テイ・エス テックはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/14



名無しさん

テイ・エス テックはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?テイ・エス テックで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・知財

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

サービス残業などをよく耳にする中、夫の会社はあまり聞くことがないので、ホワイト企業なのかなと思っています。また、自分さえ業務調整をしっかりすれば有休は計画的に取れるのも事実なので、そんなに悪い会社ではないと思っています。

妻から見たテイ・エス テックの評判・口コミは?
投稿日:2020/07/31

評価:★★★★★ 20代(女性)・秘書、事務・正社員

ホワイト企業だと思う

弊社は残業もないですし、休日出勤も理由がない限りはありません。戦術の通り、仕事内容に対する対価は支払ってくれているので、多少きついことがあっても乗り切れています。ただ、少しミーティングの時間が長く、マネージャーが現場にいる時間が短いので、そこを改善したらもっと費用対効果が上がると思います。

テイ・エス テックの評判・口コミ
投稿日:2020/07/08

評価:★★★★☆ 30代(女性)・総務・正社員

ブラック企業だと思う

私自身が残業代を支払われないのを体験したことはありませんが、ブラック企業だという意見を、他の従業員の方々からもよく聞きます。始業前の何時間か前には、機械を動かし温めておかなければいけない人もいるようです。部署によるかと思いますが、そういう話を聞くとブラック企業なのかな?と感じてしまうこともあります。

テイ・エス テックの評判・口コミ
投稿日:2020/06/12

評価:★★★★☆ 20代(女性)・知的財産の管理・正社員

ホワイト企業だと思う

組合の力がとても強く、有給休暇に関しても会社をあげて消化することを推奨しているので、ホワイト企業だと思います。また、サービス残業の撲滅ということで、人事部で各社員の業務時間をパソコンのログでしっかりと管理しています。なのでサービス残業することなく、働いた分しっかりと給料として反映されるようなシステムになっています。

テイ・エス テックの評判・口コミ
投稿日:2020/06/03

総務・30代女性・正社員・静岡県

どちらかと言えばホワイト企業だと思う

事務職をしています。私の働く環境内ではホワイトですが、他の工場のお話を聞くと、現場の方は就業より〇時間前には来て、機械を温めなくてはいけない等の話を聞いていました。その早く出てきた時間に早出残業が付くことは無かったようなので、そこはブラックだなと思いました。ただ、近年はサービス残業はしないよう徹底されていたりしますので、知らぬところで負担になっている人等はいないかなと思います。また、コロナの影響で一部部署では在宅勤務もされていますので、ホワイトになりつつあるかと思います。

投稿日:2020年10月

営業・30代男性・正社員・栃木県

ホワイト企業だと思う

有休が100%取れるため。私は中途ですが、他の会社だと有休は退職のタイミングで初めて使えるケースが多いと思いますが、ウチの会社ではむしろ義務なので、20日はマストで取らなければなりません。申請はほとんど通るので、雰囲気的にも取りやすく、ワークライフバランスが良いと感じます。そのせいか、社内で鬱病になる人数も極めて少なく、これからも長く勤めたいと思っています。フレックス制度もあり、かなり融通のきく職場だと思います。

投稿日:2020年9月

研究開発職・40代男性・正社員・栃木県

ホワイト企業だと思う

有給休暇が必ず取得できます。前もって業務計画をたて仕事が自己管理できる方は有意義な休暇を得ることができる反面、無計画な休暇取得の方は周囲に迷惑をかけたり、ただ休んだという結果だけでリフレッシュした休みになってない方がいます。残業はありますが上司に内容をちゃんと相談すれば適正な人員調整・仕事量の調整をしてもらえます。ただし、報連相といったコミュニケーション能力がなければ調整も上手くできないと思います。

社員のワークバランスを考慮した会社で、周囲の方々とコミュニケーションを大切にできる方であればとても良い会社だと思います。

投稿日:2019年9月

現場事務・30代男性・正社員・静岡県

ホワイト企業だと思う

有給取得率が100%であり、福利厚生もしっかりとしていてサービス残業なども全然無く、週に2日の休みもしっかりととれます。自分の勤めている部署では上司、先輩、後輩の仲も凄く良くて自分の言いたい事もしっかりと聞いてくれて、反映してもらえますし、やりがいのある職場、企業だと思います。福利厚生面に関しましても、会社が提携しているホテル、旅館などに安く泊まれるなど他にも色々な特典があります。なのでテイ・エステックはホワイト企業だと感じます。

投稿日:2019年9月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




テイ・エス テックの基本情報

  • 会社名:テイ・エス テック株式会社
  • 本社所在地:〒351-0012 埼玉県朝霞市栄町3丁目7番27号
  • 設立:1960年12月5日
  • URL:http://www.tstech.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑