セコムの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/11



名無しさん

セコムの福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    北海道にある洞爺湖ウインザーホテルに価格も安く宿泊できることから、社員の中でも予約は争奪戦となります。また、バレンタインデーやクリスマスの直前には、会社から社員の家族あてにモロゾフの缶入りの限定チョコが自宅に届き、評判と味はなかなか良いです。ノベルティはそこそこありますが、あまり人気ではありません。

ピックアップコメント(セコムの福利厚生)

評価:★☆☆☆☆ 20代(男性)・ビートエンジニア・正社員

福利厚生として唯一満足できるところとしては、1年間に一回まとまった休みを取得できます。しかし、まとまった休みを取れてもその後にありえないようなシフト組まれてしまうので、満足出来るとは言えど不満も多くあるのが正直な意見です。拘束時間が長い上、あのようなシフト組まれてしまうと寝ていられる時間など、自分の時間を作ることは至難の業と言ってもいいくらいだと感じます。睡眠時間の確保くらいはしてほしいところです。

セコムの評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 50代前半(男性)・営業

安定している会社だと思いますので、このまま定年までがんばってほしいと思います。50歳をすぎましたので、今から転職は考えられませんし今の会社で勤め上げると思います。福利厚生もきちんとしていますし、会社自体も家族に対しての配慮はきちんとしている方だと思います。家族向けの福利厚生やイベントなども充実しています。関連会社やグループ会社もありますので、保険なども社員価格で入れますので助かっています。名の知れた大手の会社ですので、安心感もあります。

妻から見たセコムの評判・口コミは?

30代(男性)・BE・正社員

一部上場で業界ナンバーワンの規模を誇っていた事。また大手らしく福利厚生など組合などもしっかり組織されており意見などが反映されている事案が多かったように感じます。警備業界のイメージが強いですが、通信販売での食にも力を入れており社員は安く購入できたりと身近な部分で活用出来るものが多い。銀行からの融資も信用度がよくローンを組む時などとてもよく感じられた。社内では業界1位だからというおごりは無く営業は常に気合の入っている人が多かったと思います

セコムの働きやすさ・評判は?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・事務・正社員

大手企業なだけあり、福利厚生はとても充実していたように思います。財形貯蓄や保険、社員持株会もあり、自己管理ですが資産形成に非常に役立ちます。また、退職金も確定拠出型年金を運用しており、自分で商品が選べました。他には保養所やチケット手配(大相撲など)もあり、福利厚生サービスを気軽に利用申請する社員も多かったです。毎年クリスマス時期には家族宛に有名ブランドのチョコレートの支給があります。休暇に関しては、フレックス休暇制なのでお盆休みの代わりに好きなときに休暇が取れます(お盆時期に取るのも可能です)。

セコムの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 40代(男性)・ビートエンジニア・正社員

福利厚生は良いと思います。提携企業の商品が社員価格にて購入できたり、保養所の利用もかなり安く利用できるのでとても良いです。その他にもクリスマスに社員家族あてにプレゼントがあるなど、社員家族も大切にしている感じはとてもあります。健康診断等も年に2回あってかなり入念な検査を受けることもできますし、インフルエンザ予防接種などの費用も出してくれます。家族にも適用されますので、福利厚生は大変満足しています。

セコムの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・経理・正社員

志望動機の欄にも記載しましたが、寮制度は大きなアドバンテージです。一般的なアパート生活のように、家賃の他水道光熱費を支払うことは無いため、生活コストを大幅に下げられます。加えて収入は平均的な水準をいただけるため、実質的な所得は平均値を上回ることができ、生活面での安心感をもつことができます。他にも各種テーマパークのチケットなどを格安で入手できるため、娯楽を気軽に楽しむことができ、プライベートも充実させることができます。

セコムの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(男性)・営業・正社員

福利厚生は非常に充実しており、社員の満足度も非常に高い印象です。特に、全国各地には会社が持っている保養所が数カ所あり、比較的安価に家族旅行を楽しむことが出来ます。また、各種スポーツのチケット抽選や、安価にテーマパークの利用など多岐にわたります。一番の良かったと思ったことは、会員制のリゾート施設をそれこそ安く利用出来ることです。家族を連れて、普段泊まれないような高級ホテルに安価で宿泊出来るので最高です。

セコムの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




セコムの基本情報

  • 会社名:セコム株式会社
  • 本社所在地:東京都渋谷区神宮前1丁目5番1号
  • 従業員数:58,596名
  • URL:https://www.secom.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑