システナの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/11



名無しさん

システナの福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(システナの福利厚生)

評価:★★★★☆ 40代(男性)・SE・正社員

特別に変わった福利厚生はないと思います。有給も一般的な日数がもらえますし、福利厚生で利用できる施設としても会社独自でやっているのではなく、今ではよくあると思いますが会社として福利厚生サービスに加入して提供されるため、他の会社と特別に変わっているようなものはありませんでした。健康診断も毎年ありました。家賃手当はありませんが、昨今の他のIT企業でも同様にそのような手当はないので、特に不満でもありませんでした。

システナの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・ITサポート・正社員

資格取得支援制度が充実しているため、自身のスキルアップへのモチベーションを保つことができると感じています。また、保養所を利用したことがありますが、とても良いロケーションで癒されました。確定拠出年金、団体保険、財形貯蓄など、基本的な金銭面に関する福利厚生は整っていると思います。欲を言えば、プライベートで利用するサービス(英会話スクール、本、ジム...等)の割引がある他社を羨ましいと思うこともあります。

システナの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・SE・正社員

新卒で入社時、会社の寮制度で借り上げのアパートに入居していました。期限は決められていますが、地方から出てくる人も多くいるため、寮制度は社員にとってありがたい制度かなと思いました。また、宿の福利厚生があり、熱海や箱根などで会社の福利厚生で無料で宿泊できる宿がありました。家族がいる社員は家族全員で利用している方がいました。ただ、家賃補助の制度は手厚くなく、入社何年目までという規定だったので、在籍中は補助の制度があればいいなと思っていました。

システナの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代後半(男性)・システムエンジニア

PJによって待遇は異なり、且つ、低賃金なものの有給休暇はあるし、保養所など福利厚生は整っているためです。また、コロナ等にもあまり左右されず安定して働くことが出来るからです。結婚して扶養に入っても安心してお給料をいただくことが出来ます。

妻から見たシステナの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・技術職・正社員

基本的な福利厚生は全て揃っています。慶弔休暇、産前・産後休暇、育休はもちろんありますし、取得率も高いです。それぞれのライフイベントの際にお祝い金や弔電などの対応をしてくださいます。プロジェクトによるかもしれませんが、有給も取りやすいです。保養所もあり、予約するのが大変なほど人気です。特に驚いたのは、男性の育休取得を後押しする制度があることです。男性が育休を取れるように配慮してくれる企業はまだまだ少ないので、有給で育児休暇を取得できるのは素晴らしいなと思います。

システナの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 30代(男性)・システムエンジニア・正社員

ある一定の条件を満たす人しか対象とならない福利厚生が多く、東京本社や本社近郊の社員が優遇されているように感じました。東証一部上場といえど、ごく一般的な社員には恩恵が少ない福利厚生だと思います。退職金については給与に関する部分でお話しした通りですが、それとは別に会社で確定拠出年金が採用されているため、徐々に認知度が広まってきたこともあり、自分で勉強する良い機会であったと感じました。他の一般的な福利厚生についてはHPを参照してください。

システナの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 30代(男性)・SE・正社員

一般的な会社と比べると良いと思います。社会保険等の他、保養所が格安で利用する事が出来ました。体制的にも現場とは離れた部署が管理しているので、しっかりしていました。野球やサッカーのスポンサーもしているので、観戦チケットが抽選で当たったり、グッズをもらえました。私はそこまでスポーツファンではないのですが、同僚はスポンサーを務めている野球チームのファンだったのでかなり喜んでいました。また、資格取得に対しては、支給金が基本的に一度のみですが出るのも良かったです。

システナの評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(男性)・エンジニア・正社員

新卒で独身であれば家賃補助が出るので、地方から出てきて何かと入用な時に大変助かりました。慶弔見舞金も充実しており、私は結婚した時、子が生まれた時にお祝い金を頂きました。保養所もあり、有名な観光地に破格で泊まる事も出来ます。特別休暇に関しては他の企業よりも充実しているように思いました。例えば、子が生まれた時は3日の特別休暇(有給)が与えられた為、出産日から翌々日まで、新しい家族でゆっくり過ごす時間を作れました。他にも一般的に存在する特別休暇は十分設定されており、尚且つ与えられた休暇は100%消化できる環境になっています。

システナの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 30代(男性)・システムエンジニア・正社員

奨学金返済支援制度が素晴らしいです。奨学金の返済を心配せずに業務に専念できるようにするとともに、スキルアップのために十分に自己投資できる環境を整えるため、奨学金返済支援金として最大300万円までの範囲で、奨学金の残高を上限として支給されます。なお、退職後も支給済みの当支援金の当社への返還は不要です。支給開始時期は入社2年後からですが、入社時から利用できる寮や家賃補助制度と組み合わせることで、新入社員の入社後の負担を長期的に軽減できます。

システナの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




システナの基本情報

  • 会社名:株式会社 システナ
  • 本社所在地:〒105-0022 東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング 14F
  • 設立:1983年3月1日
  • URL:https://www.systena.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑