前田建設工業の評判・口コミ

前田建設工業にお勤めの方に、前田建設工業で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、前田建設工業はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、前田建設工業のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:前田建設工業
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:準社員
  • 職種:建築施工管理(担当者)
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★★
※この口コミは、2022/01に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

前田建設工業への入社理由・志望動機

前田建設工業の志望理由:次世代への挑戦意欲がすごいと思ったから

現代の問題点(SDGSなど)への取り組みが非常に活発で、他社との比較を同じ土俵でなく建築業界に少数派グループ(市場)作ろうとしています。また、社員の育成、配慮も充実していて、正直なところ50代以降の先輩方より若手職員への気遣いがとても感じられます。業界として、問題視されている働き方改革など一部理解のある残業手当など付かない諸先輩は、若手職員の残業や休日出勤を減らすためにとても協力的です。また、パワハラなどアンケートが実施されており、大分軽減されていると感じます。コロナの影響でテレワークなど働き方が変わっていく中でとても融通が利くようになりました。


前田建設工業での年収・給料:600万円

年収への満足度:とても満足

年収が多いことに越したことではありますが、課税に対する年収が今ぐらいがベストだと思っています。また、ゼネコンだから今の年齢でこれだけの給与がもらえると思っています。私が知らないだけかもしれませんが、エリートサラリーマンなんて少数だと思っています。世の中平均年収が300~400万いわれる中贅沢は言えません。しかし、今の弊社は、働き方改革がここ数年で大分発展したため、かなりホワイト企業に近づいたと思います。(私の感覚です。)これだけ会社、上司からのフォローがあれば、数年前の残業に比べるととても良い給料だと思います。


前田建設工業のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても満足

残業について、会社、上司からのフォローが良くなり、かなり抑えることが出来ています。フレックスタイムの導入で、共働きの私にとってはとても大助かりです。子育てに対しても、送り向かいなど育児に協力することが可能になりました。仕事で夕方以降など打合せがあると午後出勤にしたり、別日にフレックス早期退社など、残業時間の調整が出来ます。同様に、ワークライフバランスがとても良くなりました。家庭と仕事に合わせてフレックスをうまく使うことに会社も推奨しています。


前田建設工業の福利厚生

福利厚生の満足度:とても満足

福利厚生にとても満足しています。単純に他社を知らないってこともありますが、前職よりかなり良くなりました。私の待遇は、現場車支給(ガソリンカード付)子供手当(子供人数×手当金)、住宅手当、出張手当、単身赴任中の2週間に一度の帰省手当(月2回支給)準社員なので、正社員とどう違うかは分かりません。調べればわかると思いますが、今のままでも十分だと感じています。色々な手当てはありますが、こちらが赤字になるような手当てではないということだけ言いたいです。


前田建設工業はホワイト/ブラック?

前田建設工業はホワイト?ブラック?:ホワイト企業

・働き方改革によるフレックス導入による変化。・残業削減による遅出出社、早期退社が可能になった。(私用でも可能)・上司の協力があり、自分一人で抱えなくて済む。・子育て世代、共働きには、とてもワークライフバランスが取れる。・パワハラなど、人間関係にとても気遣いがあると感じる。(個人的意見です)・ケースバイケースで、忙しい時期もあるが、やりがいを感じる。以上の点で、ホワイト企業だと思います。


\今なら会員情報なしで前田建設工業の口コミをもっと見られます/
前田建設工業の口コミをもっと見る

ほかの回答者による口コミ( 前田建設工業 )

満足度:★★★★☆ 20代後半(男性)・土木設計

年収・給料:600〜699万円

家族3人で過ごすのに十分な金額だと感じています。節約に追われることもなく、慎ましく生活することができ…続きを見る

ワークライフバランス

残業はかなり多いと思います。まともな時間に帰ってくることはほとんどありません。ただ、休暇などが取りに…続きを見る

ブラック/ホワイト

ホワイト企業だと思います。福利厚生がしっかりしていると思います。また残業代もしっかりでますし、休暇も取りや…続きを見る


続きを読む (1,396文字)

※このサイトの情報は会員登録なしですべて見られます

前田建設工業の口コミをもっと見る

前田建設工業の口コミ・評判掲示板


名無しさん
前田建設工業に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

前田建設工業の評判はどうですか?前田建設工業の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




前田建設工業の基本情報

  • 会社名:前田建設工業株式会社
  • 本社所在地:〒102-0071 東京都千代田区富士見2丁目10番2号
  • 設立:1919年1月8日
  • URL:https://www.maeda.co.jp
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

前田建設工業への入社理由・志望動機
前田建設工業での年収・給料:600万円
前田建設工業のワークライフバランス
前田建設工業の福利厚生
前田建設工業はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑