夢真ホールディングスは有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2021/02/12



名無しさん

夢真ホールディングスでは休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(夢真ホールディングスの休暇・有給)

評価:★★★★☆ 30代(女性)・施工管理・正社員

未経験なのにかかわらず、現場に配属されると現場管理手当が付き、相当な額の給与を貰い驚きました。アウトソーシングという雇用は正社員ですが、現場に派遣される感じでした。研修中は多少少なくなるとは聞いていて、現場に出てからもちろん残業も結構ありましたが、その分全額支給されるのでガッツリ稼ぎたい人にはオススメです。交通費、有給も全額出るので凄い満足できました。今までこんなに貰ったことなかったのでとてもやる気が出ました。私が勤務していた現場はかなり忙しかったので帰れない人も居ましたが、相当な額稼げたと喜んでいました。

夢真ホールディングスの評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 30代(男性)・施工管理・正社員

他の業界のことは分かりませんが、建設業は月曜から土曜までほぼ仕事をします。休日は日曜のみです。1日の流れは日中に現場に出て実際作業する作業員に指示を出したり、打ち合わせや現場の測量を行います。施主に提出する書類作成はどうしても日中に作成することが出来ず、現場終了後の夜に作成します。書類が溜まってしまうと夜中まで作成したり、場合によっては翌日の朝にずれ込みます。それを繰り返したため身体を壊す人も多々いるためです。とてもワークバランスが良いとは言えないので不満にしました。

夢真ホールディングスの評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代前半(男性)・事務職

休日では土曜日に月1日仕事があるのですが、それ以外は必ず休みなので、子供との旅行や外出の計画が立てやすいからです。また、有給も取りやすい風潮で子供が熱を突然出てしまったときも当日に休むことが出来る点でもとても満足しています。また、平日の残業時間は年末の時期になると70時間くらい残業をしていますが、それ以外の月には20時間程度で定時の時間で終わらせて帰ってくる日が月の半分以上ある点でもとても満足しています。

妻から見た夢真ホールディングスの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代(女性)・事務・正社員

今まで事務経験がありませんでしたが、この会社は未経験者がほとんどであり、研修がとても充実しています。エクセルもワードもわかりませんでしたが研修中にしっかり1から教えて頂き、CAD研修もありました。また、年間休日も120日以上あり、福利厚生も充実しているところも魅力です。派遣形態なので有給取得もしやすいところも魅力です。

夢真ホールディングスの評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 30代(男性)・営業・正社員

法人営業ということで土日はほぼ確実に休めました。そこに不満はありませんでしたが、人材派遣の営業ということもあり、派遣さんの対応などで休日も電話は手放せず、少し気疲れするところもありました。また、基本残業が当たり前の雰囲気でだいたい2時間から3時間は毎日残業していました。特に、派遣さんの対応をする日は派遣さんが終業後の対応となるため必然的に夜遅くなる環境でした。さらに会社指定の土曜出勤日があり、そこは有給なども当てられない風潮がありました。

夢真ホールディングスの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・CAD兼事務・正社員

前の会社では残業をたくさんしないと給与が良くなく、残業をして当たり前の世界でした。そして結婚をして育児と家事を両立している先輩が全く居なく、将来が不安でした。転職を考え会社を探しているとき社会保障がしっかりしていると感じる求人を見つけました。まずは育児休暇、そして介護休暇などがあるのがとても魅力的に感じたのです。

夢真ホールディングスの評判・口コミ

20代(男性)・施工管理・正社員

給与が同年代の知り合いなどと比べると高いです。サービス残業も無く出勤すれば全て給与に反映されていました。また、土曜、日曜、祝祭日などに出勤すれば最低8時間分の給与と休日手当てがもらえたので20代前半でしたが月給が30万円前後になりました。1年目は賞与がありませんでしたが、高卒中途採用なのに1年目から年収350万円くらいもらえました。

夢真ホールディングスの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・財務経理・正社員

外勤にしろ、内勤にしろ繁忙期が多く、休日出勤をすることが多いので、家にいるより外に出て働きたい、仕事をするのが楽しい、大好きという方には向いていると思います。また、担当業務へのやりがいが見つけられたら、人間関係も良い職場なので楽しめると思います。

夢真ホールディングスの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・派遣事務員・正社員

会社が定めている休日数に合わせる為、数ヶ月に一度土曜出勤があります。指定労働日と呼ばれていますが、本社で研修を受けたり会社の沿革などを聞いたり……時には美術館や動物園に行くなどのパターンもあります。基本的に入社してから研修を終えた後は派遣先での就業になり本社に行くことはないので、こういった日に本社の人間や同期に会うきっかけにはなります。が、指定労働日ってなんなのでしょうか。休みは休ませて欲しいと思います。支社によっては毎回ボーリング大会を開いていたりと不満しかありません。

夢真ホールディングスの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・CAD事務・正社員

1年以上経てば産休や育児休暇が貰えるのですが、他の会社と比べて産休が取りやすかったり、福利厚生がしっかりしているので、色々なテーマパークや宿泊施設にお得に泊まれるのも良いなと思いました。女性の場合ですと、生理休暇も取れるので生理痛が酷い人などにはありがたい制度だと思います。完全週休二日制なので安定した休みが取れるのもよいと思います。祝日がある週は土曜が短時間の研修があったりするのですが、そこで色々勉強できるので満足しています。

夢真ホールディングスの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・技術部・正社員

どちらかと言えばホワイトだと思います。派遣先によりけりですが、ほとんどが土日祝日はお休みや残業無しの所があるんです!多いです。また本社主催のボーリング大会や部活もあるのですとても充実している会社だと思います。

夢真ホールディングスの働きやすさ・評判は?

20代(男性)・技術業務課 施工管理・正社員

個人としての成長?スキルアップという点では、仕事とはあまり関係のないことですが自分の場合遠方の出向先まで自分の車で言って連休で帰省してとあうスタイルだったので長時間長距離の運転にかなり慣れたことがまずあげられます。仕事面では、色々な現場を回れるので今まで知らなかった技術や知識を新たに覚えられ、今まで使ってきた技術や知識は応用を加えられたりしてかなりスキルアップできます。また、働く人の年齢層もバラバラなのでコミュニケーション能力も自然に上がります。

夢真ホールディングスの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




夢真ホールディングスの基本情報

  • 会社名:株式会社夢真ホールディングス
  • 本社所在地:東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング22F
  • 従業員数:6,667人
  • URL:http://www.yumeshin.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑