NTT東日本は激務ですか?

最終更新日:2021/01/12



名無しさん

NTT東日本への入社を検討しています。

NTT東日本は激務ですか?残業や仕事の忙しさのことなどについて詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

回答受付中

投稿一覧

  1. 営業事務 より:

    職務内容は激務ではないと思っていますが、職場環境が激務にさせてしまっているなと感じております。新任研修等をしてもらえないため、何もわからないまま業務に就くことになります。その為、専門用語等全て何もわからない状態で0から覚えるので、余計に業務をキツく感じさせてしまう要因が増えているのではないかと考えます。

  2. 総務 より:

    福利厚生はかなりしっかりしており、有給休暇は確実に取得できます。有給休暇の取得状況を安全衛生委員会で話し合うこともあるため、取得計画をあらかじめたてて計画的に取得していくことになります。

    また時間外勤務についてもパソコンで管理されており、必要以上の勤務は行わないようにしています。病気休暇等の制度もしっかりあるため、安心して休むことができる環境があります。

    したがって、激務な会社ではないです。

  3. 匿名 より:

    概ね激務とは言えないと思います。所属組織や時期等にもよりますが、業務が集中し多忙な環境であったとしても、社員間にて仕事を扶助し合う文化があり、属人に業務が偏り過ぎることはないです。

    休暇制度においても積極的な有給休暇の取得及びアニバーサリー休暇(社員個人の結婚記念日や家族サービスデー)が創設されており、全般的に休暇を取りやすい環境ではあるため、ワークライフバランスが取れている会社だと感じています。(営業・男性・正社員)

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




NTT東日本の基本情報

  • 会社名:東日本電信電話株式会社
  • 本社所在地:東京都新宿区西新宿3-19-2
  • 従業員数:4,700人
  • URL:https://www.ntt-east.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑