サントリービバレッジサービスの社風・人間関係はどう?

最終更新日:2021/06/23



名無しさん

サントリービバレッジサービスの社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(サントリービバレッジサービスの社風)

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・営業・正社員

残業が慢性化しています。平気で定時過ぎて管理職から連絡がきます。また、土日もお客様、管理職どちらからも連絡がきます。会社携帯を気にしながら常に過ごすので、休みが休みではないような気分になりますし、映画など見に行けません。お客様は仕方ないにしても、管理職は許せません。古い人が多く、ほとんどが男性社員で体育会系の会社なので、仕方ないといえばそれまでですが、この体制については非常に古く感じています。

サントリービバレッジサービスの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・ルートセールス・正社員

労働時間が長くて疲れるため、平日は帰ってご飯を食べたらすぐ寝るような毎日でした。休日は疲れているため、外に出る気がしなくて家で寝て過ごしていました。とにかく、平常業務で疲労感がたまるため、自分の時間ができても体が動きませんでした。祝日も出勤するため、全体的に休みが少なかったです。ルートセールという性質上、自分が休むと代わりに他のセールスやマネージャーにルートを回ってもらわなければならないため、休み辛い雰囲気がありました。

サントリービバレッジサービスの評判・口コミ

評価:★☆☆☆☆ 30代前半(男性)・オペレーター

ヘルニア持ちの主人は身体を壊す気しかしないので、勤め続けてほしいと思えません。精神的にも身体的にもタフな体育会系の現場で運良く昇格できたとしても、ガラっと環境が変わると今度はそれに適応できると思えないからです。身体を動かす現場、昇給後は体力よりも能力が問われる職場でまるで同じ会社という感じがしないため、部署による向き不向きの振り幅が大きいと感じます。うまく適応できず異動願いを出す方も多く、転職した方も多いので、無理して続けることはないと思っています。

妻から見たサントリービバレッジサービスの評判・口コミは?

20代(女性)・営業・正社員

所属していた営業部は元スポーツマンの方が多く、社内はとても元気で明るく、非常に活発にコミュニケーションが行われており、毎日楽しく仕事に励むことができました。営業にはインセンティブ製の活動もあり、競争心の高い部署でありながら、仲良く切磋琢磨のできる部署でした。既存のお客様からは、自販機設置に興味のある方が周りにおられないかお伺いするとすぐに情報をいただいたり、私が近くを通りかかるとミカンやバナナを渡してくれたりと非常に社内外ともに人間関係に恵まれておりました。

サントリービバレッジサービスの働きやすさ・評判は?

20代(男性)・外回りスタッフ・正社員

これは悪い点でも言えるのですがいい点として書かせていただきます。自分が新人のころに仕事を教えてくれた先輩がすごく良い人で、わからない点や悩み相談をしっかり対応してくれました。この人がいなかったらこの仕事を何年もやることはなかったと思います、新人だった頃にミスなどをしたとき上司の方から指導を受けてもう続かないなと思うと、すぐに飲みにつれて行ってくれた愚痴などをよく聞いてもらいました。人間関係の悩みはどの仕事でもあるとは思いますがこんなに良い人とめぐり合わせてくれた事はすごく感謝しています。

サントリービバレッジサービスの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




サントリービバレッジサービスの基本情報

 
   
PAGE TOP ↑