NTT東日本の社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/26



名無しさん

NTT東日本の社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. 営業事務 より:

    オフィスに仕切りや棚が多く、顔が見えない人が多いので人間関係はその場限りという感じがすごくします。また、とてもドライな関係なので仲が良くなることもないのかなという雰囲気です。お昼休憩等も一切話さないという雰囲気なので緊急事態宣言等で食事に行きにくい世の中ではありますが、職場に行きやすい環境になったとしても行くことはないんだろうなという空気が漂っています。

  2. ゆーゆ より:

    NTT東日本-南関東で派遣社員として所属しております。
    派遣社員には、風当たりが強く業務も成果はほとんど実業務をしない社員が成果として認められています。
    業務も、過小なことしかさせてもらえないので、派遣社員としてはおすすめできません。

ピックアップコメント(NTT東日本の社風)

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・営業・正社員

ワークライフバランスに関してはとても満足しています。勤務時間は基本的に9時から17時半までですが、フレックス制度が導入されており、自身の部署では積極的に活用できる雰囲気があるため、躊躇なくフレックスで7時出社16時退社などで時間を有効に使える部分が魅力的だと感じています。また、残業時間も基本的には35時間以内(申請を出せば時間外枠を追加できる)で収まっているため過重労働などの問題はあまりないように思っています。

NTT東日本の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(男性)・故障修理・正社員

担当部署によりますが残業はあまりありません。基本的に残業は30時間以下で、それを超える場合は上司の承認がないと残業を行うことができません。さらに職場全体でもあまり残業を勧める雰囲気ではないので、何もなければ定時で退社するように促されます。休日もありますが代休が取得できるので休日が減るということはありません。また、平日でも休みを取りやすい雰囲気なので、役所など平日か開いていない場所へも通いやすいです。

NTT東日本の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・営業・正社員

”約1,000万件を超える顧客に対して安定的に通信サービスを提供する”という使命感に加え、”通信サービスを通じて事業者や地域が抱える様々な課題を解決する”といった事業内容やスケールの大きさに魅力を感じています。また、社員の雰囲気や明るい社風、女性でも長く働き続けている人が多いところにも魅力を感じました。

NTT東日本(東日本電信電話)の評判・口コミ

評価:★★★★★ 50代前半(男性)・営業

今は50代なのでこれから転職して新しい会社に今より良い待遇で入れるとは思わないので、今の会社で勤め続けて欲しいです。30年以上勤め続けており、今から新しい会社に入って仕事を覚えるのも大変だろうし、人間関係を一から構築するのも難しいと思います。最近では中年層のリストラなどもあって終身雇用制度も終わってきているので、今の会社に定年まで働き続けることが出来たらむしろ運が良いのかもしれませんが、リストラされてしまったら新しい就職先を見つけるのはかなり困難だと感じます。

妻から見たNTT東日本の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(女性)・オペレーター・派遣

3週間ほど前に事前に休みの申請ができるシステムになっており、基本的に繁盛期以外は確実に休み申請が希望通りに通ります。また、当日の欠勤についても寛容で休んだからといって居心地が悪くなるような雰囲気がありません。そのせいか、普通の企業に比べると当日急に欠勤する人は多い職場だと思います。オフィス環境は良く、冬になるとマスクや除菌ジェルなどが無料で配給されます。一般的な企業より休みは多いように感じています。

NTT東日本の評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代前半(男性)・営業

まず残業代がつくこと、有給休暇を取得しやすい環境にあること。良くも悪くも入社してしまえば年齢に応じて一定のお給料がもらえるのでホワイト企業であると思います。人間関係でのトラブルを相談できる窓口が機能しているようなので、何かあったときに安心できます。

妻から見たNTT東日本の評判・口コミは?

30代(男性)・営業・正社員

自ら考え行動することを求められている上で、論理的な思考と協調性も求められます。その結果、どの職場においても、活力のあるリーダーが組織をまとめながら個々人が自らの強みを生かしながら明るく働ける職場雰囲気だと個人的には感じています。そのため、無理な目標や無茶な仕事が割り振られることは基本的にはなく、残業時間についても適度な範囲でいい意味で忙しく充実した仕事に取り組める会社だと感じています。

NTT東日本の働きやすさ・評判は?

30代(男性)・技術・正社員

年休取得100パーセント、福利厚生の充実、ワークライフバランスがとれているなどホワイト企業だと思っています。給料面でも世の中の平均程度は貰えます。人によってはパワハラと感じるような上司もいますが、それを自重させたり、気づかせる雰囲気もあります。

NTT東日本の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




NTT東日本の基本情報

  • 会社名:東日本電信電話株式会社
  • 本社所在地:東京都新宿区西新宿3-19-2
  • 従業員数:4,700人
  • URL:https://www.ntt-east.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑