エス・エム・エスは激務ですか?

最終更新日:2021/01/12



名無しさん

エス・エム・エスへの入社を検討しています。

SMSは激務ですか?残業や仕事の忙しさのことなどについて詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    私が所属している営業職は激務ではないと思います。人材紹介業になりますので、正直人それそれですし、個人個人の裁量によって激務かどうかは変わってくると思います。私個人の意見としては激務ではなく少し忙しいぐらいです。

    ですが激務かもしれないかなと思うときはあります。具体的には決められた出勤時間の30分前出勤は当たり前で、また退社時間も定められた時間に帰ることは悪として見られます。これは売れている売れていないに限らずですので、帰れるのに帰れない雰囲気があるのは辛いところです。

    また社内の現場の声が上に届かない社風のため、逆に理不尽な命令が降りてくることも多々あります。具体的には理由や意図などをなにも聞かされずただやれと言われ、やったところで何もフィードバックがなく現場が放置されている雰囲気ですので、モチベーションの維持が難しいと思います。

  2. 男性営業 より:

    激務ではありません。夜8時には完全退社の文化が浸透しています。

    ただ、営業なのである程度成果は求められます。クライアントの都合で、8時過ぎでも自宅で電話対応をしたり、PCを開いて作業をするということはよくあります。しかし最近ではこの隠れ残業をなくそうという動きもみられていて、部署によってはPC持ち帰り禁止などが進んできています。

  3. 匿名 より:

    残業時間が長く、多忙な印象があります。営業職は月平均45時間ほど残業しています。またtoBとtoCの営業を両面で行っているのでタスクも多く忙しい印象です。個人の裁量でタスク管理はできますが、定時内には終わらない量のタスクを抱えている人がほとんどです。電話のやりとりも多いため、時間を取られることが多く忙しいと感じます。(営業・女性・正社員)

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




エス・エム・エスの基本情報

  • 会社名:株式会社エス・エム・エス
  • 本社所在地: 〒105-0011東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー
  • 設立:2003年4月4日
  • URL:https://www.bm-sms.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑