サイバーエージェントの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/06/23



名無しさん

サイバーエージェントの年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(サイバーエージェントの年収)

評価:★★☆☆☆ 30代後半(男性)・アカウントマネージャー

1000~1199万円

一般的は給与はいいです。ですが、ここ数年で変わり、家賃手当や転勤時の引越し費用の手当が薄すぎる為、満足度はそこまで高くありません。1,200万円までの手取りの収入だと税金的にもかなり取られますし、ただ給与がいい=エリート的な感覚も持ち合わせている為、妻としてはパートなどの仕事はし辛いところがあります。

妻から見たサイバーエージェントの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

400~499万円

実際の労働時間やかけているコストに比べて、給料の上がり幅が狭かったからです。営業時間外でもすぐに連絡を返すために1日気が休まらなかったり、家に帰ってからも資料作りをするなど、ずっと仕事をしているような気分でした。その割りに昇給は上司のさじ加減で決まるため、部署や上司によってバラツキがありました。会社としても目標や達成度というばらついていたものを一元化して統一評価にしようという動きは何度かありましたが、結局どれも上手くいかずじまいでした。

サイバーエージェントの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・プロダクトマネージャー・正社員

600~699万円

新卒で入社したタイミングでは初任給が高く、良い会社です。ですが、大手の一般企業と比べると上がり幅が少なく、30歳を超える頃には追い抜かれるというのが目に見えています。また、年俸制のため基本的にはボーナスがなく、ここ数年は出ていないと聞いております。私も1年目、2年目の頃はボーナスをもらったのですが、3年目はもらえなかったので少し悲しかったです。年俸制のため期待はしてはいけないのですが、やはり毎年出るか出ないかそわそわするのは、精神的によくありませんでした。

サイバーエージェントの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 30代後半(男性)・エンジニア

900~999万円

平均よりは高い給与だと思います。職業柄、繁忙期はなかなか休みが取れないこともあるようですが、それでもそれに見合った給与をいただいているので、妻としては不満はありません。旦那が実際どう思っているか分かりませんが、仕事を続けているので本人もある程度は満足しているのだと思います。

妻から見たサイバーエージェントの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代(女性)・営業・正社員

新卒にしては基本給がよく、大学時代の友人と話していても、この会社は本当に給与が良いのだなと感じました。基本給以外にもインセンティブや福利厚生が充実しているのでとても満足しています。また、仕事は忙しく残業も多いのは事実ですが、その分給与が良いので頑張れる部分もあります。

サイバーエージェントの評判・口コミ

20代(女性)・営業・正社員

ベンチャーあがりのITというと、社員の年収も高いのかと思われがちですが、それはあくまで各取締役、子会社の社長、役員レベルのお話だと思います。入社すぐの若い社員とあれば、その年収は他の企業と並ぶレベル。そのかわり、実費での付き合いも多く、華やかな人間関係についていくのはなかなか大変なものがありました。また、残業や休日出勤もザラにある会社のため、時給換算すれば決して高くないこと。渋谷という立地のため、お昼ご飯代にもお金がかかることが大変でした。

サイバーエージェントの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・営業事務・正社員

決して楽な仕事ではなく、他部署やグループ会社とのやりとりも多いので常にChatWorkを見張っている、といった毎日でしたが、最低限残業代は必ず出ますし、固定給も高めだったので、そういった点では満足していました。勤続年数に関わらず、各部署ごとにMVPの評価制度があり、これは正社員の他、派遣社員も対象だったため、非常に幅広い人達が評価対象になることができ、誰もがやりがいを感じられる給与制度だったと思います。

サイバーエージェントの働きやすさ・評判は?

20代(男性)・営業・正社員

基本給は高い方だと思います。ただ、残業代、ボーナスはありませんので労働時間から考えると正直少ないように感じました。査定面談があり、自分の上げた成果を自己精査、アピールをし、給与アップを行うという制度もあるので基本給UPは出来ます。その反面で休日手当や残業手当は一切ありませんので労働時間が長い環境ではかなり辛いところがありました。顧客側の要望で残業や休日に仕事を行っているのに手当がないのには不満に感じました。

サイバーエージェントの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・アカウントプランナー・正社員

基本的に無茶なノルマや理不尽に上司に怒られることはなく、自分でも全力で頑張れていなかった、中途半端な事をしてしまったという自覚がある場合しか、叱られるということはありません。給与体系も基本一定なのでブラックな要素は感じませんでした。

サイバーエージェントの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




サイバーエージェントの基本情報

  • 会社名:株式会社サイバーエージェント
  • 本社所在地:東京都渋谷区道玄坂一丁目12番1号
  • 従業員数:1,509名
  • URL:https://www.cyberagent.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑