十勝葉山電器はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/05/24



名無しさん

十勝葉山電器はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?十勝葉山電器で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

投稿一覧

  1. ウルトラハゲハゲ より:

    地獄のような仕事量、法令を超越する残業時間、パワハラ課長による言葉のリンチ・・・
    これは現代の北海道に蘇ったタコです。
    ブラック企業を通り越して「タコ部屋企業」と命名しても過言ではありません。

  2. ブラックサンダー より:

    いつ人が死んでもおかしくない状況だと思います。
    現に自分がそうなので。どうか助けてください。
    給料と仕事量が見合っていません。今では監視カメラが付き、24時間見張られています。
    水を飲むにも、トイレにも行きにくい環境です。

    • カルパス より:

      監視カメラは頻繁にトイレに行き長ければ1時間近く籠る社員やフラフラと歩き回ってサボる他国の人が数名見つかったので付けた意味あると思います
      普通に行く分には問題ないと思いますよ

      給料は本当に低いですね
      エンジニア初任給の方が多いと聞きました
      日本人が嫌いなんでしょうね

  3. スーパーハゲハゲ より:

    ブラック企業、通り越して、漆黒企業ですよ。

  4. ハゲハゲ より:

    超ブラックです。
    仕事の量、多すぎ。
    残業量、凄すぎ。
    パワハラ上司も、おっかない。
    でも、みんな頑張ってるんだな。
    まぁ、コロナ禍でも勝ち組企業なので、つべこべ言わず頑張りましょ。

製造オペレーター・40代男性・正社員・北海道

どちらとも言えない

給与の未払いもなく、夏・冬にはボーナスも今のところ出ています。また、自身の病気や子供の急な病気、私事のための有給休暇も取りやすく、お盆、年末年始には約7日間の休日があります。通常の土日祝祭日もしっかりと休みになります。以上の面では、ホワイトと言えます。ブラックだと思われる部分は、基本給が生活できないレベルの少なさであることと、2時間以上(部署によっては3時間残業が標準)の残業や休日出勤を前提とした仕事内容だということです。と思いきや、暇なときは、残業は全くなく定時で帰ることができるものの、給与の安さから生活がままならなくなることもあります。つまり、残業をしなければ生活がかなり苦しくなるので、残業をせざるをえないという悪循環な状況が1年を通して、よく起こります。そういう面は、ブラックだと思います。良い面も悪い面も、総合的に見て半分半分なので、どちらとも言えないという回答になりました。

投稿日:2020年1月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




十勝葉山電器の基本情報

  • 会社名:十勝葉山電器株式会社
  • 本社所在地:〒089-0612 北海道中川郡幕別町明野202番地
  • 設立:1973年9月
  • URL:http://www.t-hayama.co.jp/index.htm

十勝葉山電器に関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑