夢真ホールディングスはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/28



名無しさん

夢真ホールディングスはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?夢真ホールディングスで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★☆☆ 30代(男性)・施工管理・正社員

ブラック企業だと思う

一番の要因は勤務地を県内限定での契約で採用されたにも関わらず,全国各地に配属させるところです。本来地域限定の社員と全国勤務の社員では給与形態が異なっており,全国社員の方が給与面で優遇されています。給与形態を地域限定社員の低い設定のまま全国各地で勤務させるあたりとてもブラックだと感じています。また,雇用契約と異なるため会社都合退職を申し出ても,会社としては自己都合退職しか認めていないの一点張りで自主的に辞めることを強要される始末です。

夢真の評判・口コミは?
投稿日:2021/06/21

評価:★★★★☆ 30代(女性)・建設技術者・正社員

ホワイト企業だと思う

ブラック企業とホワイト企業の中間くらいだと思います。サービス残業はありませんし、上司から恫喝されることもありません。社長が若いせいでしょうか、年功序列というよりは若い人材が活躍している印象を受けます。離職率が高いので外からはブラック企業に見えるかもしれません。施工管理は分かりませんが、少なくともCADの技術職は労働環境は良いです。

夢真の評判・口コミは?
投稿日:2021/01/21

評価:★★★★☆ 30代(男性)・営業・正社員

ブラック企業だと思う

まず離職率が多いです。これは内部にいても感じます。3年勤めている人は本当に珍しいのではないかと思ってしまうくらい、入社1年以内の人と一緒に仕事をしています。会社としては離職率を減らそうという努力はしているようです。また、営業の場合はインセンティブ制のため、成績が悪い人もわかってしまい、居づらくなって去ってしまうというのもありそうです。また、この会社はいくつか子会社(関連会社)があるため、出向や転籍を積極的にやります。そのため、転職活動していないのに社歴だけが増えてしまうという現象が見られます。人によっては「A社入社→(半年後)B社出向→(半年後)B社転籍→(B社とC社が合併し)C社所属」という事例もあるため、人を大事にしているのか?と疑問を持たれてしまう可能性がありそうです。

夢真の評判・口コミ
投稿日:2020/07/21

評価:★★★★☆ 40代(女性)・事務・正社員

ホワイト企業だと思う

パワハラやセクハラといった問題がある上司や同僚もおらず、安心して働くことができました。業務内容も忙しかったのですが許容できる範囲で、何かあれば上司や同僚が助けてくれる環境にあり、非常に恵まれていたと思います。ときどき仕事が立て込み、締め切りが迫ってきて精神的にストレスが溜まり辛いこともありましたが、概ね問題なく業務を遂行できました。残業がほとんどなく、プライベートを楽しむ時間が十分あったのはよかったと思います。

夢真の評判・口コミ
投稿日:2020/06/30

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・管理技術職・正社員

ホワイト企業だと思う

福利厚生がきちんとしていて、現場職員に対しては定期的にヒアリングを行っていることは素晴らしいと思います。不満があればきちんと本社に報告をしてもらえるみたいなので、各支店ごとにしっかりとした基礎が出来ているのだと思います。女性が多いので結婚後の仕事の進め方に関しても、男性社員が理解してくれているのも大きいと思います。

夢真の評判・口コミ
投稿日:2020/04/24

評価:★★★★☆ 30代(女性)・施工管理・正社員

ホワイト企業だと思う

残業に関しては本当に現場次第です。定時で終わるところもあれば、繁忙だとどうしても残業が多くなると思います。ですが、人材のサポートもあり定期的に業務で困っていることはないか、密に連絡をとってくれるのでとても安心して働けました。未経験で凄く心細いので凄く助かりました。人事のサポート、営業さんが定期的な連絡を入れてくれることにより安心して働けました。

夢真ホールディングスの評判・口コミ
投稿日:2020/06/12

評価:★★☆☆☆ 30代(男性)・施工管理・正社員

ブラック企業だと思う

業界特有の若手に、言葉の暴力や殴るまではいかないけど叩くといったパワハラがあり、配属の現場でもありました。私自身には経験はなかったですが、されていた人を何人も見てきました。また、自身の体験だと、分からないことや相談ごとを上司に言っても『忙しい。自分で考えろ!俺が若い頃は自分でやってた』の一点張りでした。また、自社でも営業担当に頼み事をしても、忘れたのか頼み事もやってもらえませんでした。他業界は分かりませんが、建設業はこういったことは会社の規模関係なく起こっているので、とてもホワイト企業とは言えず、ブラック企業にしました。

夢真ホールディングスの評判・口コミ
投稿日:2020/02/03

評価:★★★★★ 20代(女性)・事務・正社員

ホワイト企業だと思う

まず勤務時間。残業基本無し。あっても100%残業代が出ます。断ってもOKですし、あまり残業が多いと派遣先に派遣員を増やしてくれます。仕事内容も難しいものや急ぎの仕事はほとんどないし、休憩はさみながらマイペースに仕事ができています。(これは派遣先によって違うかもしれません)また、トラブルがあったりモラハラなどがあった時の対処してくれる担当の方々もいるので、もしなにかあればすぐ相談できます。あとはやはりプライベートでも使える福利厚生のおかげで休日も充実できるところです。

夢真ホールディングスの評判・口コミ
投稿日:2019/09/11

評価:★★☆☆☆ 30代(男性)・営業・正社員

ブラック企業だと思う

ブラック企業というほどではないのかもしれませんが、いくつか気になる点はあります。まず離職率が高いこと。派遣さんの1年定着率は私がいた頃は50パーセントくらいと言われていました。また、営業職も毎月誰かが入社し、誰かが退職していたイメージです。あとは給与の低さです。成果主義とわかって入社しているので仕方ないかもしれませんが、営業成績が良くない方の最低年収はとても生活していくのは難しいほどでした。一人暮らしでも厳しいと思います。

夢真ホールディングスの評判・口コミ
投稿日:2019/07/24

20代(女性)・財務経理・正社員

ブラック企業だと思う

従業員からの声(給与面、研修面)に耳を傾けようともせず、M&Aや新たな子会社をどんどん設立していったりと会社を大きくすることしか考えておらず、従業員のことを考えている印象が薄いです。また、外勤に関しては、出向先が決まっているのに大量採用を行なっているため、待機期間が長く続き生活に支障をきたしている人も多いようです。

夢真ホールディングスの働きやすさ・評判は?
投稿日:2019/01/16

20代(男性)・施工管理・正社員

ホワイト企業だと思う

仕事内容に関していいとは思いませんが、それなりに見合った対価は頂けるのでブラック企業ではないと思います。サービス残業もないです。有給も消化できます。人間関係にも特別不満はありません。仕事内容さえ自分の納得できる範囲であればそれなりにいい会社です。

夢真ホールディングスの働きやすさ・評判は?
投稿日:2019/04/15

評価:★★★★☆ 30代(女性)・CAD兼事務・正社員

ホワイト企業だと思う

派遣会社なので、派遣先の当たり外れはあると思いますが、私は今のところあまり不満はありません。自分が望むのであればいくらでもスキルアップができる会社だと思います。もう少しだけお給料が良ければ大満足です。

夢真ホールディングスの評判・口コミ
投稿日:2019/06/20

20代(女性)・派遣事務員・正社員

ホワイト企業だと思う

給料はきちんと支払われていますし、連絡を取ればなんらかの対応はしてくれます。労基も守られているので(私が派遣されていたところでは)特に就業に関して不満はありません。危険職務につく事もなく、有給も使えます。

夢真ホールディングスの働きやすさ・評判は?
投稿日:2018/04/16

20代(女性)・CAD事務・正社員

ホワイト企業だと思う

派遣として現場に出る方は派遣先によってまちまちだと思うのですが、本社で働く社員は完全週休2日制で残業もほとんどないからです。会社自体も19時で閉まるのでホワイトだと思いました。代休もほとんど毎年使えているのでありがたいです。

夢真ホールディングスの働きやすさ・評判は?
投稿日:2018/04/16

20代(女性)・技術部・正社員

ホワイト企業だと思う

どちらかと言えばホワイトだと思います。派遣先によりけりですが、ほとんどが土日祝日はお休みや残業無しの所があるんです!多いです。また本社主催のボーリング大会や部活もあるのですとても充実している会社だと思います。

夢真ホールディングスの働きやすさ・評判は?
投稿日:2018/03/13

評価:★★★★★ 30代前半(男性)・事務職

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

残業が多い月は終電近くまで仕事をしていますが、その月以外は早くに帰ってくるため、ホワイトだと思います。また、給料面でも事務職と考えると比較的高給の分類に当たると思うので、その点も考慮してホワイトだと思います。

妻から見た夢真ホールディングスの評判・口コミは?
投稿日:2019/10/03

営業・20代女性・正社員・東京都

どちらかと言えばホワイト企業だと思う

有給等のお休みが取りやすい会社だと感じます。前職は有給がないような会社だったので、ギャップに驚きました。役職の序列がハッキリとしているため、問題などが生じた際に報告に行くべき人物が明確です。万一、内部で何らかのが起きた際に相談可能な部署もあり、社員を守る部署の存在は安心感があります。現在は在宅ワークを推奨していることもあり、会社全体で感染予防を徹底しており、世間の流れを汲み取る風通しの良さがあります。

投稿日:2020年9月

技術職・20代女性・正社員・愛知県

どちらとも言えない

勤務時間は15分単位で区切られており、残業も時間を正確に申請すればきっちりと支払いをして貰えます。交通費も全額支給ですので、負担になりません。担当の営業さんや人材開発部(研修担当)には相談のしやすい環境も整っています。人材派遣会社ではよくある事ではあると思いますが、派遣先会社様への請求金額からのピンハネがすごいです。あと、賞与はありますが寸志程度です。一般に言う給与○ヶ月分といのはありません。数万円から十数万円程度です。

投稿日:2020年2月

CADオペレーター・20代女性・正社員・愛知県

どちらかと言えばブラック企業だと思う

入社書類の中の給与計算表では求人サイトに記載されている金額よりも5万円以上低く、かなりの残業をしなくてはとても求人サイト記載の給与は貰えません。また、建築現場での仕事になるため工事が終われば勤務地が変わり、仕事内容も安定しません。現場に配属されている際には手当などは支給されますが、現場が終わり次の現場が決まらなければその期間はまた基本給のみの為、給与も安定しません。現場配属の有無による給与の変動なども入社前には説明がありませんでした。

投稿日:2019年9月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




夢真ホールディングスの基本情報

  • 会社名:株式会社夢真ホールディングス
  • 本社所在地:東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング22F
  • 従業員数:6,667人
  • URL:http://www.yumeshin.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑