SMS(エス・エム・エス)の年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/02/19



名無しさん

SMS(エス・エム・エス)への入社を検討しています。SMS(エス・エム・エス)の年収・給料について教えてください。また満足度はいかがでしょうか?

ボーナスや昇給に関するコメントも大歓迎です。

よろしくお願いします。

回答受付中

投稿一覧

  1. 年収500万円・営業・20代男性・正社員 より:

    私は正直満足していないです。なぜかと言いますと、入社前の説明では、ある一定の成績があれば給与アップ、逆に成績が低ければ給与ダウンという話でした。ですが、目標の基準は同じですが、今まで達成している方と達成していない方の内容があまりにも違います。具体的には、達成している人には達成しやすいように、逆に達成できていない人には達成が難しくなるよう操作されているのです。これでは給与アップしたくてもできない人が増えますし、かつ勤務期間が長いからと言って基本給は変わらないので、退職者が増えています。このような状況が私の入社前から現在も続いていますので、ここがかわらない限り企業としては成長しますが、根本の人材の成長には繋がらないと考えています。

  2. 匿名 より:

    個人の営業売上成績により年収のランクが決まるので、モチベーション高く仕事に取り組めます。半期ごとに考課制度があるので、単月で売上が振るわないときも次月に取り返すことができれば大きく給与に影響はないです。賞与は個人の営業売上成績に、所属部署の売上成績、会社の実績等がかけ合わさって計算され、支給になります。年2回の賞与に加え、自己研鑽の手当として年に1回、15万円の支給が全社員にあるのが魅力です。(年収500万円・営業・20代女性・正社員)

ピックアップコメント(SMS(エス・エム・エス)の年収・給料)

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業職・契約社員

400~499万円

満足している部分では、そもそもの基本給が高いので毎月の給料が安定しているところです。住宅手当などは全くないものの25万以上を未経験からでも出してくれるところが魅力的でした。また、ゴールデンウィーク手当が15万円入ります。毎年ゴールデンウィークに在籍している社員には115万円が一律支給されます。支給された後にどのような用途で使用したのかなどの報告義務はないので、貯金に回したり必要な家電用品を買うなど様々でした。(目的としては自己研鑽)

SMS(エス・エム・エス)の評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




SMS(エス・エム・エス)の基本情報

  • 会社名:株式会社エス・エム・エス
  • 本社所在地: 〒105-0011東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー
  • 設立:2003年4月4日
  • URL:https://www.bm-sms.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑