シャープの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/07



名無しさん

シャープの福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(シャープの福利厚生)

評価:★★★☆☆ 20代後半(男性)・営業

残業は月何時間までと規定されています。深夜残業も特別なことがない限り禁止です。福利厚生についても充実しており、色々な制度が制定されていて働きやすい環境になっていると思います。女性が少ない会社ですが、子育てしながら働きやすい職場にもなっていると思います。

妻から見たシャープの評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 30代(女性)・生産部・正社員

福利厚生については手厚いと思います。甲子園のチケットも座席指定ですが必要人数分で安く手に入ったり、映画のチケットも割引も新幹線も安くで手に入ります。もちろん住宅ローンも労働保証はしっかり対応していて、福利厚生を上手く使って行けばかなりの節約しながら休日はリラックスして色々楽しめます。企業では精神的に辛い時が多いのでメンタルケアにも役立てると思うので、大企業はそういう面でものすごく満足できると思います。

シャープの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 50代(男性)・開発・正社員

会社はドンドンこう言う福利厚生を縮小していっています。まずは、会社存続を謳い、社員に納得させることができれば大人しい日本人は黙って従うと思います。外国だったらストライキを起こしてもおかしくないと思います。財形貯蓄の会社奨励禁止のカット、保養施設の売却、住宅補助のカットなど色々あります。社員にとって不満ばかりの内容です。これからもっとカットできる物はないかと策略してるのではないかと思います。つくづく社員に還元しない会社だと実感しています。

シャープの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(女性)・研究開発・正社員

皆が「さん付け」で呼ぶので、呼び捨てやあだ名もありません。福利厚生もワークライフバランスも優れていますし、生産ラインもないので肉体的に厳しい仕事や夜勤もありません。どんなに業務がひっ迫していても21時半になれば会社を出なければならないのと、マネージャーであっても時間外が80時間を超えたら幹部に連絡が入り、数か月続けば産業医と面談です。リモートも管理されているので、深夜労働などは注意が入ります。

シャープの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代(男性)・研究開発・正社員

福利厚生は充実している方だと思います。各拠点に独身寮や社宅があります。格安費用で生活できます。単身赴任したときは独身寮が満室のため、会社が借り上げマンションを用意してくれました。その他の施設として、運動できるジムがあったり、テニス・バトミントン等のスポーツスクールも格安で参加できます。食堂に関しては、割と安く食事ができるのですが、納品業者が複数から1社になってからは価格競争が起きないためか割高になり、その点は残念でした。しかしながら、総合的には「満足」です。

シャープの評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 30代前半(男性)・技師

給与の低さがやはりネックであることと、現在単身赴任中なので、子育ての負担などを考えるのできれば自宅から通える範囲の企業に転職してほしいなぁというのが本音です。ただ、これから給与が徐々に上がっていくことに期待をし、我慢の時なのかもしれません。また、大企業だけあって福利厚生はいいことや、ワークライフバランスもしっかりしているので、悩ましいことではあります。主人の将来のビジョンとして今の会社でやりたいことなどが明確にあるのであれば、それを尊重したいです。

妻から見たシャープの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代(男性)・生産管理・正社員

基本的な福利厚生は全て揃っており、不満はありませんでした。独身社員限定の社員寮や、遠方からの転勤者用の借り上げ社宅もありました。また、社員限定の低金利ローンとうもあり、入社したてで自動車を購入する際は、私も利用しかなり助かりました。しかし、私の場合、家賃手当が支給させませんでした。高卒の地域限定採用者の場合、家賃手当が支給されず、結婚後アパートに入居した際は経済的にかなり厳しい状態になりました。

シャープの評判・口コミ

満足度:★★★★☆ 30代後半(男性)・開発

生活していくのに満足な給料は貰っていて、その上、少し旅行にいったり、こづかいをもらったりと、ゆとりのある部分もあるので、安心して子育てに専念することができます。上を見ればきりがないのですが、海外旅行に毎年行ったり、ブランドものを買ったりする余裕はないのですが、しかし、生活の保障と、福利厚生はしっかりしているほうだと思います。

妻から見たシャープの評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 40代後半(男性)・工場従事

前述した通り、通勤時間込みで、夫は18時に家に帰ってくるうえ、福利厚生も手厚いようで、それらの申請も気兼ねなくできるようだからです。さらに昔は社員旅行もよく企画されていて、社員同士の親睦も健全に深める機会にも恵まれていたようです。

妻から見たシャープの評判・口コミは?

40代(女性)・事務・準社員

社会保険、厚生年金、雇用保険などは一通りあるので良いのですが、その他の部分で不満を感じてしまいます。正社員の方は各種手当が充実しているのですが、準社員は手当と名のつくものが一切ありません。例えば扶養手当、住宅手当、燃料手当などです。実際私も扶養家族が二人おりますし、寒冷地に居住しているので手当が無いのには不満を感じてしまいます。一応組合にも入っていますので、慶弔費などの福利厚生もあるのですが、正社員の人と比べると金額が少なく設定されています。

シャープの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




シャープの基本情報

  • 会社名:シャープ株式会社
  • 本社所在地:大阪府堺市堺区匠町1番地
  • 従業員数:44,211名
  • URL:http://www.sharp.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑