シャープの社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/26



名無しさん

シャープの社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. 見てるぞ社員 より:

    八尾シャープのセリオ直接雇用は遊びにきてるような人も多いでしょう。お菓子食べながら電話して。この扶養内勤務者や時短勤務者の負担を減らすために繁忙期に別の派遣会社から来てくれているんだから、赤字だの言う前にありがとうでしょう??? ランスタッドやネオキャリアの人の方がきちんとしてるよ。

    • より:

      身内に甘いセリオさん。他社の派遣会社の人の方がよっぽど良い。

      • ゆっこ より:

        久宝寺は何もない駅だから、連日仕事でも帰りに気分転換に立ち寄るグルメもない飲食店もない、ショッピングもない。おまけに電車は少ないから逃すとなかなか次の電車はこない。仕事と家の往復だけになる。広い駐車場あるが車通勤は禁止なのでみんな電車

  2. 大阪府八尾市 より:

    八尾シャープのセリオ事業所
    ランスタッド★★★★★
    ネオキャリア★★★★★
    コスモ★
    セリオ直接雇用★★★

    ランスタッド様、ネオキャリア様
    ありがとうございました。

    • 麗香 より:

      近場の地元民か、いつまで仕事覚えれない人向けの職場かなぁ八尾シャープ。
      都会勤務慣れしてる人ほど鬱になりそ!

    • 冷蔵庫使ってる客だよ より:

      修理日程電話ですごいテンパる女性から電話あった。あ、あ、あ、あ、ばかり言うので不快極まりなかった。むろなんとかていう女性の担当者だった。

  3. 田中 より:

    大阪府八尾市のシャープのセリオ。
    うちは赤字だというなら繁忙期も
    直接雇用だけでやればいいと思うよ。
    派遣さんが来てくれてるんでしょ?
    直接雇用だけじゃできないから!!!

  4. お客さんです より:

    ランスタッド→週5フルタイムが基本
    ネオキャリア→週5フルタイムが基本
    セリオ→『子育て女性』メイン派遣会社なので
         短時間勤務も多い
    コスモ→不明……。謎。

    個人的には堺市民応援!

  5. 退職済み男 より:

    大阪府八尾市のSHARP(シャープ)
    社風は体育会系!人間関係は5年以上とか働いてる人達は仲良さそうな感じ。(外からは。実際はわからないが) 直接雇用も長い人達は仲良さそうな感じ。短期派遣は仲良くない。社交辞令程度な会話程度でほとんど皆さん無言。あまり深入りしてくるなオーラを発している人多い。男探しみたいな人は業務終了後フロアを出てから男に話しかけているらしいが…..。
    年齢層はめちゃくちゃ高い。8割9割以上は50代以上。20代は1人しかいない部署もある。20代は闘争心メラメラな感じだが実際は年齢高い人の方が仕事をテキパキやっている。主婦の短時間勤務のパートさんも多い。暇になると急遽帰るよう促すメールなどが送られてくるため、フルタイム勤務の会社所属の人には向かないかも。帰らすなら日雇い派遣を雇うべきだ!!
    上司が人により対応がかなり違う。

    • より:

      管理者(SV)の人達はきっと固定給だから自分の業務、やる事終わったら時間より早く帰れるんだよ、多分。 だから皆んな本当はパパって終わらせて早く帰りたいと思う管理者は。いつまでもわからない人に時間取られてたら、いつまでも帰れなくなるんかもしれないよ。

  6. より:

    社風? 体育会系。架電アポ。
    2023今夏。八尾SHARP
    ランスタッド★★★★★
    ネオキャリア★★★★★
    コスモ★
    セリオ★★★

  7. ええ加減にしろよ より:

    八尾SHARPのコールセンターは電話中に、あっ!とかお客さんに言うの禁止だよ。
    6/1からのコスモ派遣女性さん9月になっても
    ずーっと言っててなおらない。
    お客さんに、あっ!を言い過ぎ。むろ◯◯さん

    • より:

      遅刻したのはネオキャリアさんと、Sさんの2人だ!!2人とも通勤遠くて8時間か8時間以上勤務だよ。

  8. 土曜日祝日なぁ。 より:

    ご好評いただいております。
    ご勤務ありがとうございます。
    ランスタッド★★★★★
    細かく丁寧なご案内。
    ネオキャリア★★★★★
    聞かれた事は全て正確なご案内。

  9. エアコン使ってます。 より:

    エアコン使ってる。仕事中で時間ない時にちょっと変わった名前の担当者女性からかかってきた。急いでんのに日程決めるだけやのに長いこと保留にされて待たされた。ムロなんとか、だったかもしらん。

  10. お客 より:

    前に頼んだお客さんです。かけてきたのは
    ムロなんとか、て女性だったが、キンキン声でまくしたてられ感じ悪かった

  11. 見てるよガッツ部長 より:

    勤務時間が違うとはいえ、
    コスモよりネオキャリアの方が
    めちゃくちゃ仕事量こなしてる

    • 直接雇用 より:

      坂◯上司が、特定の女性にだけゆっくり
      やって長時間働いて稼げるよーにしてるよ。
      皆んな時給だから。
      10時間ゆっくり働いて稼いでる人もいるよ。
      特定の人だけ

    • より:

      坂◯上司は、堺市民が嫌い
      だからなぁ〜!!!

    • 八尾シャープ より:

      ネオキャリアとランスタッドは頑張っているよ。電車がローカル線やからよく止まるし早くから来てる

    • より:

      ランスタッドとネオキャリアは頑張ってる

  12. 直接雇用パート より:

    坂◯上司て、全然仕事しない人稼がせる
    よね。時給でしょ。皆んな。
    時間内に終わる早い人や時間ぴったりに
    ちゃんと終わる人ほど稼げないよ
    八尾セリオのSHARPは。
    できなくてダラダラやってる人ほど
    残業代稼げるよ、セリオは!

    • 見てるぞガッツ部長 より:

      非常に勘違いしているコスモ派遣さん。

      株価が上がった
      ネオキャリア様とランスタッド様。

  13. より:

    社風?体育会系!!!八尾
    上司が、こいつできないだろ、
    適当やるだろ、て思ってた派遣さんの
    方が、できるやん。
    直接雇用よりちゃんとしてるやん。

    • 見てるぞガッツ より:

      SHARP体育会系 
      ネオキャリア派遣会社さん体育会系
      来年はご贔屓に
      ネオさんいっぱい採用しよう!!

    • 菜々子 より:

      20時 AさんTさんYさんSさん女性
      4名はダッシュ帰宅。
      男らとMさん女性は話しながら帰る。
      20時はMさん1人で後全員男でオーケー。
      八尾シャープ

    • 直接雇用 より:

      坂◯が、うちは赤字と言ってるらしいが
      1番仕事遅い人が1番高い時給みたい。
      コスモの…..

  14. ガッツ監督 より:

    来てる派遣会社の評価(★5段階)
    ランスタッド★★★★とにかく真面目。時間にきっちり。クレーム少ない。
    ネオキャリア★★★★電話をかけまくってるが入力ミス少ない。クレーム少ない。
    コスモ★ 全然仕事覚えない。
    セリオ★★★★直接雇用。人数多いから人により差がある。早い人はすごく仕事早い。

  15. 岩田 より:

    八尾SHARP
    同じ業務でもコスモさんより
    後輩の
    ネオキャリアやランスタッドさんの方が
    高いハードル言われてる。
    だから不公平

    • お客の友達 より:

      近所の人が修理頼んで電話で、あっ
      ばかり言われてイラついたて
      言ってたわ!

      • みなみ より:

        あっあっあっ、はSHARPの会社的に
        NGなのでは?

      • わか より:

        都会の方で働いてるオペレーターは
        20代とかの子でももっとテキパキ
        ちゃんと仕事してるのに。
        あっあっあっ、とか誰も言わないよ。
        八尾SHARPさん大丈夫?

  16. より:

    社風?よくわからんね。
    八尾のシャープ。彼氏みつけに来てる
    ような人もいるよね。
    ネオキャリアさんは外部に彼氏がいると
    言ってたかな

  17. たなか より:

    短期派遣で来てる女性でいつまでたっても仕事覚えない人がいるよ。八尾SHARPに。
    6月1日から来ててまだ、わからないみたい。
    ネオキャリアの女性の方が何倍も仕事してる。

    • あき より:

      同感!!!

    • たなか より:

      アポ架電て研修後1週間くらいでほぼ業務も入力も覚えれるでしょ普通。

    • より:

      八尾SHARPはSVさん達も電話業務しなくては
      いけないからいつまでも覚えない人に時間とられてたら仕事がたまるんと思うよ。

    • 阪神ファン より:

      コスモが先輩で
      堺市の人達が後から入った後輩

    • お客さん より:

      お客様からしたらぱっぱと電話
      かけてきてくれる早い人のが
      嬉しいです。

    • お客さんゴリ子 より:

      堺市民がいい〜〜。
      堺市民から電話ほしい〜。

    • お客さんさん より:

      何時間も電話待ってて、混んでるとは
      聞いてたけどやっとかけてくれたのが
      担当者山本て人だったよ。
      ぱっぱと手配してくれて料金まで
      教えてくれたよ。早かった

    • 美穂 より:

      八尾SHARP
      戦いの職場なんやね。
      8月末でいっぱい辞めたでしょお?

    • 製品利用者のモモ より:

      男の人から電話あったよ。
      対応良かったですよ。
      私も堺市の人応援します。
      堺から八尾って遠いよね。

  18. らみら より:

    八尾SHARPは男性上司の好みで人を選ぶらしい。忙しい時も仕事できなくて全然仕事しない人も上司の好みなら何も言われないらしい。
    8割は50代女性が働いていて、若めな人は
    短期で期間で辞めていきます。

    • 直接雇用 より:

      セリオの直接雇用にはならない方がいいよ。
      セリオは有給休暇使えない派遣会社。
      仕事少なくなると途中で帰らされるよ。

    • より:

      堺本社でなく八尾市のSHARPです。
      今はどこの企業も派遣会社と取引してるよ。
      ネオキャリアやランスタッドは大手だから
      良いよ。スタッフに厳しく教育してるよ。
      セリオやコスモみたいに甘くはないよ。
      コスモの人時間にルーズ

    • 直接雇用 より:

      コスモは吹田市の人。

      嫌な仕事は堺市の人にさせてるよね。

  19. 事務 より:

    雰囲気はあまりよくない。パワハラに対する意識がうすい。研修とかはしているみたいだが結局のところ、パワハラをしている。こんなこといったら「パワハラだけど、かもしれないけど」と前置きすれば、なんでもいっていいかのように感じる。意外と上の立場の人がそうなのでそういう社風なのかもしれない。できない部下に対しての態度がはひどいのをみたことがある。

    • より:

      K派遣の人はできないのに何も言われてないよ

      • ジン より:

        僕も八尾のSHARPです。
        ランスタッドさんとネオキャリアさんは
        良いと思う。
        コスモは…….遊びに来てるみたい。
        ここ企業だぞ!

ピックアップコメント(シャープの社風)

評価:★★☆☆☆ 30代前半(男性)・技師

残業はサービスではなく、した分だけ分単位できちんと頂けているようです。また、年に3回は必ず大型連休を取得しないといけないようになっていたり、有給消化も積極的に取らせていただけることや、育児休暇もあっても取れない雰囲気なところがほとんどというような日本には珍しく、10日間取得するように上から言われています。また、休日出勤は一切なく、ワークライフバランスはしっかり保てている企業ではないかと思っています。

妻から見たシャープの評判・口コミは?

30代(男性)・主事・正社員

経営職や管理職の不祥事が実際に何件かあったのですが、その責任をどうとったのかというのが公表されることはないし、基本的には隠蔽されているように感じました。具体的には書くことはできないのですが、責任者が間違った経営判断や組織運営をしても、重いペナルティが課された例を見たことがないし、また昇進に響くといったことは無く、人間関係で人事が決まっていることが多いように見えました。最近は台湾の資本が入り、海外式の信賞必罰による公正なトップダウン人事が行われ、こういった点は改善されていると思います。

シャープの働きやすさ・評判は?

満足度:★★★★☆ 30代後半(男性)・開発

主人は、今配属されている仕事内容に満足しているようです。今は、中国の会社と一緒になって、事業を進めているようですが、やりがいがあるそうであす。毎日忙しいようですが、仕事内容・規模・人間関係などもめぐまれているようです。早く帰れる日と、遅くまで残って残業している日がありますが、本人の自主性に合わせて仕事を進められる部分があるので、毎日いきいきと仕事をしています。また、仕事に関する夢や、やりたいこともたくさんあるようで、是非希望をかなえていってほしいと思います。

妻から見たシャープの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




シャープの基本情報

  • 会社名:シャープ株式会社
  • 本社所在地:大阪府堺市堺区匠町1番地
  • 従業員数:44,211名
  • URL:http://www.sharp.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑