セコムのパワハラ事情について教えてください

最終更新日:2022/02/08



名無しさん

セコムでパワハラはありますか?実際に勤めている方、教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. 40代社員 より:

    以前、1年に渡って、猛烈な陵虐行為を受けました。
    メンタルクリニックで治療し休職を薦められました。
    現在も治療中です。
    他の部署でも、鬱になった方がいます。

  2. てん より:

    上司に言っても、移動とかで終わりです。
    そして、被害者の告白は、数年後の加害者の強烈な報復です。
    現在、会社はパワハラ教育を試みていますが、カタチだけです。
    もし、全社員に聴き取り調査を行えば、大変なコトになるからやれません。
    残念だけど、パワハラは会社の社風だと思います。

  3. 元社員a より:

    パワハラは酷いですが、上司や本部にいっても、被害者を移動させて終わりです。
    そして、評価を落として昇給等はありません。
    パワハラ上司はそのままです。
    絶対に改善なんてしません。
    本部ではなく、本社に相談することをお勧めします。

  4. 元社員 より:

    2018年ごろ、新宿統轄支社に勤めていたことがあります。
    職場での地位を利用したパワーハラスメント、人権侵害は隊員間で日常的に行われていました。
    具体的な社員の名前を挙げることができず残念ですが、基本的に創業者の飯田一族からしてタックスヘイブンでの法人税と所得税の脱税行為を行なっております。
    そんなわけで、遵法意識は口だけの組織ですので、一般人が関わるべきではない反社会的な側面を持つ企業だと看做しています。
    残業代の申請をしても、赤線で記録ごと消去されたりして、支払われないことがあります。
    他の業界にいられなかった、技術も知識もない若い人間がいろいろ諦めて訪れる職場です。
    社員が客先で窃盗をした事例も複数過去に報道されておりますので、調べてみてください。
    こんな会社に入るよりは、他の道を探してみてください。または、入ってみて、おかしなところをYouTubeに流してみると、世間の目が向けられて多少まともな組織になる可能性はありますので、ぜひ行って欲しいです。

ピックアップコメント(セコムのパワハラ事情)

評価:★★★★☆ 40代(男性)・ビートエンジニア・正社員

ホワイトかブラックかと聞かれればブラックと答えます。最近はかなり改善されましたが、パワハラやセクハラはかなり横行していました。残業もかなり多かったですし、休日呼び出しも大変多かったです。営業に対する圧力もかなり強い圧力があります。また、離職率もかなり高いと思います。夜勤が辛くて一年もたないで辞めて行かれる方がたくさんいることを考えると、ブラックと言うべきでしょう。

セコムの評判・口コミ

30代(男性)・事務・正社員

部署の職務内容・性質から繁忙感はなく、またルーチンワークもないため自分の裁量で仕事をできています。また、上司に恵まれているため、パワハラ的なことも全くありませんし、ほぼ毎日定時で退社しています。そのため、ライフ・ワーク・バランスに優れていると感じています。例え、残業したとしても、もちろんのことですが、しっかりと残業代は支払われています。

セコムの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




セコムの基本情報

  • 会社名:セコム株式会社
  • 本社所在地:東京都渋谷区神宮前1丁目5番1号
  • 従業員数:58,596名
  • URL:https://www.secom.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑