サイバーエージェントの残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2022/02/17



名無しさん

サイバーエージェントの残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(サイバーエージェントの残業)

評価:★★☆☆☆ 30代後半(男性)・アカウントマネージャー

本人も残業という概念はありませんが、以前は会食以外は毎日23時までは会社にいました。土日出勤は当たり前です。長時間労働の自殺の件で今は人事から早く帰る様に、土日に出勤していると人事から逆にアラートの連絡が入るぐらい健全です。出社時間は社員の満員電車のストレスをなくすために、10時になりました。上司にもよると思いますが、休暇は取りやすいと思います。ただ、主人が有給を使ったのは、2年に一度くらいしか聞いたことがありません。

妻から見たサイバーエージェントの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

残業を強制する雰囲気は全くありません。帰りたい人は定時になればさっさと帰るというのもよくありました。しかし、何かとミーティングが多い会社なので、1日の自分の仕事の作業量は定時内にはほぼ終わることはありませんでした。なので、私は常に残業をしていました。みなし残業性なので残業代が支払われることはありません。私が在職中に定時退社したのは、数えるほどしかありませんでした。ミーティングが多すぎて、自分の仕事の時間が取れずに残業したり、残業代が支払われない点が不満の理由です。

サイバーエージェントの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・プロダクトマネージャー・正社員

基本的に若い会社なので、仕事第一の人が多いです。また、役員陣や事業部長レイヤーの方もその傾向が強いため、家族やプライベートを優先する働き方をしようとすると少し仕事がしにくい印象です。もちろん様々な対策や女性向け支援なども行っていますが、全体的には世の中から遅れています。みなし残業代が最初から組み込まれた年俸制なので、いかに業務を効率化させるかをよく考えていましたが、どちらかというと会社としては多くの時間働くことを求める体質です。

サイバーエージェントの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 30代後半(男性)・エンジニア

休暇は取りやすい職場で出勤も自由の利く会社のようなので、ワークライフバランスについてもそこまで不満はありません。ただ、繁忙期はやはり忙しそうで残業が続いたり、なかなか休みが取れないこともあるようですが、そういう仕事なので仕方ないのかなと思っています。また、休暇だけでなく、子供の行事が平日にある場合は休みを取れるような制度もあるので、それはとてもいいなと思っています。基本的にワークライフバランスについて不満はありません。

妻から見たサイバーエージェントの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代(女性)・営業・正社員

新卒にしては基本給がよく、大学時代の友人と話していても、この会社は本当に給与が良いのだなと感じました。基本給以外にもインセンティブや福利厚生が充実しているのでとても満足しています。また、仕事は忙しく残業も多いのは事実ですが、その分給与が良いので頑張れる部分もあります。

サイバーエージェントの評判・口コミ

20代(女性)・営業・正社員

ベンチャーあがりのITというと、社員の年収も高いのかと思われがちですが、それはあくまで各取締役、子会社の社長、役員レベルのお話だと思います。入社すぐの若い社員とあれば、その年収は他の企業と並ぶレベル。そのかわり、実費での付き合いも多く、華やかな人間関係についていくのはなかなか大変なものがありました。また、残業や休日出勤もザラにある会社のため、時給換算すれば決して高くないこと。渋谷という立地のため、お昼ご飯代にもお金がかかることが大変でした。

サイバーエージェントの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・営業事務・正社員

決して楽な仕事ではなく、他部署やグループ会社とのやりとりも多いので常にChatWorkを見張っている、といった毎日でしたが、最低限残業代は必ず出ますし、固定給も高めだったので、そういった点では満足していました。勤続年数に関わらず、各部署ごとにMVPの評価制度があり、これは正社員の他、派遣社員も対象だったため、非常に幅広い人達が評価対象になることができ、誰もがやりがいを感じられる給与制度だったと思います。

サイバーエージェントの働きやすさ・評判は?

20代(男性)・営業・正社員

インターネット業界ということもあり、いつ何が起きるか分からないので休みが仕事になることがよくありました。平日も定時で帰る人はほとんどいないのでプライベートの時間はかなり少なかったように思います。夏休み中も有休中もパソコンは常に手元に置いておかなければならなかったのでオンオフをつけることが出来ない仕事でした。そのせいか離職率は高く、仕事が本当に好きな人だけが生き残れる環境だと感じました。私自身、繁忙期に深夜3時頃まで作業をすることは多々ありました。

サイバーエージェントの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




サイバーエージェントの基本情報

  • 会社名:株式会社サイバーエージェント
  • 本社所在地:東京都渋谷区道玄坂一丁目12番1号
  • 従業員数:1,509名
  • URL:https://www.cyberagent.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑