名鉄運輸はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/15



名無しさん

名鉄運輸はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?名鉄運輸で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

投稿一覧

  1. ハニャ より:

    とにかくスケベが多い

  2. 闇こぐま より:

    支店長や定年後のバイト(名鉄運輸労働組合準組合員)のやっている事は名鉄運輸女性社員の胸やお尻を触る事を含めすべて正しいと主任(特に中堅層の幹部社員)の方々が信じ込み自分自身を失っていて定年後のバイトの方々が名鉄運輸女性社員の胸やお尻を触ったりしている会社です❗

  3. 闇こぐま より:

    自分も名鉄の東京支所で働いていました。
    退職してから1年以上経ちますが体と精神面が嘘のように回復しました。本当に辞めてよかったと思います。
    パワハラが酷くよく鬱にならなかったなと思いました。
    36協定も守ってないし法令違反で終わってますよね。
    こんな状態で2024年を迎えたらどうなるかが想像つきます。従業員は飼い殺しですね。
    適当な対応をしている事も本社は知っているはずなのに何も対策しないのも考えられないです。

  4. きる より:

    北陸名鉄で働いていました。
    完全なブラック企業で、パワハラや退職勧奨の行為を教育の為とか意味不明なことを言う会社です。

    • 匿名 より:

      支店長や定年後のバイト(名鉄運輸労働組合準組合員)のやっている事は名鉄運輸女性社員の胸やお尻を触る事を含めすべて正しいと主任の方々が信じこみ自分自身を失っていますよ。

  5. 匿名 より:

    ブラックです。

  6. みッちゃん より:

    ドライバーで専属を走っていてもフリーの時と
    給与が変わらないと相談を受けました。違法行為では

評価:★★★★☆ 20代後半(男性)・セールスドライバー

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

残業代は全額支給されていますし、福利厚生はしっかりとしてました。ボーナスも2~3ヶ月分は貰っていました。手当もしっかりとしていますし、大手なので就業規則もしっかりしているようなので、ホワイトだと思っています。

妻から見た名鉄運輸の評判・口コミは?
投稿日:2021/03/19

サービスドライバー・40代・正社員・愛知県

(奥様から見て)どちらかと言えばホワイト企業だと思う

全国に展開している会社のため組織自体がしっかりとしています。事故などが起きた場合はすべて会社が負担し、処理をしてくれます。家族手当、賃貸の場合は家賃手当など毎月支払われますし、結婚した際には祝い金も会社と組合それぞれが頂きました。世間的なドライバー職のイメージに多い長時間労働などは基本ありませんし、遠方へ運行に行く際はこまめな休憩時間を義務づけられています。完璧なホワイト企業と言えない理由は、新卒採用から入っていない中途採用の社員は何年経っても主任どまりになってしまう点からです。中途採用でも評価がよく、勤続年数が15年、無事故日数が続いていても昇進できないため昇給することができません。旦那よりも評価の低い若い新卒採用から上がってきた社員のほうが昇進し、昇給していく姿は見ていてつらいものがあります。ですが、運送会社としては労働時間や労働環境としてはかなりホワイトだと感じています。

投稿日:2020年3月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




名鉄運輸の基本情報

  • 会社名:名鉄運輸株式会社
  • 本社所在地:〒461-0004 愛知県名古屋市東区葵2丁目12番8号
  • 設立:1943年6月1日
  • URL:https://www.meitetsuunyu.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑