セコムの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/26



名無しさん

セコムの年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(セコムの年収)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・事務・正社員

300~399万円

以前に中小企業で勤務していたため、このように感じるのかもしれませんが、事務職でも毎年昇給幅が大きかったです。昇給は毎年テストが実施され(企業商品への知識や時事問題など)、多少勉強すれば良い評価を頂けます。営業職や現場の業務職に関してはまた違うと思いますが、事務職としては普通に一人暮らしが可能な給与だったため、個人的には満足していました。事務管理部門では女性の課長などがたくさんおり、長く勤めるほど年収も上がっていくと思います。

セコムの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 40代(男性)・ビートエンジニア・正社員

400~499万円

それなりに貰っていたと思いますが、拘束時間が長いので時給換算してしまうと少なく感じていました。給料はそれなりにいただけますが、時間を売っているという感じでした。営業職ではなかったのですが、社員に営業貢献させるようなプレッシャーは高く、自爆営業をしなければならない社員も多くいて私もその一人でした。何のために一生懸命働いているのかわからなくなることもしばしばあったため、年収に満足しているとは言えません。

セコムの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・経理・正社員

400~499万円

現在の年収については可もなく不可もなくといった印象です。ただ、先輩社員などの赤裸々な本音を聞くと、年を重ねるごとに昇給していくというよりは、現在の年収+αで頭打ちのような印象です。ならば昇格しかないのですが、周りは超高学歴に囲まれており、かつ部署によっては学歴社会なところもあるため、中堅大卒の自分はなおさら昇格の可能性が薄いなと感じています。加えて現在は寮生活であるためある程度の余裕を確保していますが、寮の年齢上限に達したあとは自分で部屋を借り生活していくため、その際の生活についても不安感が拭えません。

セコムの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(男性)・営業・正社員

500~599万円

国内最大手、東証一部企業ではありますが、会社の平均年収は他一部上場企業と比べると低い水準です。大学院卒の開発系の社員は比較的高い給料ですが、現場担当者、管理、総務担当の給料はそれ程でもありません。また、営業はインセンティブ制度を設けておりますが、一人前の営業になる為には約3年近くの時間を要する為、営業員に成り立ての社員は、給料面で最初は苦労をすることになります。また、営業員は基本、残業が出来ない(代休を取得)となっております。

セコムの評判・口コミ

30代(男性)・研究・正社員

新社会人になり、研究職に憧れる学生は多くいます。私もその一人で運良く採用をいただきました。しかし、実情は研究職は同じ大学の同期よりも給料が低いのが一般的です。しかし、この会社は同じ大学の同期よりも給料が高く、50万くらいはどの世代でも高かったです。なので、やりたいことができて、給料も高いので満足度が高かったです。

セコムの働きやすさ・評判は?

30代(男性)・事務・正社員

警備隊員がその多くを占めるためか、大卒でない方も多数おり、その警備隊員を中心として給与体系が構築されているためか、本社勤務であっても、給与が大幅に高いということはありません。仕事内容からすると、もっと給与で評価してもらっても良いのではないかと思っており、その点が不満を感じているところです。ただ、定期昇給・賞与は必ずあります。

セコムの働きやすさ・評判は?

満足度:★★★★☆ 50代前半(男性)・営業

800〜899万円

世間一般的にに多いのか少ないのかよくわかりませんし、普段の生活自体は普通の生活を送っています。大きいな贅沢をするわけでもなく、といってひもじい生活をしているわけでもありませんので満足度としては普通だと思います。

妻から見たセコムの評判・口コミは?

30代(男性)・BE・正社員

基本給が低い。職務給も少なく残業もあまりつかない為基本的には低水準のままでした。夜勤勤務をしても夜勤手当等はなく。現場BEのみが酷使される現状が続いていていました。社内ルールを守っていてもお客様からのクレームがあれば減給対象になる事があったり、報告書を勤務時間外にやらされることもありました。支社単位ですが残業をつけられたりつけれなかったりとまちまちではありました。ボーナスも基本給が少ないせいか額にはあまり期待する事もできませんでした。

セコムの働きやすさ・評判は?

30代(男性)・警備・正社員

警備と言う仕事内容と365日24時間営業が特徴の仕事の内容から、拘束時間が非常に長いのが特徴で、給料やボーナスともに一般の会社から比べると、安い部類だと思います。ところが同業他社と比較した場合は、会社の給料とボーナスは相当に高いらしいので、大きな不満とまでは言えないのかなと感じています。悪い点もあてはまりますが、世間の景気が良い時期であっても、給料が減ることはありませんでしたし、賞与が30歳代で1回当たり額面で60〜70万円支給されました。年2回支給で、安定感はありました。

セコムの働きやすさ・評判は?

満足度:★★★★☆ 30代後半(男性)・営業

500〜599万円

もうこの会社に入ってから15年ほど働いています。日勤、夜勤、24時間勤務の不規則な労働時間。さらに仕事対応が営業なのでどうしてもお客様のクレーム対応が多いようです。普段うちでは夜勤明けや休みの日に少しでも休んでもらえるよう気にはかけています。

妻から見たセコムの評判・口コミは?

20代(男性)・ビートエンジニア・正社員

年収・給料といえども、そもそもの基本給の額はさほど良くありません。どちらかというと、「頑張って残業して稼いでね」という感じで、身体を犠牲にして給料を稼いでいたような印象です。働けば働いただけ数字に出るので、体育会系の方には良いかと思います。同期の社員は、入社3年目にして大阪市内のマンションを購入するなど、賃金面はもちろんのこと、社会的な認知度もあるため、その辺はさすがビッグネームの一流企業だなぁと思いました。

セコムの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




セコムの基本情報

  • 会社名:セコム株式会社
  • 本社所在地:東京都渋谷区神宮前1丁目5番1号
  • 従業員数:58,596名
  • URL:https://www.secom.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑