ニトリのパワハラ事情について教えてください

最終更新日:2022/02/08



名無しさん

ニトリでパワハラはありますか?実際に勤めている方、教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    会社自体はパワハラ相談の窓口を設けていますが、店舗では普通にパワハラを受けました。相手は女性社員で、入って2日目の新人にも関わらずベテランと同じスピードでやれ。出来ないって言ってもやらせろと別のスタッフに指示を出してるのを聞いて辞めました。とにかく無理難題を押し付けて来るし、面接時に1週間ほど指導員が付くと聞かされてたのに、それも嘘で、インカムでわからない事を聞いたら一々聞くなと言われるし、自分の判断で勝手にやるなと言われる始末。
    パートさん達もその女性社員のせいで不満を抱えてるような状態でお店の雰囲気も悪かった。

  2. モコ より:

    社員や店長が2年おきに変わりますので人によるのだと思いますがあからさまに機嫌の上がり下りが激しい店長に当たってます。田舎なので初店長がよく来るらしいのですが現場を見ないので後方の自分だけが引き継げる人間がいなく聞きたい事は全て店長や社員に確認するのでミスなど指摘されやすいです。ファッションもやるのですが4Hはホワイトで8Hはブラックかと思います。品出しも素人ばかりの寄せ集めなので当然その日に終わらない。教え方が悪いとかいろいろ言われ結局自分がやった方が早くその分他の作業も自分1人でやらないといけませんので急にナビ振られても身体が追いつきません。毎月部署評価をやってますが改善される傾向がありません。せめて役職者の機嫌が一定であれば耐えられますが本当に鬱になります。責任感が強いので適当にも出来ず困ってます。

  3. 匿名 より:

    社員離職率50%超
    パワハラ、改善なし。
    本部、店現場とホワイトを謳うだけの超絶ブラック
    商品の質も悪いものはとことん悪い。
    シフトも全然希望は通らず、プライベートに踏み込み、しつこく理由を聞いてくる。
    どこの部署でも。

  4. 匿名 より:

    ビックモーターみたいなもんです。

  5. にこにこ より:

    ニトリでパート勤務のものです。
    働きやすいか働きにくいかで言うと、店長や役職者次第な面もありますが、先日話したこともない女性の方から「お前」呼ばわりされ
    意味わからずキレられました。
    その場をすぐ離れ店長に報告、早退をさせて頂きましたが、報告した際、以前から発言については女性社員から報告も受けてる方。との事で本部の方にもこの事はあげて然るべき対応をとります。との事でしたが、正直今まで何度も報告がある方をそのまま改善もないまま働かせてるのは不思議でした。
    コンプライアンスの研修まで取って、かなり厳しくコンプライアンス、コンプライアンスといっているにも関わらず、無視やいじめとも取れる言動をしてる従業員がいて把握もしてるのに、何故改善されないのでしょうかね…汗

    正直、もう同じ店舗で働くつもりは全くなくなりました。

  6. ギャバはぎ より:

    店舗勤務です。パートです。
    若い社員がたった数年で店長になり
    赴任してくるのですが、全く人間性が
    大人になっていないので、
    自分と歳が近い人達とはトモダチノリで
    ワイワイやっていましたが、
    年上のパートは邪魔くさいらしく
    すごい圧をかけて来ます。
    エリアマネージャーも社員である店長の言い分しか聞いてくれませんし、
    人事、労働組合も結局はニトリの社員擁護なので
    使い捨てです。

    エリアマネージャーの罵声を何ヵ月も聞いて
    精神を病んで退職した社員もいます。
    コンプライアンスがどうの、ホワイト企業がどうのと
    言っていますが、会社の体質が全くの昭和なので
    パワハラに対しては寛容なのでしょう。

ピックアップコメント(ニトリのパワハラ事情)

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・販売・正社員

なぜなら、残業時間も今では月に10時間程度であり、サービス残業などは一切ないからです。サービス残業をしてしまうと監視カメラでモニタリングしているので、懲戒処分になる可能性があるためそういう面ではどちらかというとホワイト企業に近いと感じられます。しかし、部署によっては上司からパワハラに近いようなことをされているというのも聞きました。

ニトリの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(男性)・販売・正社員

透明性は高く、風通しなども良く感じます。ただ、公にされていないパワハラなどは多いと聞きます。その辺りが実際に多いのであれば、そこは公表してほしいと感じるところではあります。給与面では問題なく、コロナ渦においても業績は伸ばし続けており、お客様にも貢献できている感覚はあるので、そこは素直に嬉しい部分ではあります。

ニトリの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 30代(女性)・住宅リフォーム営業・契約社員

表面上はホワイト企業です。部署によると思いますが、私のいた部署はブラックだと思うことが多々ありました。パワハラが日常化しており、休職する社員を何人も見てきました。前職では休職する社員を日常的に見ることはありませんでした。おそらく役職がつくとかなりのストレスが溜まるのだと思います。思い通りに仕事ができない、成果が出ないという理由から、部下に強く当たるようになります。それが日常化していることは会社としておかしいと思います。休職している上司も見てきました。

ニトリの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ニトリの基本情報

  • 会社名:株式会社ニトリ
  • 本社所在地:札幌市北区新琴似七条一丁目2番39号
  • 従業員数:3,799人
  • URL:http://www.nitori.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑