはコンプライアンスが徹底されています。残業代未払いなどは聞いたことがありません。しかしごく一部の部署において長時間残業が発生しており、自身を持って「ホワイト企業」と言い切ることはできません。

NTTマーケティングアクトの評判・口コミ
投稿日:2019/06/10

50代(男性)・営業・正社員

ホワイト企業だと思う

正社員で採用された者に対しては、組合がしっかり守ってくれているので、会社側も無理なことはできません。病気で長期休暇したりしてもそのまま解雇といったことはまずありません。年休も非常に取りやすい環境が整っており、計画的に取得ができていない者には指導が入るほどです。

NTTマーケティングアクトの働きやすさ・評判は?
投稿日:2018/04/16

20代(女性)・テレオペレーター・契約社員

ブラック企業だと思う

人手不足なのにも関わらず契約社員、派遣社員を多く雇い、使い捨てをしているような感じでした。長く働いても正社員になれないので、社員をあまり大事にしてくれていないような気がしました。サービス残業などはなかったですが、ブラックだと思います。

NTTマーケティングアクトの働きやすさ・評判は?
投稿日:2018/01/30

20代(女性)・統括・正社員

ホワイト企業だと思う

準公務員扱いという事もあり、残業や育児・介護などの問題にもしっかりと取り組みをする事ができています。高い倫理観を持って行動をするように日々指導されているので、他企業に比べると、ホワイト企業だと感じます。

NTTマーケティングアクトの働きやすさ・評判は?
投稿日:2018/01/07

30代(女性)・営業事務・正社員

ホワイト企業だと思う

残業代が5分単位できっちりつきます。自宅に仕事を持ち帰ることもありません。有給休暇は100%消化出来ます。もしこれが守られなければ労働組合がすぐに動いてくれます。そのような意味ではホワイト企業だと思います。

NTTマーケティングアクトの働きやすさ・評判は?
投稿日:2018/07/29

オペレーター・30代女性・契約社員・島根県

どちらかと言えばホワイト企業だと思う

時間については、きちんと管理をしています。残業代もサービス残業などはありません。残業を出してない人は、すぐに帰るように指導されます。有給休暇も100%取得する事、正月休みもきちんとあり、お盆休みもあります。元、電電公社なだけあって福利厚生は良いです。ntt健康保険もメリットがあります。休みも取りやすいので、主婦が多い職場です。男性は少なめですが、女性には働き易いです。育児休暇、介護休暇、時短勤務なども取りやすいのも魅力です。

投稿日:2020年2月

営業・60代以上女性・正社員・大阪府

どちらかと言えばホワイト企業だと思う

部署にもよりますが、基本的に組合が強いため残業は月30時間以内です。有休取得率も非常に高いと感じます。理由はもちろん聞かれませんし、申請をすれば(契約社員等も含め)社員は必ず取得できるようになっています。年に20日は必ず取得するよう組合から強く言われているため、3日はライフプランに回せますが、20日以上有休が残っている社員はいません。また、産休や育休、時短に対する認識も非常に高く、女性が復帰しやすい環境だと思います。

投稿日:2019年9月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




NTTマーケティングアクトの基本情報

  • 会社名:株式会社NTTマーケティングアクトProCX
  • 本社所在地: 〒534-0024 大阪市都島区東野田町4丁目15番82号
  • 従業員数:-
  • URL:https://www.nttactprocx.com/
 
   
PAGE TOP ↑