セコムを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2022/07/13



名無しさん

セコムに就職しようか迷っています。セコムを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

※現在投稿募集中です。

顧客サービス課・男性・正社員(2019年に退職)

玉突き人事の結果、別部署に配属となることとなりました。顧客サービス課はカレンダー通りの日勤業務ですが、言われた別部署はシフト勤務で夜勤もあります。また当然のことながら仕事内容も全く違っており、お客様との調整や折衝がメインの顧客サービス課の仕事に対し、機械の操作ミスによる出勤や不具合による点検などの業務課では、そもそも人を相手にするのか、機械を相手にするのか、の違いから自分的には人と仕事をするのか向いていると思っていたので約30年勤めましたが、迷いなく退社しました。

事務・女性・正社員

もともと給与面、福利厚生などの条件が希望にかない、就職しました。ボーナスも月給も安定していて、勤めはじめて7年ほどは満足して勤務していました。しかし自分が30代後半に差し掛かってきたころ、周りの友人などに比べて給与が少ないことが分かってきました。問題なく勤務し、評価も受けていたのですが、昇給のアップ率があまりよくなかったようです。それが分かっても数年勤めましたが、状況は良くならず退職しました。

専門職・女性・正社員(2020年に退職)

元々仕事が忙しく、朝は早く出勤し、退社も20時になることもおおかったです。出産し、育児休暇後保育園を探すと保育園のお預かりの時間を利用しても以前のように勤務することが時間的に難しいとわかりました。復帰先は配慮してもらえるはずですが、現場の人員のこともあり希望通りの勤務地は選べず、コロナ渦であったこともあり、このまま退社しました。産休・育休の制度はやはり大企業で整っていたことが退社後すごくわかりました。しかし、残業時間やインセンティブがなくなって給与が下がり、さらに時短で給与が減ることを考えたり、家の近くで異動のない仕事につきます。通勤時間がなくなることで給与も安定し、自分の時間ももてるようになってほしいです。

技術職(品質保証)・男性・正社員(2016年に退職)

退職の一番大きな理由は、大手企業の為、社員数が多く、上役が詰まっているため、出世のスピードの遅いことです。40代で管理職(部長など決裁権のある職位)になることはほとんどなく、50代で管理職に就いた時に自分の志が冷めてしまっている想像がついた為、将来の独立も視野に入れて、転職し新たな分野への挑戦を選択しました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




セコムの基本情報

  • 会社名:セコム株式会社
  • 本社所在地:東京都渋谷区神宮前1丁目5番1号
  • 従業員数:58,596名
  • URL:https://www.secom.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑