シャープの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/21



名無しさん

シャープの年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(シャープの年収)

満足度:★★★★★ 40代後半(男性)・工場

600〜699万円

今時の若い人達の収入を見ていると、300万稼げればいい方なのだ知ったからです。毎日同じことを繰り返すルーチンワークだと言っていましたが、その同じことをもう30年やり続けるだけで600万はかなり恵まれていると思っています。

妻から見たシャープの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代後半(男性)・課長

800~899万円

結婚してから2人の子供にも恵まれ、現在は都内の駅近のマンションにも住むことができているので比較的満足しています。また、夫は平日は19時頃には家に帰ってくるため、家族揃って夕飯をみんなで食べることもできます。土日に仕事で出かけることもほとんどないため、家族で過ごす時間を日頃から持つことができて満足しています。

妻から見たシャープの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 40代後半(男性)・開発本部

1200~1499万円

長年勤めてきて、会社が危機をむかえたときも諦めずに苦楽を共にしてきたので、非常に思い入れがあります。入社当時とは全く様変わりしましたが、時代に沿った改革であったと思いますし、これからも外部からの人事流入により昔のシャープらしさは消えてしまうのかも知れませんが、お客様から見れば日本のトップ企業であることは変わらないと思うので、主人も会社と共に成長していこうと前向きなので満足しています。

妻から見たシャープの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・営業

700~799万円

あるに越した事はないですが、今の年収でも私自身も働いているので、特に金銭面で困っておらず、子どもにも不便をさせてはいないと思います。なかなか週末をつかっては難しいですが、三連休や大型連休を利用して年に数回は家族旅行にも行けていますし、その時には節約から解放されてうんと贅沢しようと言ってくれるので楽しめますし、特に不満はありません。

妻から見たシャープの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代(男性)・研究開発・正社員

600~699万円

電機メーカー内においては、平均的な給料をいただいていたと思います。ただ、他の業種も含めて比較すると、電機メーカー全体がもっと平均的に給料が上がってほしいというのが正直な思いです。非常に高度な技術で製品を磨き上げ、様々な分野で効率を上げることに貢献しています。私はスマートフォンの開発にも携わりましたが、世の中にスマホが登場して、人々の暮らしはどのように変わったかは一目瞭然です。電機メーカーの技術者の価値をもっと理解していただきたい思いで「満足」とは言えません。

シャープの評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 30代前半(男性)・技師

400~499万円

中途入社だったのですが、今までの経験考慮をあまりしてもらえていない印象を受けます。なので、同年代の同僚と比較すると約100万くらいの年収の差があるように思います。実際残業も多くありがたいことに仕事も多忙なので、もう少し昇給してもらえると家計もありがたいと思っています。ただ、まだ転職して2年しか経過していないため、仕方ないのかもしれません。

妻から見たシャープの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代(男性)・生産管理・正社員

200~299万円

入社して数年間は生産部に配属されたため、夜勤の仕事もありました。高卒で基本給は低い契約でしたが、その分夜勤手当もついていた為、給料に不満はありませんでした。ですが、入社後数年で会社の経営が傾き始め、減給が始まり、昇給したとしても僅かな額しか上がらなくなりました。その上、コスト削減で所属していた生産部が縮小が決まり、その流れで開発部の方で部署異動が決まりました。技術部の仕事は楽しかったのですが、夜勤がなくなったことで、夜勤手当が出なくなったため、そこからかなり生活が厳しかったです。

シャープの評判・口コミ

満足度:★★★☆☆ 30代後半(男性)・システムエンジニア

600〜699万円

年齢の割りには平均年収よりももらっている方だと思います。子どもが二人いて4人家族ですが、十分とまではいきませんが生活できています。残業が多いので昇進して経営側に回った時に残業代が出ないので、年収が下がらないか心配です。

妻から見たシャープの評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 30代後半(男性)・開発

500〜599万円

生活していくのに満足な給料は貰っていて、その上、少し旅行にいったり、こづかいをもらったりと、ゆとりのある部分もあるので、安心して子育てに専念することができます。上を見ればきりがないのですが、海外旅行に毎年行ったり、ブランドものを買ったりする余裕はないのですが、しかし、生活の保障と、福利厚生はしっかりしているほうだと思います。

妻から見たシャープの評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 40代後半(男性)・工場従事

今以上に好条件な職場など無いと思うからです。夫が今勤めている職場は、夫がこちらへ就職してきてからもう30年以上も勤め上げている会社です。夫も私もいわゆるバブル世代というもので、思えば随分楽をして就職できたものだと思います。正直なところ、今の時代、今の職場と同じ待遇と給料で、私たちの年代の者が転職できるとはそうそう思うことができないので、夫にはこのまま何とか定年まで勤めてもらって、安定した老後の生活を共に送りたいです。

妻から見たシャープの評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 40代後半(男性)・液晶テレビ開発体制強化

200〜299万円

転職組で中途採用だったので、お給料が正社員の方より少ないのは仕方ないのですが、昇給もなく賞与もありません。正社員の方と仕事の内容や、残業などは全く同じなのでせめて寸志などがあったら嬉しくおもいます。また詳しくはわかりませんが交通費も違うようです。

妻から見たシャープの評判・口コミは?

40代(女性)・事務・準社員

大手企業ですので、正社員の総合職の人達は月給制で賃金も高く安定収入があるのですが、私は準社員ですので、社員の方々の給料と比べるとかなり低い賃金設定になっています。仕事量や仕事内容、拘束時間の点を考えると致し方ないのですが、やはり不満を感じてしまいます。その格差があからさまに見えてしまうので尚更なのかもしれません。まったく同じような仕事をしている社員の方とも給与がかなり違い、年収が2倍以上違うのも不満です。

シャープの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




シャープの基本情報

  • 会社名:シャープ株式会社
  • 本社所在地:大阪府堺市堺区匠町1番地
  • 従業員数:44,211名
  • URL:http://www.sharp.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑