夢真ホールディングスの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/13



名無しさん

夢真ホールディングスの福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(夢真ホールディングスの福利厚生)

評価:★★★★☆ 30代(女性)・CAD兼事務・正社員

エンタメやレジャーを利用するときにお得なのでとても助かっています。家族が増えいろんな所に出かけることも増え、福利厚生で割引が効くところを選んで行くということもあります。会社の保養施設もあるのでこれから行ってみたいと考えています。

夢真ホールディングスの評判・口コミ

20代(女性)・CAD事務・正社員

1年以上経てば産休や育児休暇が貰えるのですが、他の会社と比べて産休が取りやすかったり、福利厚生がしっかりしているので、色々なテーマパークや宿泊施設にお得に泊まれるのも良いなと思いました。女性の場合ですと、生理休暇も取れるので生理痛が酷い人などにはありがたい制度だと思います。完全週休二日制なので安定した休みが取れるのもよいと思います。祝日がある週は土曜が短時間の研修があったりするのですが、そこで色々勉強できるので満足しています。

夢真ホールディングスの働きやすさ・評判は?

評価:★★★☆☆ 30代(男性)・施工管理・正社員

福利厚生事態に不満を感じたことはありません。年金等を給与から払ってくれているのは自分で支払いに行くよりは楽だと思いますが、正社員であればどこの会社も同じだと思います。残業代を出し渋られたこともありません。退職金も一応は5年以上勤めれば支払い対象になるとのことなので、金額には期待できませんがありがたいと思います。また、社員のみが格安で利用できる施設や旅行プランなども用意されているそうですが、このご時世では全く無意味なので何とも言えないサービスだと感じています。

夢真の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(男性)・営業・正社員

保険証はけんぽ協会のため一般的です。そこからプラスアルファの部分としては社内の部活が複数あり、そこに所属すると土日イベントに参加するというのがあると思いますが、このご時世それも中々難しいため現状はあまりないといっても過言ではないと思います。ただし、オフィス環境という福利厚生としてはマトモで駅から近いビルが多いですし、ウォーターサーバーもついていて、冷蔵庫も完備のため、そういう意味での環境は一般的かややプラスになるのかなと思います。

夢真の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 40代(女性)・事務・正社員

保険や交通費は全て出ていたので安心して勤務ができました。有給休暇は、法定で定めている最低日数だったので、若干少なく感じました。勤務年数に応じて日数が増えるとの事でしたが、有給休暇の多い他の会社で働いている友人と比べてしまう時もありました。年末年始の休暇が長いので、そのときに旅行に行くようにしていました。その他の点でどうだったかというと、福利厚生は悪くも特別良くもなく、問題は取り立ててなかったと思いました。

夢真の評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・管理技術職・正社員

福利厚生はしっかりしています。結婚すれば結婚祝い金や、退職金もきちんと貰えるようです。比率的女性も多い職場になるので、産休や育休はしっかり貰えます。また、会社では定期的にヒアリングを行っているので、時短勤務とフルタイムのどちらが良いか聞いてくれます。また、入院したとしてもアフターケアはしてくれるので、そういう面に関しては福利厚生は手厚く保障してくれているのが理解できるため、良い会社なのかなと思います。

夢真の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・施工管理・正社員

入社半年後に有給が全額出るのがとても良かったです。やはり社会保険と厚生年金には入りたいと思っていたので、そこもしっかりしていて市民税も給与から引いてくれるため凄く助かりました。提携しているホテルに無料で泊まれたり、割引でレジャー施設やエステなどの美容サロンなども利用できるので、女性にも凄く優しいし、育休産休がしっかり取れるのも女性にも凄く働きやすい職場だと思います。定期的な集まりもあってとても楽しい会社だなと思いました。

夢真ホールディングスの評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 30代(男性)・施工管理・正社員

基本給にプラスで、家賃手当、現場に出た日数分のインセンティブ、資格支援金などがもらえること、持ち株制度や普段会えない人たちと本社で新しい技術の研修を無料で受けられる点で満足でした。しかし、現場に出た日数分のインセンティブは、雨が降って現場が中止になると貰えないことと、資格支援金についても基準があいまいで、資格を取ったとしても細かく、誰が見ても分かりづらい基準をクリアしないと貰えない点には不満でした。

夢真ホールディングスの評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(女性)・事務・正社員

大きい会社だからか福利厚生はしっかりしています。税金面では社会保険、厚生年金保険加入です。そのほかですと、会社内のサークルがあったり(サンリオ部や登山部など)交流会に参加出来たり(会社が費用を負担してくれます)、旅行の宿泊も法人向けのサイトから予約ができるので少し安く泊めれます。その他会社が持っている宿泊施設が無料で利用出来たり、水族館などの優待割引が使えたりもするので、プライベートにも使えてとても満足です。

夢真ホールディングスの評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 30代(男性)・営業・正社員

基本的な保険などは完備していたものの、他は手当など含め特に目立ったものはありませんでした。1ヶ月に一度程度、社内で立食パーティーのようなものもありましたが、基本派遣さん向けの親睦会であり、営業職はスタッフの役割でした。あとは部活と称してサッカーや野球のチームがありましたが、一部の社員が集まってやっているような感じではありました。若い人が多いため盛り上がっていましたが、独身の方などには良いのかもしれません。

夢真ホールディングスの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




夢真ホールディングスの基本情報

  • 会社名:株式会社夢真ホールディングス
  • 本社所在地:東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング22F
  • 従業員数:6,667人
  • URL:http://www.yumeshin.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑