サントリービバレッジサービスの残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2022/02/18



名無しさん

サントリービバレッジサービスの残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(サントリービバレッジサービスの残業)

評価:★☆☆☆☆ 20代(男性)・サービス業・正社員

作業量と収入が不一致しています。朝タイムカードを押すまでサービス残業で、考えてタイムカードを押すように先輩に言われてきました。残業代は無論出ず、2時間から5時間ほど毎日残業代が無駄になってしまってます。夏はすごい暑い中作業しますし、冬は凍傷との戦いになります。こういったところでも手当が出ていいはずなのに、出ません。手当は交通手当と僕が辞める原因になったうつ病の傷病手当のみです。他は保険代や年金等でなくなります。もっと本来はもらっていいぐらいだと思っています。

サントリービバレッジサービスの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代後半(男性)・営業

数年前までは朝早くから夜遅くまで、土日も帰ってこないような仕事スタイルでしたが、急速に働き方改革が進んだのか出勤はゆっくりになりました。夜も事務所を締める時間が決まったみたいで、遅くなりすぎることはありません。その割に給料はしっかりいただいています。

妻から見たサントリービバレッジサービスの評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・営業・正社員

残業が慢性化しています。平気で定時過ぎて管理職から連絡がきます。また、土日もお客様、管理職どちらからも連絡がきます。会社携帯を気にしながら常に過ごすので、休みが休みではないような気分になりますし、映画など見に行けません。お客様は仕方ないにしても、管理職は許せません。古い人が多く、ほとんどが男性社員で体育会系の会社なので、仕方ないといえばそれまでですが、この体制については非常に古く感じています。

サントリービバレッジサービスの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・ルートセールス・正社員

自販機補充の仕事は周りからは楽そうに見えますが、実は大変です。労働時間が長く、商品は重いので体力仕事です。外についてる自販機の補充では、天気が悪いと雨の中でも補充作業をしなければなりません。ひどいときは台風の中で仕事をしていました。仕事のキツさから考えて、割にあわない給料だと思いながら仕事をしていました。残業代が無い場合はコミッションが支払われるのですが、残業をした場合コミッションがなくなる代わりに残業代が支給される仕組みになっていました。なので、残業しても割にあわない給料だと考えていました。

サントリービバレッジサービスの評判・口コミ

評価:★☆☆☆☆ 30代前半(男性)・オペレーター

勤務時間や職務内容が激務の割に、給料が見合っていないと感じています。朝早くから夜遅くまで身体を酷使して働く職種の割に、給料が安いと思います。以前あった住宅手当もなくなり、家族を都心で一馬力で支えられる金額ではありません。子供のことに関与することができない状況なのに、給料も充分ではないことは大変不満だと言わざるを得ません。

妻から見たサントリービバレッジサービスの評判・口コミは?

20代(女性)・営業・正社員

1か月あたりの給料に関しては、新卒で手取りで23万近くあるので高額なほうになります。給料の内訳としては、基本給14万5千程度+営業手当2万8千+売り上げ(歩合制)+残業代といったものになります。そのため、基本給をベースに計算するボーナスに関しては、極端にいうと月給よりも少なくなる場合もあります。営業としては、日々積み上げてきた売り上げをボーナス時にある程度還元していただけないとモチベーションがあがりません。最終的には、給料のために働いているのでその点は常に不満でした。

サントリービバレッジサービスの働きやすさ・評判は?

20代(男性)・外回りスタッフ・正社員

基本給にプラスで残業代がしっかり出たので、稼ぎたい私は毎日残業した分が給料に反映されたのでとてもありがたかったです。毎日残業するぐらいの仕事量はあるので、毎月安定して稼げましたが年2回のボーナスと夏の残業代が特に大きかったです。福利厚生もしっかりしており、基本仕事の最中は一人だったのでそれも満足でした。夏は飲料水などが特に出る季節なので仕事は大変でしたがその月の給料明細を見るのがすごく楽しみでした。本当にこのために働いていたといっても過言ではないです。

サントリービバレッジサービスの働きやすさ・評判は?

満足度:★★★☆☆ 20代後半(男性)・ルート営業

残業は毎月60時間以上ありますが、36協定の関係で、残業時間が45時間以上の月が5回になった時点で、以降の月の残業時間を改ざんさせられるようです。残業代は付くので、残業分、しっかり申請して欲しいのですが、残業時間が多すぎるとボーナスの査定に影響する、とのことで、改ざんに従うしかないようです。また、休みも中々取りづらいようで、年末年始やゴールデンウィークのような長期連休はありませんし、年間休日も110日前後です。

妻から見たサントリービバレッジサービスの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




サントリービバレッジサービスの基本情報

 
   
PAGE TOP ↑