メフォスを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2021/11/24



名無しさん

メフォスに就職しようか迷っています。メフォスを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

投稿一覧

  1. より:

    メフォス全体頭がおかしい。
    係長は人の気持ちもわからず、人を平気でいじめる
    退職する時も長期休みに有給を使わされて
    自分の好きな時に使えない。
    もちろん、出勤日数が少ない時は有給と休みである土曜に使わされる。労働基準法に違反してますね。
    精神的苦痛。パワハラですね。

    たまに、講習会があり 
    ギャップを知ろうみたいな講義があり
    簡単に言えば若い人と年上とのギャップ 
    上の人もちゃんと聴けや、上の人の講習もして?と思いますね。本当にどうなってるんだ。

  2. 山上 より:

    いじめが多い

  3. 2020年に辞めた人 より:

    メフォスを中途採用で入りました。

    新卒・中途問わず、実力主義な社風です。
    飲食店のバイトで要領良く働ける人や何を言われても受け流せてコミュニケーションが高めな人はやって行けるでしょう。

    ただ実力主義は悪く言うと、仕事が出来れば何をやっても良い・上からも黙認してもらえると勘違いしてくる人も多く、実際にメフォスもパワハラの横行しております。

    私が応援に行った、某保育園何ヶ所もチーフや先輩方が、要領が悪く気に食わない新卒やパートの人達を毎日なじり、陰口などの陰湿ないじめによって辞めていく人も多いです。
    その皺寄せを在籍しているスタッフに穴埋めさせようと上司はただ指示するだけで、問題を起こしたの先輩やチーフ達への改善は一才しません。

    私は丁度コロナ禍真っ只中、人手が溢れすぎている時と、無茶苦茶な異動を強いられたのを機に辞めました。

  4. ぱち より:

    コンプライアンスと言って入るけど、上司に相談したら周りに筒抜け状態。
    辞めて行った人は悪者にされ、その人のせいにされています。直属の上司が原因で辞めたのに
    支店長は聞き取り調査もしません。
    助けてくれる上司はいません。
    文句を言えば
    仕事が出来ないレッテルを貼り付けられ、
    5時間パートなのに、責任者、発注、事務、調理と仕事ばかり押し付けられ、残業は当たり前。
    私もそろそろ辞めます。

  5. 清中ヤバイ。。 より:

    K中学校で2021年夏頃、三日月形の爪の混入あり。生徒に配食された。現場リーダーと栄養士先生の癒着により、表沙汰にならず…
    校長先生の耳には入っていない。当クラス担任も知っているが黙認している。
    よく新聞沙汰にならないもんだ!
    生徒は全員見ているゾ‼️

  6. 元 そこの従事者 実話 より:

    一例)豊郷中学校はお局パートが4人いて、新人をイジメるのでみんな辞めていきます。
    仕事を教えない、愚痴、悪口、陰口、因縁を付ける、すれ違い様に肩をぶつけてくる、『気に入らない奴はみんなで無視する』
    現場リーダーやマネージャーは『みんな辞めさせたくない』と言いながら新人を守ってくれません。
    異物混入多数、ゴキブリ、ネズミ、カタツムリ、バッタがウヨウヨ出てきます。いつもゲロ臭い排水口で不衛生です。
    このような現場に耐えられる方がいたらお勧めします。

  7. は? より:

    泣きながら仕事したわ!
    説明が早すぎる!
    新人を舐めてる⁈
    1ヶ月6時から19時‼️5日⁉︎
    あり得ない‼️

  8. 言えない より:

    責任者の指導が、バカにしている。
    経験ないのに、ひどい。
    幼稚扱い!

栄養士・女性・正社員(2018年に退職)

新入社員として入社し、給食委託会社のため、栄養士で田舎の病院の厨房に配属されました。新入社員という立場で右も左もわからないのに、できて当たり前、人手不足のため、1度教えてもらっただけで、独り立ちしてもらわないと困ると言われました。早番は4時半出勤、遅番はラスト8時半まででした。人手不足で7連勤、月に5日休みで、精神的にも追い込まれていったと思います。ボーナスが半年に1度でるのですが、3年目までは3万円で手取りは残業をしても16万程度でお金のために頑張ろうとも思えませんでした。地方で家賃補助がでるとはいえ一人暮らしで貯金もできませんでした。仕事内容も盛り付け、野菜の仕込み、パートさんと同じ仕事で、栄養士としての業務はなく、どこにもやりがいが見いだせませんでした。そのため転職を決意し、退職となりました。

食品関係の裏方(調理補助等)・女性・契約社員(2017年に退職)

人間関係で、おじさんにパワハラ発言等をされて会社に行くのが嫌になり行けなくなって、クビにされて退職になりました。本当はその職業を続けて行きたかったけど、そのおじさんのせい&居なければこんなことにはならなかったのに…仕事自体はよくできていると褒められていたので。いつも人間関係でつまずいてしまって、色んな会社を辞めたりクビにされてきました。

事務・女性・アルバイト・パート(2018年に退職)

パワハラ・仕事をさせてくれないことや、仕事を奪われることが多く、また話も聞いてくれず、全ての雑務をやらされ、自分の気分のいい時だけ「一緒にやってあげるよ!」って言われることが多々あり、毎日毎日それが続き、相談をしたが聞いて貰えないことがほとんどだったので、限界を迎えて、2年前に退職をさせていただきました。

栄養士・女性・正社員(2020年に退職)

私がこの会社を辞めた一番の理由は、職場の人間関係です。パートのおばさんたちからの、嫌がらせとしか思えない言動が毎日のようにあって、心身共に限界を超えたので退職しました。具体的には、「あなたなんていないほうがいいのに」など自分の存在を否定されたり、「これが終わったら次これもやっといて」と自分の仕事以外もおしつけられたりしました。周りにいる正社員の人たちも、見て見ぬふりをしている様子を見て最低な職場だと思いました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




メフォスの基本情報

  • 会社名:株式会社 メフォス
  • 本社所在地:〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目23番1号 アークヒルズフロントタワー18F
  • 設立:1962年6月
  • URL:https://www.mefos.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑