サイバーエージェントは激務ですか?

最終更新日:2021/06/23



名無しさん

サイバーエージェントは激務ですか?ハードワーク・重労働が求められるのでしょうか?サイバーエージェントの仕事の忙しさについて語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 人事 より:

    現職は全く激務ではありません。定時ピッタリに退社可能です。現在はリモートワークが推奨されていますので、通勤もなくなり、激務ということはありません。しかし、以前別の場所にいた時(5年ほど前)は激務で深夜帰りが当たり前、朝方まで働くこともありました。職種や部署によって大きく変わると思います。営業職は残業が多そうです。

ピックアップコメント(サイバーエージェントの仕事の忙しさ)

評価:★★★☆☆ 30代後半(男性)・エンジニア

休暇は取りやすい職場で出勤も自由の利く会社のようなので、ワークライフバランスについてもそこまで不満はありません。ただ、繁忙期はやはり忙しそうで残業が続いたり、なかなか休みが取れないこともあるようですが、そういう仕事なので仕方ないのかなと思っています。また、休暇だけでなく、子供の行事が平日にある場合は休みを取れるような制度もあるので、それはとてもいいなと思っています。基本的にワークライフバランスについて不満はありません。

妻から見たサイバーエージェントの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代(女性)・営業・正社員

新卒にしては基本給がよく、大学時代の友人と話していても、この会社は本当に給与が良いのだなと感じました。基本給以外にもインセンティブや福利厚生が充実しているのでとても満足しています。また、仕事は忙しく残業も多いのは事実ですが、その分給与が良いので頑張れる部分もあります。

サイバーエージェントの評判・口コミ

20代(女性)・営業事務・正社員

やはり毎日の残業や普段の仕事中でも、常に時間に追われ、更にイレギュラー事項が発生し、その対応にも追われてしまうことは一番の強いストレスでした。定時で帰る人などほぼ0で、遅いときには深夜終電もなくなり、タクシーで帰るといったこともありました。もちろん休日出勤もありました。部署にもよるとは思いますが、忙しく、人手の足りない部署ですと、そういった事態に陥ってしまうことも日常的にあるので、そういった点は最も不満に感じました。

サイバーエージェントの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・アカウントプランナー・正社員

仕事に熱心な人、やりがいを感じている人が非常に多いので、その環境の中で自分だけが毎日早く帰るなどはなかなか出来ない環境だと思います。子供がいる社員などはたまに早く帰ることはありますが、プロジェクトによって繁忙期があり、案件数によってそれだけ忙しい時期が多いので、定時に帰るなどはなかなか出来ませんでした。また、社内での部活動や飲み会なども盛んなので、完全なプライベートという時間は少なかったように思います。

サイバーエージェントの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




サイバーエージェントの基本情報

  • 会社名:株式会社サイバーエージェント
  • 本社所在地:東京都渋谷区道玄坂一丁目12番1号
  • 従業員数:1,509名
  • URL:https://www.cyberagent.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑