本田技術研究所の年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/06/07



名無しさん

本田技術研究所の年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(本田技術研究所の年収)

評価:★★★★☆ 50代前半(男性)・エンジニア

1200~1499万円

一番良い所は、福利厚生が整っています。フレックスタイム制で、管理職でも出勤時間は10時までに出社すれば良いので自由です。夫は出勤時間を早くすることで帰りを早くしています。今は新型コロナウイルスの影響で在宅勤務をしていますが、管理職だからといって強制的に出勤させられることはないです。年俸制で、仕事の出来具合などで評価されます。夫は出世が早かったので、若い時から年収を多くいただけていました。

妻から見た本田技術研究所の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代(男性)・技術開発・正社員

600~699万円

基本的に残業は会社側がきちんと管理しており、有休は確実に取ることができて完全に消化できます。職種にもよりますが、そこまで残業続きになることもないので、自分のプライベートな生活もちゃんと時間を確保できます。ボーナスに関しても、比較的高い水準で毎回安定して出ているので、給与面では満足です。従業員全体で比較的給料が満足できる額が出ており、平均は高い方だと思いますが、昇進してそれなりの役職に就くと給与水準があまり伸びなくなると伺いました。

本田技術研究所の評判・口コミ

満足度:★★★★☆ 30代後半(男性)・設計

800〜899万円

贅沢な暮らしではなくても、たまにの旅行や買い物などお金に困らない暮らしができているので、不満はなく満足に近い気持ちがあります。しかし、もう少しハイペースで貯蓄をしていければ尚良しという気持ちもあるので、「大変満足」ではなく、「満足」としました。

妻から見た本田技術研究所の評判・口コミは?

満足度:★★★☆☆ 30代前半(男性)・研究職

600〜699万円

毎年の昇給もあるようですし、やはり大手企業なだけあり安定していると言うイメージです。もちろんボーナスもしっかり出ます。あまり学歴は関係ないと言っていますが、同年代の方よりも多く頂いていると思います。

妻から見た本田技術研究所の評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 40代後半(男性)・研究者

900〜999万円

同年代のメーカーの技術系社員としては年収は高い方なのかと思われますが、自動車業界の同業他社(たとえばトヨタやニッサン)と比べるとやや年収が落ちるような気がするので不満でも満足でもない…といった感じです。

妻から見た本田技術研究所の評判・口コミは?

30代(男性)・物流・契約社員

以前勤めていた会社よりも年収や給料も多く、とてもやりがいのある職場でした。交代勤務なので、交代手当や夜勤もあるので深夜手当などはもちろんの事、資格手当や職務手当など手当なども手厚い待遇で周りの従業員もモチベーションが高く、年齢や経験などはあまり関係無いようで、頑張れば頑張るほど、月の給料や年収やボーナスにも大きく影響していました。賃金に関しては普通の労働賃金だけでなく、改善活動や品質活動などの活動でも賃金として支払われていました。

本田技術研究所の働きやすさ・評判は?

20代(男性)・車体設計開発・正社員

大手自動車会社ということもあり、給与はとてもよかったです。私は高卒で入社したのですが、20代前半で日本男性の給与平均を上回りました。ボーナスもしっかり出て、業績によりますが概ね5ヶ月以上は出ていました。多いときでは6ヶ月以上出たので、独り身では贅沢しても全く問題ありませんでした。30代で昇進すると、年収が1000万を超えていきます。残業がそこまで激しくない職場でしたが一般的な給与を大きく上回っていたので、とても満足でした。

本田技術研究所の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




本田技術研究所の基本情報

  • 会社名:株式会社本田技術研究所
  • 本社所在地:東京都港区南青山2-1-1
  • 従業員数:215638名
  • URL:http://www.honda.co.jp/RandD/
 
   
PAGE TOP ↑