セコムの社風・人間関係はどう?

最終更新日:2021/02/12



名無しさん

セコムの社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. 緊急対処員 より:

    東証一部上場企業ということで、給与面も福利厚生も充実していると思いきや、そんなことはありませんでした。その上、拘束時間がとにかく長いです。日勤は9時から20時。夜勤は20時から9時。この拘束時間で給与があの量かと思うと恐ろしい会社で。内訳も様々あると思いますが基本給がとにかく低いです。残業代で賄われているところが多いです。

  2. オペレーター より:

    オペレーターで入社したところ、約1週間の研修があったのですが、体育会系の研修ばかりでした。部署的には実力主義の会社で年齢に関わらず役職がついていました。研修後も先輩社員の方が親身に仕事を教えてくれたり、社内の仲もいい雰囲気で働きやすい環境でした。ただ、男性が多めの会社ではあるので、気にしない人なら働きやすいと思います。

ピックアップコメント(セコムの社風)

評価:★★★★☆ 40代(男性)・ビートエンジニア・正社員

上場企業であり、中途入社でも頑張れば出世できるとのことだったので志望しました。友人が先に入社していて誘われたので、業務内容や職場の雰囲気などが分かっていたのも決め手の一つです。業界一位の会社で安定している業界だということもあるので、倒産や縮小、解雇等の確立が低く、長く続けていけることができるのではないかとも思いました。

セコムの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・経理・正社員

特に自分の部署に限るかもしれませんが、残業を徹底的に排除する雰囲気となっています。定時になれば殆どの部員が帰宅準備をし、さっさと帰宅します。(繁忙期は除きます)よって終業後の予定が立てやすく、ワークライフバランスが非常にとれていると言えます。加えて残業代を認めないといったこともなく、残った分の手当ては申請すればほぼ承認していただけます。そう言った点でも、安心感を持ちつつ集中して業務時間を過ごすことができると感じています。

セコムの評判・口コミ

満足度:★★★★☆ 50代前半(男性)・営業

昔は体育会系の会社のようでしたが、時代も変わって人も入れ替わり会社のカラーも変わってたようです。時代の変化で会社も対応しながら成長している会社です。ブラックなことがあると、業種的に良くないですのであくまでホワイト企業です。

妻から見たセコムの評判・口コミは?

30代(男性)・警備・正社員

会社の社風ですが、東京証券取引所1部上場の企業であり、社会的な役割もあるので成長企業という捉え方をされています。会社の目標は、人の役に立つ仕事でしたが、社風にあるようなことを維持するためには、自分自身の気持ちが長続きしませんでした。社会人として社会貢献できるのは嬉しい仕事ですが、社会人として最高の栄誉だと感じることは薄く、組織の一人一人が常に同じことを意識していくことが難しいのが現実です。若さが続けば社風にも付いていけるとは思いますが、年齢が高くなると厳しいです。

セコムの働きやすさ・評判は?

20代(男性)・ビートエンジニア・正社員

年収・給料といえども、そもそもの基本給の額はさほど良くありません。どちらかというと、「頑張って残業して稼いでね」という感じで、身体を犠牲にして給料を稼いでいたような印象です。働けば働いただけ数字に出るので、体育会系の方には良いかと思います。同期の社員は、入社3年目にして大阪市内のマンションを購入するなど、賃金面はもちろんのこと、社会的な認知度もあるため、その辺はさすがビッグネームの一流企業だなぁと思いました。

セコムの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




セコムの基本情報

  • 会社名:セコム株式会社
  • 本社所在地:東京都渋谷区神宮前1丁目5番1号
  • 従業員数:58,596名
  • URL:https://www.secom.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑