夢真ホールディングスの残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2022/02/18



名無しさん

夢真ホールディングスの残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(夢真ホールディングスの残業)

評価:★★★☆☆ 30代(男性)・施工管理・正社員

転職サイトの情報といざ働いてみてからでは給与に大きな乖離が存在しました。これまでの最低月収は手取りで6万円とどうやって生活すればよいのかわからない金額でした。基本給何万円という契約はありますが、面接や採用決定時にはなかった項目が後付けで契約書に盛り込まれ、極力給与を抑えた内容での契約にサインせざるを得ませんでした。結局、残業時間を延ばして給与を確保する方法しかまともな金額を手にする手段はありません。しかし、現場によっては残業することが認められないこともあり、給与に関してはとても苦労しています。

夢真の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(女性)・建設技術者・正社員

派遣職なので現場によるとは思いますが、今のところ派遣先に恵まれています。ほとんど残業もなく定時で帰れますし、土日祝日は休みです。有休もとりやすいです。同期の話を聞くと、万が一あまりよくない派遣先に当たってしまったとしても、会社が間に入ってくれてすぐに問題を解決してもらえたそうなので、安心感があります。ただ、残業代をたくさん稼ぎたい人にはCAD職は向いていないかもしれません。施工管理の方がおすすめです。

夢真の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(男性)・営業・正社員

ベースの給料については問題ないと思いますが、残業代込みの給料のため、それ以上金額が上がるというのがほとんどなかったです。ですが、半期年俸制のため、半年ごとに給料が変わる可能性があるので、実力次第で上がる可能性は非常に高いです。上がり幅は月額数万レベルまで上がるので、正直驚く人もいると思います。また、部署ごとにインセンティブ制を持ち込んでいたのですが、そちらの制度があまりうまくいっていなかった印象もありました。営業の場合は粗利の数パーセントなのですが、そでが業界の中でも水準が低い点、部署によっては現実的ではない数値の場合があり制度を作っている方による人材業界の知識の浅さを持っている方が少なからずいたかと思います。

夢真の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 40代(女性)・事務・正社員

仕事量が増えて忙しかったのですが、自分である程度コントロールできるため残業が増えることはありませんでした。一旦業務が終わると家に持ち帰る仕事もなく、週末もプライベートの時間がなくなることは一度もありませんでした。仕事中に業務を集中してこなせば終わる範囲の量でした。他のスタッフや同僚も皆同じ感じだったたので、一人だけ残業になったり、業務量が偏っていたことは無いと思います。たまに残業になる時も、1時間を超えることはありませんでした。

夢真の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・施工管理・正社員

未経験なのにかかわらず、現場に配属されると現場管理手当が付き、相当な額の給与を貰い驚きました。アウトソーシングという雇用は正社員ですが、現場に派遣される感じでした。研修中は多少少なくなるとは聞いていて、現場に出てからもちろん残業も結構ありましたが、その分全額支給されるのでガッツリ稼ぎたい人にはオススメです。交通費、有給も全額出るので凄い満足できました。今までこんなに貰ったことなかったのでとてもやる気が出ました。私が勤務していた現場はかなり忙しかったので帰れない人も居ましたが、相当な額稼げたと喜んでいました。

夢真ホールディングスの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・管理技術職・正社員

はじめは事務職で入社して色々説明を聞いているうちに、面接のときに言っていた業務内容と若干の相違がありました。その件に関しては今はある程度理解しているのですが、結局事務というよりは現場メインで仕事をしなければならず、残業がしたくなくて入社したのに結局残業が多くあるのが現状です。また、残業をしていて、その月の給料が多いだろうと思っていても、結局差し引かれて思っている給料よりも低い時もあります。昇給制度もありますが、その昇給も一気にではなく徐々に上がるため、あまりモチベーションが上がらないのが現状です。

夢真の評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 30代(男性)・施工管理・正社員

建設業は基本的に単価が安い方です。会社の規模にもよりますが、朝から現場に出て、夜は書類作成をした場合でも年収の3分の1は残業代です。もし残業をしなかったら、寸志程度の給料です。1日拘束されてハードな仕事内容をこなしても、ほぼ残業をたくさんしてお金を稼いでいるからです。年功序列が未だに行われているので、全く現場にも出ずに残業中も寝てる人よりも、確実に現場内で成果を出してる人に少しでも還元してほしいです。

夢真ホールディングスの評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代前半(男性)・事務職

月給が平均にすると月40万程度で生活する分には全く困ってませんが、ボーナスが無いため、まとまったお金が入らないので不満にしました。また、残業をしても見込み残業のため、遅くまで働いても給料が一緒の点でも不満です。

妻から見た夢真ホールディングスの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代(女性)・事務・正社員

事務の職種で20代前半の割には給料は高い方だと思います。派遣形態なので派遣先が無く自宅勤務ですととても少ない、基本給が少なく現場手当が多いのでボーナスが少ないと聞きます。しかし、住宅手当、資格手当などもあり、残業はほとんどないので定時上がり、連休あり、休みが多いことを踏まえると満足な額ではないかと思います。ボーナスがもう少し高ければ100点だと思いますよ。ただ、派遣形態なので出世はあまりしません。簡単に言うと特に事務の方は平社員のままなので、キャリアアップを目指している人には向かないと思います。

夢真ホールディングスの評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 30代(男性)・営業・正社員

法人営業ということで土日はほぼ確実に休めました。そこに不満はありませんでしたが、人材派遣の営業ということもあり、派遣さんの対応などで休日も電話は手放せず、少し気疲れするところもありました。また、基本残業が当たり前の雰囲気でだいたい2時間から3時間は毎日残業していました。特に、派遣さんの対応をする日は派遣さんが終業後の対応となるため必然的に夜遅くなる環境でした。さらに会社指定の土曜出勤日があり、そこは有給なども当てられない風潮がありました。

夢真ホールディングスの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・CAD兼事務・正社員

前の会社では残業をたくさんしないと給与が良くなく、残業をして当たり前の世界でした。そして結婚をして育児と家事を両立している先輩が全く居なく、将来が不安でした。転職を考え会社を探しているとき社会保障がしっかりしていると感じる求人を見つけました。まずは育児休暇、そして介護休暇などがあるのがとても魅力的に感じたのです。

夢真ホールディングスの評判・口コミ

20代(男性)・施工管理・正社員

給与が同年代の知り合いなどと比べると高いです。サービス残業も無く出勤すれば全て給与に反映されていました。また、土曜、日曜、祝祭日などに出勤すれば最低8時間分の給与と休日手当てがもらえたので20代前半でしたが月給が30万円前後になりました。1年目は賞与がありませんでしたが、高卒中途採用なのに1年目から年収350万円くらいもらえました。

夢真ホールディングスの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・財務経理・正社員

営業や外勤の人たちはそうでもないのかもしれませんが、管理部門にいる人たちに関しては、お給料が安いです。業務内容を考えると当たり前なのかもしれませんが、フレックスタイム制のため、基本的に残業した分、業務が落ち着いている時は早退等をして調整する。という形なので、残業をして賄うということもなかなか難しいです。管理部門に所属していたのに辞めていく人の大半は、お給料が安すぎるから。と言って辞めていきます。

夢真ホールディングスの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・派遣事務員・正社員

基本的に9時から18時までの勤務でした。派遣される現場によって、もしくは派遣先の所長によってはやる事がないと早上がりが許可されていました。急ぎの仕事がある時は事務所に缶詰状態ですが、買い出しや警察署、消防署への書類提出がある際は外出も出来、気分転換にもなります。残業は竣工間近になると1時間前後ありますが、それ以外はほぼありません。定時できっちり帰れますので、家でのんびりする時間も取れ、趣味も楽しむ時間があります。

夢真ホールディングスの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・CAD事務・正社員

派遣として現場に出る方は派遣先によってまちまちだと思うのですが、本社で働く社員は完全週休2日制で残業もほとんどないからです。会社自体も19時で閉まるのでホワイトだと思いました。代休もほとんど毎年使えているのでありがたいです。

夢真ホールディングスの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・技術部・正社員

派遣出向として働いていたので仕方がないことだと思うのですが、都内の派遣としては少しお給料は不満でした。勤務年数や各派遣先の評価、自分の営業さん次第で上がるとは思いますが、担当営業さんが口下手だったり若手の方だと稟議が通らないそうです。実際に私の営業さんが若手の方てそんな風なことを言われました。HPや求人サイトなどに載っている平均給料も嘘ではないかと思いますが、残業を多くし土日も出勤する工事現場などに限られます。

夢真ホールディングスの働きやすさ・評判は?

20代(男性)・技術業務課 施工管理・正社員

給料面に対して少し不満がありました。ここの会社が正社員を派遣させるスタイルをとったいるからなのかわかりませんが、基本給はかなり安いです。そのため、ボーナスや有給といったときに支払われる額は明細を見てびっくりします。残業代も支払われると会社からは説明をされますが、出向先に行くと残業代なんて出せないと言われる現場もあります。そのため、現場現場によって給料に差がかなり出てくるため給料面で安定しない部分があり、日常生活にも影響が出るときがあります。

夢真ホールディングスの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




夢真ホールディングスの基本情報

  • 会社名:株式会社夢真ホールディングス
  • 本社所在地:東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング22F
  • 従業員数:6,667人
  • URL:http://www.yumeshin.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑