りらいあコミュニケーションズの残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2022/02/16



名無しさん

りらいあコミュニケーションズの残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(りらいあコミュニケーションズの残業)

評価:★★★☆☆ 30代(女性)・事務・契約社員

季節ものの作業が増えるときは残業は当たり前でした。私は社内で数少ない徒歩通勤でしたが交通費が掛からないからといって残業しても問題ないと決めつけられていました。また、台風が来て交通機関がとまって通勤できない人が増えるとなってもどうせ歩きだから来れるよね?と決めつけられました。あとは仕事の量がこなせるかこなせないかで後ろに立ってストップウォッチで時間を計ったり威圧的な感じだったのでゆっくり覚える人には仕事を渡さず普通にこなす人にカロリーが掛かっていました。

りらいあコミュニケーションズの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代(男性)・SV(スーパーバイザー)・契約社員

私は辞職直前は夜間業務の管理責任者を任されており、時給は1500円いただいていました。契約が変形労働時間制だった事もあり、週に3回の出勤でした。1日の拘束時間は約15時間、これに深夜手当と残業手当支給という事でひと月20万円以上は手取りでいただけていました。正直この額面が同業他社の比較して高いものなのかは分かり兼ねるので何とも言えませんが、実質生活も貯金もできていたためさほど不満ではありませんでした。

りらいあコミュニケーションズの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(男性)・電話対応オペレーター・契約社員

繁忙期には残業を求められることはよくありましたが、残業するかしないかは希望性だったので、自分のワークライフバランスをコントロールできました。勤務日数や勤務時間帯も固定シフトと自由シフトを選択ができ、自由シフトの場合は必ずしも希望が通るというものではありませんでしたが、自分が休みたい日や逆に出勤したい日の希望を出すことが可能でした。そのため、長期の海外旅行に行くことも可能であり、リフレッシュという点でもしやすい環境でした。

りらいあコミュニケーションズの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・マーケティング・契約社員

今までの仕事がほぼタダ残業がある職場だったり、1時間の残業は当たり前という所で働いてきたので、こちらの会社に入り定時になるとすぐ帰る事が出来た点に関しては本当に良かったなと感じています。休日に関しても、暦通りのお休みだったため祝日などが多い時はその分お給料も減ってしまいますが、暦通りの休日がある職場は休みが必要な自分にとってはとても満足でしたし、ちゃんと休む事が出来たのでモチベーションを保ちながらお仕事が出来たと思います。

りらいあコミュニケーションズの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・マルチコールセンター・正社員

受信業務や締め作業の時間に配慮したシフトなので、急がなくても定時に退勤できて、残業はほとんどないので不満はありません。ただし、その日の電話の忙しさに左右されるため、繁忙期は急な人手不足による休日出勤はあります。とはいえ、労働法に沿った無理のないワークライフバランスだと思います。上司もこちらの予定は尊重してくれるため、休み希望など柔軟に対応してくれて、繁忙期以外にプライベートを犠牲にすることはないので満足しています。

りらいあコミュニケーションズの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 30代(女性)・SSV・契約社員

客先のワークライフバランスにあわせて週一度実施していますが、客先が異なるブースでは取り組みがされていません。残業については、終業後に上司が対応できなかった仕事や締め切りが近い仕事を急に振られたりと、本人の意思に反して残業させられることが多いです。残業時間も上司が管理できておらず、、自分たちで管理していても上記のように突発で残業になってしまうことがあります。上司たちも毎月残業が多く、また上司の時間潰しで無駄話に付き合わされることもあります。

りらいあコミュニケーションズの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・コールセンタースーパーバイザー・契約社員

基本給だと月27万程度、毎月必ず残業は発生するのでそれを含めると月収は平均して32万〜34万です。東京に住んでいますが、人並みの生活は送れる程度にはもらえているかと思います。契約社員は時給制ですが、時給自体は別の会社と比べてもそれほど高くはありません。責任もあり仕事内容もかなり大変なので、時給がもう少し上がればと思います。また、契約社員の為ボーナスはなく手当てなどもないので、少額でもいいのでボーナスがあればなというのが正直なところです。

りらいあコミュニケーションズの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・コールセンター・契約社員

半年に一度、能力査定が行われ、自己評価、直属上司の評価にて昇給・減給の判定をしてくれるため、ほぼリアルタイムで自分の能力・業績を給料に反映してくれます。上司の評価も簡易なものではなく、1対1の面談でしっかり時間を取ってくれ、本人が満足形になるまで相談してくれます。退勤時間も交通系ICカードを利用したタイムスタンプでしっかりと管理してくれるため、残業代もしっかりと支給してくれます。交通費も支給してくれます。

りらいあコミュニケーションズの評判・口コミ

30代(女性)・事務・正社員

地方都市で事務として勤めていましたが、ワーク・ライフ・バランスに力を入れている会社だったので残業が少なく、休みが取りやすいというところがとても勤めやすかったです。子どもがいるため急な休みもあったのですが、人数を多めに採用していることもあり柔軟に対応してくださいました。上司や周りの人も理解してくれたのでとてもありがたかったです。

りらいあコミュニケーションズの働きやすさ・評判は?

30代(女性)・コールセンターのオペレーター・契約社員

残業代が1分からきちんと出ます。また、スキルがつけば、その分お給料に反映されます。また、業務が大変になれば休憩時間も増やして頂けるので、負荷がかからないように配慮をしてくれます。時間と似た部分で、早退、休み申請や、有給消化にも積極的に受け付けてくれるので、申告しやすい社風があります。仕事とプライベートはきちんと分ける部分が働きやすいです。

りらいあコミュニケーションズの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・SV・契約社員

契約社員は時給制なのですが、仕事が出来る人は時給は高いが残業をしないので残業代はでない。仕事が出来ない人は時給は低いが残業を沢山するので残業代がでる。きちんと就業時間内にできる仕事量にも関わらず残業代の為に残るような人がいて、注意しても治らなかったので、業務時間内に終わる自分より給料が高いのが不満でした。繁忙期には全管理者が残業月10時間を超えることもありましたが、その他の時期は8時間内に終わるような仕事量でした。

りらいあコミュニケーションズの働きやすさ・評判は?

30代(男性)・コールセンタ のSV業務・契約社員

ホワイト企業かブラック企業かと言われたら、ブラック企業に近いと思います。残業未払いなどはありませんでした。ただし、私が入社した時期に在籍した派遣社員の方は「トレーナー」から派遣会社に帰って無料で研修してこいって命令されてました。これに関しては絶対にブラック企業です。

りらいあコミュニケーションズの働きやすさ・評判は?

20代(男性)・マネージャー・正社員

ブラック企業である定義のひとつに残業時間が浮かぶかと思いますが弊社は無駄な残業を削る取り組みに関しては素晴らしい結果を残しております。正社員や管理職と言えど、月の残業時間を20時間以内に抑えることができています。

りらいあコミュニケーションズの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・スーパーバイザー・契約社員

三井物産グループであり、福利厚生はきちんとしていました。産休育休を取る方も多く、子育てを終え現場に復帰してきた際も休養前を同様の役職への復職が叶っていたように思います。有給も取得もよほどの事でなければ断れらませんし、無理な残業や休日出勤の強要もありませんでした。

りらいあコミュニケーションズの働きやすさ・評判は?

満足度:★★☆☆☆ 40代前半(男性)・マネージャー

ここ数年、主人が疲れて帰宅してきます。コールセンター業界そのものが斜陽産業のように感じます。給与・福利厚生・待遇面と年々悪くなっているようです。地域限定社員になったのですが待遇が契約社員の時よりも悪くなったと言っています。特に給料の昇給もありませんし、給与が下がりました。以前は残業代で稼ぐ事ができたのが残業が出来なくなったようです。

妻から見たりらいあコミュニケーションズの評判・口コミは?

20代(女性)・総務事務・契約社員

残業代はきっちり支払ってくださいますし、通院などで半休と取りやすく、有給休暇も皆んなでスケジュールが被らないようにして取れていました。サービス残業や上司からの圧力(パワハラ)などもなく働ける会社だと思います。

りらいあコミュニケーションズの働きやすさ・評判は?

満足度:★★★☆☆ 20代後半(男性)・コンタクトセンターマネジメント

本社とはまた別に配属された所があるのですが、そこでは土日祝お休みで比較的お休みしやすい環境にあるとは思うのですが結構な頻度で土曜日に出勤したり、ほぼ毎日残業していると思います。規定で定められた残業時間を守っているとはいえ突然のトラブルがあった以外での突然の残業は正直どうかと思いますし、今まで残業を頼まれて基本的に良い返事しかしてこなかった為か押し付けられていると思います。この前もしていたよね、等もう少しこちらにも家庭があるという事を考慮してバランスよく連携してほしいです。

妻から見たりらいあコミュニケーションズの評判・口コミは?

30代(男性)・スーパーバイザー・契約社員

所属される場所次第とは思うのですが残業時間の削減が会社全体でさけばれており、また家族の介護などで働き方を変えたいという話しを上司にしても受け入れてもらえ、無駄な残業も少なくなりまたプライベートにも時間をさけます。自分は病気を患い無理ができなくなってからも定時帰りを承認してもらえたりととても働きやすい環境と感じています。それらを合わせてもワークライフバランスは優れているのではないかと感じています。

りらいあコミュニケーションズの働きやすさ・評判は?

満足度:★☆☆☆☆ 20代後半(男性)・マネージャー

夫は会社内ではセンターの中でマネージャー職をしており、大変責任もあり仕事量も多いです。時間内に終わらず毎日残業をしておりますが、契約社員から正社員になった際に手当が全て無くなり月平均で6万円程給料が減額しました。そこから1年くらいしてやっと初回のボーナスが出ましたが色々引かれて30万円くらいでした。こんなにも働いて月々20万前後の手取りです。かなり妻としては不満です。

妻から見たりらいあコミュニケーションズの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




りらいあコミュニケーションズの基本情報

  • 会社名:りらいあコミュニケーションズ株式会社
  • 本社所在地:東京都渋谷区代々木2-6-5
  • 従業員数:10,909名
  • URL:https://www.uny.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑