セコムはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/28



名無しさん

セコムはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?セコムで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

投稿一覧

  1. 焼け野原しんのすけ より:

    セコムトセック面接行ったけど物凄い圧迫面接w
    もし通ったら入社検討してたけど他決まってたし、ムカついて途中退席したわ。
    ◯トとかいう筋肉バカみたいな面接官

評価:★★★★☆ 20代(女性)・事務・正社員

ホワイト企業だと思う

事務職にとってはホワイト企業だと思います(現場はハードワークなため)。毎月の月初が一番忙しいですが、それ以外は残業も少なくワークライフバランスも充実しており、福利厚生もしっかりしています。業務内容はクレームが多いのでストレスがかかりますが、組織自体の仕組みとしては上場企業ということもあり、ホワイト企業寄りではないかと思います。

セコムの評判・口コミ
投稿日:2020/04/21

評価:★★★★☆ 40代(男性)・ビートエンジニア・正社員

ブラック企業だと思う

ホワイトかブラックかと聞かれればブラックと答えます。最近はかなり改善されましたが、パワハラやセクハラはかなり横行していました。残業もかなり多かったですし、休日呼び出しも大変多かったです。営業に対する圧力もかなり強い圧力があります。また、離職率もかなり高いと思います。夜勤が辛くて一年もたないで辞めて行かれる方がたくさんいることを考えると、ブラックと言うべきでしょう。

セコムの評判・口コミ
投稿日:2019/11/25

評価:★★★★☆ 20代(男性)・経理・正社員

ホワイト企業だと思う

一般に言われているブラック企業のような、サービス残業・薄給・理不尽な命令などが降りかかることはあまりないです。収入面で若干の頭打ち感はありますが、仕事以外の時間を充実させることが容易なことを考えれば、非常に良い環境で仕事ができていると言えます。定年まで長く働き続けたいと思える企業だと、私は思っております。

セコムの評判・口コミ
投稿日:2019/09/13

評価:★★★★☆ 30代(男性)・営業・正社員

ホワイト企業だと思う

いつの時代もこの会社は正しさの追求を求めております。社員が健康で、幸せに働ける環境作りを会社全体で作ろうと努力しております。もちろん、大手企業ですので、部署全体に浸透しきれていないとこれは御座いますが、働く社員は会社の理念を理解しそれを実現しようとする方が多いです。ネットではブラック企業と書かれていることがありますが、私は断然ホワイト企業だと思います。

セコムの評判・口コミ
投稿日:2019/08/05

30代(男性)・事務・正社員

ブラック企業だと思う

私の部署は残業もなく、上司の理解もあるために、極めてホワイトであると思っていますが、フィールドの警備隊員については、夜勤や24時間勤務があり、残業も長く、人手不足であるためになかなか休みも取れないなど、相当程度ブラックであると思います。

セコムの働きやすさ・評判は?
投稿日:2019/03/12

30代(男性)・研究・正社員

ホワイト企業だと思う

ここでいうホワイトとはあくまで研究開発セクターに限っての話です。他の部署は分かりません。ホワイトだと思う一番の理由は、働き方を上司が真剣に考えてくれて、年間でどんな働き方をすべきか計画できることです。

セコムの働きやすさ・評判は?
投稿日:2019/04/15

30代(男性)・警備・正社員

ブラック企業だと思う

警備員という仕事の性格上、機械警備は、異常警報が鳴ったら出動指示がかかり、25分以内の対応が義務づけられていますが、もうすぐ勤務終了というタイミングであっても、警報対応は車に乗り駆けつけなければなりません。仕事中は休憩時間も関係なく、警報が多発すればとにかく現場から現場へ走り続けなければなりません。休憩はあると言ってもないも同然です。

セコムの働きやすさ・評判は?
投稿日:2017/12/31

30代(男性)・BE・正社員

ブラック企業だと思う

面接時に説明された勤務体制や配属に違和感しかありませんでした。もともと希望部署に行けるという話で入社したにも関わらず、その部署にいくには新卒で入社しなければならないという暗黙のルールの存在していたようです。給料・勤務(シフト)に関しても低水準でありシフトに関しても1カ月以上先まで出されてしまう為、予定を組みづらく既婚者が休日に休みで独身者は平日にしか休みが取れないという差別もありました。

セコムの働きやすさ・評判は?
投稿日:2018/01/08

評価:★★★★★ 30代後半(男性)・所長

(奥様から見て)ブラック企業だと思う

平社員にとってはホワイト企業だと思います。毎月の残業時間も管理されていますし、残業代もしっかり出ます。ですが、所長という立場になったら一変します。数字のために暴言をたくさん言われる事は当たり前で、見えない所でみな苦労しています。

妻から見たセコムの評判・口コミは?
投稿日:2021/06/14

満足度:★★★★☆ 30代後半(男性)・営業

(奥様から見て)ブラック企業だと思う

15年ほど働いていますが、仕事内容に対してそこまで基本給が高くありません。夜勤や24時間勤務の手当てでようやっと年収があるだけです。もう少し昇給があればいいのですが、もっと社員を大事にした企業になってほしいと思います。

妻から見たセコムの評判・口コミは?
投稿日:2017/12/20

満足度:★★★★☆ 50代前半(男性)・営業

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

昔は体育会系の会社のようでしたが、時代も変わって人も入れ替わり会社のカラーも変わってたようです。時代の変化で会社も対応しながら成長している会社です。ブラックなことがあると、業種的に良くないですのであくまでホワイト企業です。

妻から見たセコムの評判・口コミは?
投稿日:2018/02/08

ビートエンジニア・20代・正社員・福岡県

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

やはり大きな企業だからなのか、休日数やフレックス休暇、残業代、給料面などの労働環境がしっかりしています。また、夫が以前勤めていた会社がスポーツ関係ということもあり、残業代もほとんど出ない、休日がほとんどない、給料が低いなど、かなりのブラック企業だったので、世間的には今の会社がホワイト企業なのかは分かりませんが、以前の会社と比べるとかなりのホワイト企業だと感じます。以上の理由で、ホワイト企業だと思いました。

投稿日:2020年3月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




セコムの基本情報

  • 会社名:セコム株式会社
  • 本社所在地:東京都渋谷区神宮前1丁目5番1号
  • 従業員数:58,596名
  • URL:https://www.secom.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑