ニトリは激務ですか?

最終更新日:2021/02/12



名無しさん

ニトリは激務ですか?ハードワーク・重労働が求められるのでしょうか?ニトリの仕事の忙しさについて語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 販売・女性・アルバイト より:

    土日は特に忙しくなります。連休とかになるとさらに忙しいです。品出しやレジやお客様対応などにおわれます。他にもオーダーメイドの物や大きな商品も扱っているので、手続きなどや内部のシステム管理も多くあるので、覚えておかないといけないことがたくさんあります。あまりパートやバイト、社員の仕事で分けられてるわけではないです。

  2. 販売 より:

    役職が上がってくとタスクが多くなるため、とても激務になります。お客様からのクレーム対応が特にメンタルにも影響します。販売をしながら売り場変更を行ったり、お客様対応を行ったりします。そして店舗で今何が売れているのかを分析し毎週報告書を提出しています。そのため、私の意見にはなりますが、激務であると考えています。

  3. 秋田支店 より:

    元社員です。今で言うブラック企業の典型です。激務です。激務を喜びと感じる社員が多くいるのも実情です。ニトリの社是に合わない人はすぐに辞めていきます。とにかく働いて売上・利益を上げて会社を大きくすることが社員の目標であり人生観です。普通に結婚して家族団欒を求める人はこの会社には向きません。引っ越しも最低2年に1回は必ずあります。

ピックアップコメント(ニトリの仕事の忙しさ)

評価:★★★★★ 30代(男性)・店舗の店長・正社員

まず第一にサービス残業・休日出勤などは絶対禁止のルールですし、万が一発覚すれば厳罰対象となります。表面的な話ではなく、本当にサービス残業と休日出勤は禁忌とされていますので、始発で出勤して終電で帰る、、、みたいな話はまずないです。ただ、良い意味で仕事はハードワークです。決められた時間の中で生産性を上げていく必要がある為、小売業といってもパソコンスキルや経営の理論・知識などが常態的に身に付きます。もちろん、実際に商品を販売する為、コミュニケーション能力や商品知識が付いていきます。休日もしっかりある為、家族との時間もしっかり取れます。

ニトリの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・店舗担当者・正社員

総合的に見れば、その他の小売企業よりもホワイトな職場環境であるとは思います。改善を繰り返し、だいぶ環境面が良くなってきたとも聞きます。ただし、部署によって繁忙の差が激しい為、マンパワーに頼っていることは今も変わりません。部署ごとの忙しさ、作業負担をもっと分散する仕組みができていかなければ、数年で転職に向かう人は減らないと思います。

ニトリの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・販売・正社員

仕事は大変ですし、無茶を言うお客さんや頼りにならない上司もいたりしますが、会社自体は全然ブラックではないです。サービス残業や休日出勤などは上からかなり強く注意されますのでほぼありません。ただ、店舗勤務は家具の組み立て・売場変更や商品陳列・格納など、思った以上の肉体労働なので、そこが辛い人はしんどいかもしれません。

ニトリの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・販売・正社員

年次が低いうちは、まわりの他者に就職した友人よりも少しだけお給料がよかったです。残業規制はしっかりしているのですが、とはいえ忙しい店舗だったので、結構残業をしていましたが、残業代もきっちり出るので、よかったです。

ニトリの評判・口コミ

20代(男性)・店舗担当・正社員

とにかく作業量が凄まじいので、キャパシティが狭い人は厳しいと感じると思います。タイムカードで残業はガッチリ規制されてますが、作業が終わらなくて良いわけではないので、隠れて作業をしている(させている)ケースが無いわけではありません。ハードワークを望まない方にはブラックだと感じるでしょう。

ニトリの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ニトリの基本情報

  • 会社名:株式会社ニトリ
  • 本社所在地:札幌市北区新琴似七条一丁目2番39号
  • 従業員数:3,799人
  • URL:http://www.nitori.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑