サイバーエージェントの社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/26



名無しさん

サイバーエージェントの社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(サイバーエージェントの社風)

評価:★★☆☆☆ 30代後半(男性)・アカウントマネージャー

20代のプロパーの社員を大切にするので、若手のために手を貸して花を持たせる風潮があります。先ず入社直後の社員で実績を出し、逆に30代迄に目立たないとそれ以降はほぼサポート役に徹する感じではないでしょうか。社員は個性のある方が多く、会社のイベントでは毎年人気の芸人やタレントを招いたり、女性社員のみコラーゲンドリンクを配布するなど、社風や福利厚生の面ではこの会社で仕事をするのは面白いと思います。

妻から見たサイバーエージェントの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

残業を強制する雰囲気は全くありません。帰りたい人は定時になればさっさと帰るというのもよくありました。しかし、何かとミーティングが多い会社なので、1日の自分の仕事の作業量は定時内にはほぼ終わることはありませんでした。なので、私は常に残業をしていました。みなし残業性なので残業代が支払われることはありません。私が在職中に定時退社したのは、数えるほどしかありませんでした。ミーティングが多すぎて、自分の仕事の時間が取れずに残業したり、残業代が支払われない点が不満の理由です。

サイバーエージェントの評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(女性)・営業・正社員

部署にも寄ると思うのですが、一言でいうととても激務で、とにかく仕事量が多いため忙しいです。ほぼ毎日残業しないと自分の仕事が終わらなかったり、社内での会食も多いので効率よく仕事をこなさないと残業ゼロにするのは不可能だと思います。ただ、その分有給は雰囲気的に取りやすいので、そこでカバーしている感じですが、人によっては残業まみれで土日も忙しそうにしている社員さんもいるようです。

サイバーエージェントの評判・口コミ

20代(女性)・営業・正社員

まず何よりの魅力だったのは、社員一人一人を尊重してくれるという会社の姿勢でした。小さなミッションをクリアすることで、表彰される機会が多かったのも魅力でした。部署ごとに全力で企画したイベントにて表彰をうけたり、トロフィーをもらったり、頑張る人はあまねく評価を受ける。こんな社風にとても喜びを感じました。つまり、入社後すぐにでも、結果次第では頑張りを全員にみてもらえる、発表させてもらえる。これが二番目に満足していた点です。

サイバーエージェントの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・営業事務・正社員

激務でも柔軟に対応できるタフな人であれば、給与はきちんと頂けるのでホワイトに感じると思います。また、代理店という立場上、クライアントとの板挟みになってしまいますが、そういった人間関係を苦に思わない人は、相性がいいと思います。

サイバーエージェントの働きやすさ・評判は?

30代(男性)・アフィリエイト局・契約社員

まず人間関係では、明るくて接しやすい人が多いというのが非常にやり易かった。インターネット関連の仕事だと、偏執的な人が一定数存在しているというイメージが強く、一緒に仕事する人の人間性で業務に対するストレスが変わってくると思う。分からない事や出来ない事を部署内で共有したり、協力して業務を進める事により、皆で協力しあって案件を進めるという事が出来たので人間関係については非常に恵まれている会社ではあると思った。

サイバーエージェントの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




サイバーエージェントの基本情報

  • 会社名:株式会社サイバーエージェント
  • 本社所在地:東京都渋谷区道玄坂一丁目12番1号
  • 従業員数:1,509名
  • URL:https://www.cyberagent.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑