りらいあコミュニケーションズは激務ですか?

最終更新日:2021/01/25



名無しさん

りらいあコミュニケーションズは激務ですか?ハードワーク・重労働が求められるのでしょうか?りらいあコミュニケーションズの仕事の忙しさについて語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. コールセンター より:

    仕事量に見合った社員が配置されているため、社員のほとんどが残業することなく定時で帰宅しています。一人一人が無理することなく自分たちの仕事をこなしています。管理者の方たちは流石に仕事量も増えますが、管理者ではない社員たちは自分たちが希望しない限りはほとんど残業が発生することはありえません。ほとんど定時で帰宅できるので激務と感じることなく働けています。

  2. 派遣オペレーター より:

    メールオペレーターを行っております。9月~11月の間は繁忙期に入り、お問い合わせ件数を1日60~70件こなすことがありますが、激務の中でも社内で勤務時間数に応じて、インセンティブを受けることができたり、出勤者には抽選で、テーマパークチケットや、電化製品が当たるなどのくじ引きがありますので出勤しがいがあります。

    それ以外の期間は緩やかであり、同僚と世間話や業務の相談をしながら和気あいあいと業務を行っております。

ピックアップコメント(りらいあコミュニケーションズの仕事の忙しさ)

評価:★★★☆☆ 40代(男性)・スーパーバイザー・契約社員

もともとコールセンターのオペレーター業務の時から待遇はよかったのですが、より待遇の良い条件で引き受けました。実際業務に当たってみるとオペレーターの時より業務量がはるかに多く、オペレーターでは対応できない内容の応対も業務のうちでした。閑散期と繁忙期の業務量に雲泥の差があり、特に繁忙期では睡眠時間がほとんど取れないような激務の連続でした。対応内容や業務内容は工数や精神面でハードな内容が多く、その内容と賃金面での対価を考えると良くも悪くも無いといった感じです。

りらいあコミュニケーションズの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・コールセンター管理・運営・正社員

同じ職位の人でも業務量が配属案件によってかなり異なり、業務量が少なく個人の裁量も多く任されている人は、残業時間も少ないです。ただし、激務の案件に配属されると残業時間がかなり多くなりますが、そもそも長時間残業することはNGだったため、いかに残業を減らすかを求められます。しかし、休日などは基本的に希望通りに通ることが多く、同僚と調整して連休を取得も可能です。人によって通院して出社している方もいたので、比較的働き方は個人の自由もあります。

りらいあコミュニケーションズの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・マルチコールセンター・正社員

受信業務や締め作業の時間に配慮したシフトなので、急がなくても定時に退勤できて、残業はほとんどないので不満はありません。ただし、その日の電話の忙しさに左右されるため、繁忙期は急な人手不足による休日出勤はあります。とはいえ、労働法に沿った無理のないワークライフバランスだと思います。上司もこちらの予定は尊重してくれるため、休み希望など柔軟に対応してくれて、繁忙期以外にプライベートを犠牲にすることはないので満足しています。

りらいあコミュニケーションズの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・コールセンター・契約社員

残業について、基本的には本人の希望を聞いてくれ、その通りにしてくれます。ただ、管理職になるにつれ、業務が増えてくると、残業が増えざるをえず、自分の希望通りにならない場合が多いです。※だいたいが人手不足なので、管理者自体の数が少なく、仕事量を分散することは難しいです。ただ、現在の仕事は土日祝でお休みがあるため、最低限のプライベートの時間は確保できています。ただ、繁忙期など、すごく忙しい場合は休日出勤もあり、体力がかなりきついです。

りらいあコミュニケーションズの評判・口コミ

20代(女性)・一般事務・契約社員

過重労働を強いられるとか、低賃金だとか、そのような問題は全く見当たりません。時給アップも、その内容やタイミングに不満はありますが、アップが全くないというわけではありません。ブラックだと不平をこぼすような環境ではありません。

りらいあコミュニケーションズの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・SV・契約社員

仕事量は適量であり、パワハラセクハラなど皆無でした。職場の雰囲気も良く、社内恋愛が多い以外は特に問題に感じたことはありませんでした。派遣アルバイトで来る人に特異な人がたまにいて、そういう方の対応はしんどかったです。

りらいあコミュニケーションズの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・スーパーバイザー・契約社員

スキルによる昇給額が明確に提示されていて、できる仕事が増えればその分きちんと昇給されていました。契約更新の面談時に、次の更新に向けての計画を相談され、この期間でこの仕事を覚えてくれれば次回の契約からはこの時給に変わります、という説明が都度ありました。また、パートなどで勤務されている方は、これ以上仕事が忙しくなるのは困るので自給はこのままで良い、と希望することもでき、それぞれの目的に沿った稼ぎ方ができていたのではないでしょうか。

りらいあコミュニケーションズの働きやすさ・評判は?

30代(男性)・スーパーバイザー・契約社員

契約社員なので正社員よりも待遇はやはり悪くなっています。時給制なのでいたし方ありませんが、正社員の方よりも業務的には忙しく専門的なことも行っているという中でやはり正社員よりも待遇が悪く、また1ヶ月でいただく給料も少ないので残業を仕方なくしていかなければいけない月も当然でてきてしまいます。残業代はしっかりと支払ってくれるのでそれは当然ですが良いと感じていますが賞与が契約社員にはないのでそこも不満と感じています。地域限定正社員という制度が出来てきましたが、契約社員の数が圧倒的なのでここをもっと力いれてほしいなと思っています。

りらいあコミュニケーションズの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




りらいあコミュニケーションズの基本情報

  • 会社名:りらいあコミュニケーションズ株式会社
  • 本社所在地:東京都渋谷区代々木2-6-5
  • 従業員数:10,909名
  • URL:https://www.uny.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑