りらいあコミュニケーションズの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/07



名無しさん

りらいあコミュニケーションズの福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. マーケッター より:

    社会保険はもちろん完備しており、しっかり将来の為の備えが出来る会社で安心してます。また産前産後や育児休暇、介護休暇などもあり、例え妊娠してもまた復帰出来るというこの環境は有り難いなと感じています。

    社員でなくアルバイトや契約社員でも規定を満たせば有給も取得する事が出来るので、周りのアルバイトや契約社員の方もその辺はありがたいという話をしています。

  2. 匿名 より:

    福利厚生はとても充実していたと感じます。特に良かったのは毎年の健康診断と、女性の特別休暇、交通費です。

    健康診断は、社員に限らずアルバイトの雇用形態でも全員が受けることができ、診断専用のとてもキレイな医院で実施できます。検査項目も無料の範囲が広く細かい診断を受けることができとてもよかったです。

    また、女性には月に1度の生理休暇が設けられている制度もとても魅力でした。特に休暇連絡時も電話口が男性だった場合を加味して申告はコードのみで良いなどのルールも設けられていました。

    交通費についても、アルバイトも含めて全員に支払われます。出勤日数×切符代での支給や、契約社員だと3ヶ月ごとの定期代支給となっていました。

ピックアップコメント(りらいあコミュニケーションズの福利厚生)

評価:★☆☆☆☆ 30代(女性)・スーパーバイザー・契約社員

定期健康診断や保養施設の割引など通常の企業にある最低限の福利厚生はありました。また、コロナ禍における緊急事態宣言下で、休業を希望した人には休業補償も7割の支給された為、福利厚生についてはよかったと思われます。また、健保組合がコロナ禍で支給してくれた布マスクや小さな除菌液などは非常に助かりました。また、定期的に健保組合から冊子や支給品があり、其点においては他の企業と同等もしくは待遇が良かったと思っております。

りらいあコミュニケーションズの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代(男性)・SV(スーパーバイザー)・契約社員

いわゆる法定福利厚生については問題なかったのはないかと思います。私が勤務していたオフィスには一応休憩室という名前のドリンクと軽食の自販機が設置され、食事用の椅子とテーブルが並べられたスペースはありました。私が携わっていた夜間業務では途中2時間長時間休憩を取りますが、その際、深夜にもかかわらず仮眠スベースがほとんど与えられておらず、大半のスタッフが床に直接寝そべったり、会議用の椅子でベッドを作って寝ているなど衛生管理の点からもどうかと思うような状況が続いていました。社にはこの点を福利厚生費でなんとかできないか直訴もしましたが、私が退職した今でも状況は変わっていないようです。

りらいあコミュニケーションズの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(男性)・コールセンター業務・契約社員

コールセンターでの勤務ということで、仕事のやりがいより給与や勤務時間で決めました。契約社員でしたが、時給1300円からスタートで勤務時間帯も9時~、13時~、16時~と複数から希望できたため、朝の弱い私としては好条件に感じました。また、福利厚生も充実しており、勤務条件として満足な内容だったのでこの会社に入社しました。

りらいあコミュニケーションズの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(女性)・テレコミュニケーター・契約社員

職場環境の整備について、コロナ対応についてはかなり気を遣っているかと思います。まず、ヘッドセットですが、以前は席に設置で、その場所に座ったオペレーターが共同で使っていました。コロナが騒がれはじめ暫くして、ヘッドセットは個人持ちになりました。また、席については、基本的には一つ席を空けるよう設定されました。休憩室なども密にならないように席にバツしるしがつけられたり、アルコールや、消毒ジェルがいたる所に置かれています。マスクは全員するのが決まりなので安心して職場にいくことができます。コロナ渦の不安の中、会社としての対応には満足しています。

りらいあコミュニケーションズの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・コンタクトセンターマネジャー・正社員

保養所が東京・京都・ハワイの3箇所あります。アクセスも良く使い勝手もよいので、格安で旅行できます。能力開発を目的とした資格取得の補助金は一部ありますが、図書購入費用の補助などはありません。また、住宅手当や持ち家補助はありません。企業型の確定拠出年金の制度はありますが、退職金の代わりになっており、会社からの拠出金はほんのわずかなので、長年勤務していないと運用する気になれません。育児・介護・看護休暇は法定以上のものはありません。

りらいあコミュニケーションズの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 40代(男性)・スーパーバイザー・契約社員

慶弔休暇や育児休暇はありますが、お盆や正月などは出勤となることがほとんどで、夏休み冬休みは時期を外して突如決まるものでした。それぞれ1週間程度の休みが設けられるので日数としては不満がないのですが、あらかじめ「この日から1週間」とは決まっていなかったため、休み期間中の予定が立てづらかった面が不満でした。社内では新年会が毎年開催され、大多数での食事会や豪華景品のビンゴ大会、また提携クライアントが販売する商品が割引で購入できるといった内容もあるので、その点は良かったと思います。

りらいあコミュニケーションズの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・コールセンター管理・運営・正社員

それまでの仕事は製造・設計の仕事でしたが、業者、クライアントとのやり取りは電話でした。電話対応がなかなかうまくできず、どの仕事でも電話対応は避けれないと思い、コールセンター業界にチャレンジしたいと思ったことがきっかけです。特にこの会社を選んだのは、自分が希望とするシフト帯、福利厚生が整っていたので、選択しました。

りらいあコミュニケーションズの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・マルチコールセンター・正社員

交通費や保険などの最低限のものは揃っています。家賃補助があるのも嬉しい点です。欲を言えば、産休や傷病手当を受けた際に、手続きが滞り何回か再申請したことがあったため、そういった制度をもうすこし整えてもらえればと思います。とはいえ、有事の事態がなければ、普通に働く分には問題ありません。他の企業と比べて秀でたような福利厚生はないですが、3ヶ月に1度のこまめな査定で相談しやすい環境でもあるのでいいと思います。

りらいあコミュニケーションズの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 30代(女性)・SSV・契約社員

以前の職場の勤務時間がシフト制で朝早くから夜遅くまでだったため、日中働ける仕事に就きたくて探しました。また、福利厚生(社会保険、年金、有給、通勤費等)がしっかりしており、アルバイトからの社員登用も多数されているとクチコミもあったため決めました。仕事内容も文字入力ができる程度のPCスキルで良いとあったため、PCスキルが低くても勤めれる仕事だと思い選びました。

りらいあコミュニケーションズの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・コールセンタースーパーバイザー・契約社員

福利厚生はかなりしっかりしていると感じます。去年大きな病気をして入院したことがありましたが、その際月に3万以上かかった医療費は全額後から返ってきました。しかも、特に手続きや申請する必要もなく、こちらが何もせずとも自動的に返還されたので非常に助かりました。また、東京・京都・ハワイに保養所があり、バイトから正社員など立場関係なく利用することができます。綺麗な保養所ですが、かなり安く利用できるので魅力的です。

りらいあコミュニケーションズの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代後半(男性)・管理職

福利厚生はいい方だと思いますが、家賃手当てもなくボーナスもなく給料、年収面で不満があります。残業代などはしっかり出ますが、残業代で稼いでいる状態では帰る時間も遅くなりますし、子供はまだいませんが何かあったときに収入が落ち込む様ではこの先が不安でありますし、不満が出てしまっています。もう少し年収が上がればいいと思います。

妻から見たりらいあコミュニケーションズの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(男性)・コールセンター・契約社員

一般のアルバイトであっても、会社の健康保険に入れてくれるため、最低限の福利厚生はしっかりしています。傷病手当もあります。その他にも、契約社員になれば会社で各種資格取得のための講座などを受けさせてくれるシステムもあります。そのため、自己のキャリアアップにも貢献させてくれる会社です。ただ、業務が基本的に人員不足で多忙のため、そもそもそういったシステムを使えないことが多く、あまり意味のないシステムだな・・、と感じます。

りらいあコミュニケーションズの評判・口コミ

20代(女性)・スーパーバイザー・契約社員

三井物産グループであり、福利厚生はきちんとしていました。産休育休を取る方も多く、子育てを終え現場に復帰してきた際も休養前を同様の役職への復職が叶っていたように思います。有給も取得もよほどの事でなければ断れらませんし、無理な残業や休日出勤の強要もありませんでした。

りらいあコミュニケーションズの働きやすさ・評判は?

満足度:★★☆☆☆ 40代前半(男性)・マネージャー

ここ数年、主人が疲れて帰宅してきます。コールセンター業界そのものが斜陽産業のように感じます。給与・福利厚生・待遇面と年々悪くなっているようです。地域限定社員になったのですが待遇が契約社員の時よりも悪くなったと言っています。特に給料の昇給もありませんし、給与が下がりました。以前は残業代で稼ぐ事ができたのが残業が出来なくなったようです。

妻から見たりらいあコミュニケーションズの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




りらいあコミュニケーションズの基本情報

  • 会社名:りらいあコミュニケーションズ株式会社
  • 本社所在地:東京都渋谷区代々木2-6-5
  • 従業員数:10,909名
  • URL:https://www.uny.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑